○○君さすがだね!女の子が喜ぶ、都内のセンス光るグルメ店教えます!

女の子と行くお店選びは誰しも苦労することの一つ。そこで今回は筆者が、さすがセンスいい!と言われてしまうようなグルメ店をお教えします!隠れ家的なお店、おしゃれなエスニック料理、雰囲気も良くお酒も進む素敵な居酒屋などなど、センスが散りばめられていて、女の子が喜ぶこと間違いなしです!是非参考にしてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Sta. / 神泉

まず初めに紹介するのは神泉にある「Sta.(エスティエー)」です。隠れ家的なバーのお店で、入口から既におしゃれですね。2階はすべてカウンター席、3階にはテーブル席があり、来る人数によって使い分けられます。照明もムードをつくってくれる空間のセンスがいいお店です。
素敵な創作料理もお店の自慢。女性も喜ぶヘルシーな野菜の一皿や、ハンバーグやグリルのお肉料理、タラと野菜のフリットや鯖のスモークグリルなどメイン料理も外れなしです。飲みやすいワインや、食事後のデザートまで充実していて、最初から最後まで満足させてくれますよ。

詳細情報

Sta.

東京都渋谷区円山町11-7

3.86 6291

2. Pho321 / 原宿

続いて紹介するのは原宿駅近くにある「Pho321(フォー スリーツーワン) 」です。道を歩いていると気になってしまう素敵な外観のお店で、おしゃれなフォーとアットホームな雰囲気が人気です。フォーの味は優しめでとっても美味しいです。
鶏肉やシーフードのなど、スープのある見慣れたフォーから、ブンという汁なしのさっぱりしたフォー、そして生春巻きなどが女性には人気です。コムといったライスメニューが男性からの人気が高く、チキンライスや、ベトナム風ライスプレートなどはテーブル上のスパイスなど調味料を好みでかけて本場の味に仕上げられます。つい長居したくなる居心地のいいお店です。

詳細情報

3. nakameguro 燻製 apartment / 中目黒

続いて紹介するのは中目黒にある「nakameguro 燻製 apartment」です。お酒が好きな女の子を絶対に喜ばせられる隠れ家的なレストランです。また、店内もちょうどいい広さでうるさくなく、ゆったり食事と会話を楽しめますよ。
前菜お店でじっくり燻製された肉料理はどれも感動の味です。生ハムと燻製シラスのパスタ、フンギポルチーニのリゾットなどのメインメニューもおすすめです。雰囲気、スタッフのサービスもとてもよく、気に入ってもらえること間違いなしですよ。

詳細情報

4. Yoyonam / 代々木八幡

続いて紹介するのは代々木八幡にある「ヨヨナム」です。通りを一本奥に入るとあるお店で、お店に向かう小道がすでにわくわくさせてくれます。ベトナム料理とワインを楽しむことができるお店で、赤白ロゼワインと種類もいくつかあります。
お昼に行く際には、女性の話題で人気のカラフルな和え麺が人気メニューです。夜になれば、先ほど紹介したワインと、生・揚げ春巻き、やバインセオというベトナム風お好み焼きがおすすめです。温かい日にはテラス席も気持ちよく、サービス内装ともに気持ちよくて女性にも喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

