• はてぶ
  • あとで
一夜限りの氷の楽器のコンサート、北海道“星野リゾート トマム”で開催

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」にて、2020年2月17日(月)に「氷のコンサート」が開催されます。雪と氷でできたドーム型の「氷の教会」で、氷で作られた5種類の楽器を演奏する一夜限りのコンサートです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「氷のコンサート」開催

開催日 : 2020年2月17日(月)

氷のコンサート
北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」にて、2020年2月17日(月)に「氷のコンサート」が開催されます。
氷のコンサート
こちらのコンサートは、雪と氷でできたドーム型の「氷の教会」で、氷で作られた5種類の楽器を演奏する一夜限りのコンサートです。5回目となる今回は、唯一無二の氷のミュージシャンと言われる Terje Isungset 氏(以下、テリエ氏)が演奏するそう。
氷のコンサート
冬にだけ現れる、氷と雪でできた幻想的な空間、氷の街アイスヴィレッジ内に、今回のコンサートの開催場所である氷の教会があります。そんなコンサートで使用される楽器は、テリエ氏自身がこの日のためだけに氷を削り出して制作したそうです。

1日限りのコンサート

氷のコンサート
こちらのコンサートでは繊細な音色がドームの中に響き渡ります。高い音が響き渡る「アイスホルン」や、木琴をイメージして作られた「アイスザイロフォン」など、氷の楽器は温度変化に左右されやすいため、コンサートに合わせて形を調整、一夜限りで登場します。

詳細情報

「氷のコンサート」概要
期日:2020年2月17日 (月)
時間:18:00~、19:00~*各回約 20 分
定員:1 回 40 名まで *先着順
料金:無料
場所:氷の街「アイスヴィレッジ」内「氷の教会」
対象:宿泊者、日帰り共に利用可
備考:天候状況により内容を変更、中止する場合があります。
画像提供元:株式会社CCPR

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する