セブ島のお土産を定番からイマドキのものまで!あげたい人に合わせたお土産をご紹介。

南国のリゾート地「セブ島」。これからの季節行こうと思っている人、多いのではないでしょうか。しかし、お土産を買って帰りたいけどどんなものが有名なのかわからない。またはイマドキのものをあげたい。そう思っているあなたにぴったりのお土産を紹介します!(なお、掲載されているのは執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ドライマンゴー

セブのお土産第一弾は超定番「ドライマンゴ―」をご紹介。定番なだけあって、種類が豊富でどれを選んだらいいのか迷いますよね。「7D」と「Profood(プロフード)」は特に人気でハズレがないのでおすすめ!
セブ島はマンゴーの生産地なので、ドライマンゴーを日本の約3分の1の価格でコンビニやスーパーで買うことができるんです。友達へのお土産に買うのもよし、自分のお土産に買うのもよし、お土産に最適です。

詳細情報

② バナナチップス

ドライマンゴーと同様に定番な「バナナチップス」。コンビニで手に入るドライマンゴーとバナナチップスは現地の人にも愛される食べ物になっています。"JOVY’S(ジョビーズ)" と "OWL TREE(オウルツリー)" がおすすめ!
"JOVY’S(ジョビーズ)" は写真の通り、分厚く食べ応えがあるものになっていて、バナナチップスといえばという触感と味になっています。"OWL TREE(オウルツリー)" は縦切りで薄切りにされている形でめずらしいんです。どちらをお土産にしても喜ばれること間違いなし!

詳細情報

③ Otap

バリ島のお土産3つめは「Otap (オタップ)」をご紹介。日本でいう源氏パイのような触感です。サクサクしてて一度食べたらハマること間違いなし!お土産に選んでその美味しさをみんなとシェアしませんか?
Otapにもいろんな味がスーパーなどで売ってあるので食べ比べてみるのもいいかもしれません。例えば、シナモン味はしっかりとシナモンの味がしていてやみつきになるんだそう。みなさんもお気に入りの味を見つけてみてくださいね。

詳細情報

④ elips

続いては女の子にはうれしいお土産「elips (エリップス)」。これは洗い流さなくていいトリートメントになっているんです。自分自身にお土産に買って、また旅行に行くときにもっていくのも簡単なのでアリですよね。
もともとはバリ発祥なのですが、セブでも安く買えるのでおすすめです。ぷちっとタイプだけでなく、瓶に入ってあるのもあるので、こちらのほうがお得!色によってどんな髪質に合うのかだったり、匂いだったりが違うので、いくつ買ってもいいですね。

詳細情報

⑤ ココナッツオイル

みなさん、ココナッツオイルは抜群の美容効果があることは知っていますか?ココナッツオイルは海外のセレブも愛用するほどなんです。それが割安で買えるなんて、自分用のお土産にもピッタリ。
ショッピングモールなどで売っている "エクストラ・バージン・ココナッツオイル" は肌に塗るだけでなく、飲み物と混ぜて飲んでもよいという万能なものになっているんです。トレンド好きの友達へのお土産にすると喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

⑥ オーガニック石鹸

セブ島ではオーガニックを使った石鹸が人気なんだそう。オーガニックといったら高そうなイメージがありますが、セブ島ならショッピングモールで安く買えるのでお土産におすすめですよ。その中でも、特にパパイヤの石鹸はセブ島での定番のお土産になっています。
パパイヤ石鹸には女性にうれしい効能があるので女友達へのお土産には最適です。また、パパイヤ石鹸で有名な "Silka(シルカ)" にはオレンジ色だけではなく、グリーンもあるんです。石鹸だけでなく、ボディーソープもあるのでどちらを買っても喜ばれそうですよね。

詳細情報

⑦ バナナケチャップ

セブ島があるフィリピンは世界を代表するバナナ生産国の一つです。そんなセブ島では「バナナケチャップ」が有名なんだそう。日本で売られているケチャップよりも甘いのが特徴。すっぱいのが嫌でケチャップが苦手な人へのお土産にはちょうどいいのでは?
また、バナナケチャップはフィリピンのファーストフード店であるジョリービーでも使われているんです。「バナナケチャップ」というなじみのない名前にもひかれますよね。現地のものというのがより一層 "お土産" だということを感じさせてくれます。

詳細情報

⑧ インスタントヌードル

日本でもおなじみの「インスタントヌードル」。フィリンピンにも多数のインスタントヌードルがあるんです。サイズは日本より小さく、一番安いもので15円ほどで買えるんだとか。コンビニなどで買えるので、お土産によさそうですよね。
中でも "Lucky me" というメーカーは現地で一番人気なんだそう。味が何種類もあるので、食べ比べて好きなものを買って帰るのもよし、すべて買って帰ってセブの味を懐かしむのもいいですね。

詳細情報

⑨ チョコレート / The Chocolate Chamber

ここは、フィリピン産カカオを使用した高級感あふれるチョコレート屋さんになっています。チョコレートは甘すぎず、カカオ本来の味を楽しめるんだそう。お店もあるのでセブに行った際には店内でも飲んでみるのもいいですね。
そんなチョコレートをチョコレート好きの人に渡したら喜んでくれそうですよね。自分へのお土産にもぜひどうぞ。また、店内ではチョコレートのピザが食べられるんだそう。これはお土産にはできないそうですが、できたら最高ですよね。

詳細情報

The Chocolate Chamber

Robinsons Galleria Cebu, General Maxilom Ave Ext, Cebu City, Cebu, フィリピン

3.25 06

⑩ Tシャツ / The Good Neighborhood

セブ島発祥のブランドで、セブ島で一番 "イケてる" といわれるストリートファッションブランドが「The Good Neighborhood」。路地に入っていくと、ネオン色に輝くプレートを掲げているお店です。見るからにセンスがよさそうですよね。
ここはオリジナルTシャツをメインに販売しているので、おしゃれな友達に買っていくと喜ばれそうですよね。また、服だけではなく、CDや雑貨も売っているのでそちらも気になりますね。ぜひ、行ってみてください。

詳細情報

The Good Neighborhood

91-C Esmero Street, Cebu City, Cebu, フィリピン

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

セブ島のお土産10選はいかがでしたでしょうか?セブ島は日本よりも物価が安いので、いいものが安く買えるのが魅力的ですよね。美容や食べ物、おしゃれが好きな人にそれぞれ合うものを選んで、喜んでもらいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する