ヨヨナム

東京都渋谷区代々木5-66-4

3.47 588
ベタだけどやっぱ和え麺

ヨヨナム【代々木公園】 . . . 代々木公園駅から徒歩3分。 付近に来ても見つけられないくらいの細道の奥にあるお店👀 ゴールドジムを目印にすると比較的行きやすいと思います💨 . . . そんなわかりにくい場所にあるにもかかわらず店内は賑わってました✨ またテイクアウト受け取りで来店される方も多かったです🥡 . . . 注文はたっぷり野菜のカリカリ和え麺✍️ 写真だとわかりづらいですがかなり大きいお皿でびっくり👀 麺をぐるりと野菜が囲む盛り付けがカラフルで綺麗でした☺️ . . . よく混ぜて最後にライムを絞って食べてねと言われましたが多いので混ぜるのも一仕事、けどしっかり和えると色んな味がしておいしかったです🙆‍♀️ . . . 揚げにんにくなど食感が面白いものもたくさんで面白い一皿でした🙌 スープも酸味があって海外っぽかった🤭 . . . こちらはランチ限定、夜に食べたい場合は前日予約が必要なので注意⚠️ . . . #代々木公園 #代々木公園カフェ #代々木公園ランチ #代々木公園グルメ #原宿 #原宿カフェ #原宿グルメ #原宿ランチ #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #渋谷ランチ #東京 #東京グルメ #ヨヨナム #代々木 #代々木グルメ #ベトナム料理 #タイ料理 #エスニック #パクチー #代々木ランチ #ライム #揚げにんにく #隠れ家レストラン #ハーブ #たっぷり野菜のカリカリ和え麺 #和え麺 #yoyonam #colorful

5. ニューマルコ / 三軒茶屋

続いてはおしゃれな居酒屋をご紹介します。三軒茶屋にある「New Marco(ニューマルコ)」です。マルコという人気居酒屋の姉妹店で、少人数でより深い時間が過ごせるような空間づくりにこだわっているのがポイントです。ワイワイ飲むのが少し苦手という女の子でもくつろげますね。
お料理のレベルも高く、日替わりの前菜5種盛り、塩牛スジ煮、そしてトロトロのポテトと角煮のサラダなど。おいしくてお酒も進むものばかり。スタッフさんも優しく、リラックスした気持ちでくつろげる居酒屋として筆者も一押しです。

詳細情報

6. 酒呑倶楽部アタル / 北千住

続いて紹介するのは北千住にある「酒呑倶楽部アタル」です。駅近でアクセスが良く、日本酒にハマってきたという女の子を誘って一緒に飲みに行きたいおしゃれ居酒屋です。自家製レモンサワーも飲みやすくておすすめです!
お酒のお供には是非、お店名物の蒸しつくねを食べてみてくださいね。旬の食材、その日の仕入れによって変わりますが、どれも絶品。鶏皮煮込み、辛味噌ベースの豚足煮込み豆腐などの煮込みメニューも筆者おススメです。スタイリッシュでありつつも、メニューは気取らない居酒屋そのもの。仲も深まる深い話ができること間違いなしです!

詳細情報

酒呑倶楽部アタル

東京都足立区千住1-32-6 1階

3.43 346
ネオ居酒屋!

〔酒呑倶楽部アタル〕 📍東京:北千住駅から徒歩3分 和のネオ居酒屋🍻 人気店なので予約するのが おすすめ◉ ☑︎ 雲丹といくらの出汁温プリン 980円 いくらがプチプチウニがたっぷりのった 最高すぎるメニュー💯 下は茶碗蒸しみたいで出汁がしっかりきいた お味で美味しかった!! ウニはまぁまぁなんだけど このお値段はこのメニューはクオリティー めちゃくちゃ高い👌🏻 名物は蒸しつくね!! 残念ながら満腹だったので また食べに行きたい😌✌🏻 オシャレで料理も美味しい! 飲み物のグラスも可愛い⭐️ コスパも良いので一度は行くべき 居酒屋です♪ その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒120-0034 東京都足立区千住1丁目32−6 営業時間☞16:00-23:30 定休日☞なし #東京グルメ#北千住グルメ #北千住 #北千住アタル#北千住ランチ #北千住うにいくら#北千住ディナー#ネオ居酒屋 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#居酒屋好きな人と繋がりたい #居酒屋部#華金 #酒呑倶楽部アタル#蒸しつくね#北千住好き #居酒屋巡り#お酒好き #居酒屋グルメ #うらかおグルメ #かおグルメ#食べログ #レモンサワー#居酒屋#北千住居酒屋 #居酒屋メニュー #インスタグルメアワード2023 #グルメ巡り#タチアタル#ジャンソーアタル

また、あなたチョイスのお店で飲もう!

いかがでしたか?今回は筆者おすすめのグルメ店を紹介しました。どこも女の子が喜ぶ、かつ美味しいごはんが食べれるお店ばかりです!ぜひお店選びを任された時は参考にしてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する