• はてぶ
  • あとで
お酒が飲めないあの子と行っても大丈夫。都内のノンアルメニューがあるお洒落なお店をご紹介

夜ごはんを食べに出かける際、「お酒飲めないから、居酒屋は苦手」なんて言われて、少しショックを受けた経験がある方もいるのでは。そんな時でももう大丈夫。今回は、ノンアルメニューがある雰囲気のよいお店を一挙にご紹介いたします。ぜひ、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Tir na nOg / 銀座

まず初めにご紹介するのは、銀座にある「Tir na nOg(ティル・ナ・ノーグ)」。こちらのお店は、「鉄の妖精が生きる世界」をコンセプトとなっているカフェ・バーなんです。そんなこちらのお店では、ユニークなメニューがたくさんあるんですよ。
中でもおすすめなメニューが、「Heven Lonely Flows(ヘブン ロンリー フロウ)」。ふわふわな綿菓子がグラスの上に巻き付いてており、中にはラム・自家製のラズベリーシロップ・ミント・フレッシュレモンを合わせたカクテルとソーダが入っています。こちらのドリンクは、ノンアルコールに変更可能なのがありがたいポイント。
こちらのバーは、アルコールなどのドリンク以外に、おつまみメニューが充実しているのも特徴。サラミの盛り合わせや、ホットドッグ、オムライスなど、軽食のものからお食事系のメニューまで充実しているんですよ。

詳細情報

Tír na nÓg

東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座B1階

3.79 10230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② After Taste / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある「After Taste(アフターテイスト)」。こちらのお店は産直有機野菜を中心のフレンチ店。フルーツカクテルも有名なお店なんですよ。店内は、テーブル席の他にカウンター席もあり、オシャレな雰囲気なお店なので、デートにもおすすめ。
こちらのお店は、オーガニックのフルーツや野菜、ハーブを使ったオリジナルカクテルが人気。自分好みのカクテルを作ってくれるのもまた、魅力的ですよね。もちろん、お酒が苦手な方向けにノンアルコールで作ってくれるのでご安心を。お洒落なバーでノンアルなんて、アルコールが入っていなくても最高です。
こちらのお店は、フレンチ料理が自慢のお店。お洒落に盛り付けられているため、写真を撮るのも楽しくなりそう。中でも、自家製イベリコ豚燻製のカルパッチョ 蜂蜜風味は、フルーツカクテルにもよく合い、甘じょっぱい味がたまらないんだとか。

詳細情報

tabelogで見る

After Taste

東京都新宿区新宿3-28-16 新宿コルネビル5階

3.32 124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ALEE BEACH / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「ALEE BEACH(アリービーチ)」。こちらのお店は、砂浜カフェとなっており、床一面には本物の砂が敷かれているんです。そんな砂浜カフェでは、主にハワイ料理を食べることができるんですよ。
こちらのお店では、ハワイの老舗のガーリックシュリンプや宇田川店限定のパンケーキを楽しむことができるんです。思わずハワイに行きたくなってしまいそうですよね。
また、ドリンクメニューもかなり充実していて、可愛らしくアレンジされているのが特徴。ノンアルカクテルも、5種類ほど展開されています。個室や、ソファーベッド席、テーブル席、ソファ席などさまざまなタイプがあるので、女子会などにおすすめなお店ですよ!

詳細情報

④ the non-al stand「のん」 / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷や神泉にあるthe non-al stand「のん」。こちらのお店は、渋谷ツカノマノフードコート内に、2019年10月10日(木)~2020年2月15日(土)までの約4か月間限定で開催しているノンアルコール専門店なんです。営業日は水曜日~日曜日までなので、ご注意くださいね!
ノンアル専門店というだけあり、ノンアルメニューがかなり充実しているのがこちらのお店の特徴。ノンアルでも、本物のお酒の良さを残した仕上がりとなっているのがまた魅力的ですよね。
フードコートで他のお店の食事メニューと一緒に楽しむのも良し。2軒目として利用してみるのも良しです。グラスに書かれているお店のロゴが、フォトジェニックですよね、

詳細情報

ツカノマフードコート

東京都渋谷区神泉町20-21 第一ミドリマンション 1階

- 05

⑤ ミステリアス / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある「ミステリアス」。こちらのお店は、近未来の宇宙がテーマの居酒屋なんです。個室席が充実しており、照明も明るすぎないので、デートにもおすすめなお店ですよ。
中でもおすすめなドリンクメニューは、12星座カクテルです。自分の星座のカクテルが楽しめるってなんだかワクワクしますよね。ノンアルコールカクテルも、5種類あり、オシャレなグラスで楽しむことができます。
こちらのお店は、チーズやスナックメニューも充実しているにで、お酒のおつまみも飽きることなく楽しめそうです。翌朝の5時ごろまで営業しているので、2軒目などにいかがですか?

詳細情報

ミステリアス 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-16歌舞伎町1-16-3B1階

3.37 423
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ サナギ新宿 / 新宿

最後にご紹介するのは、新宿にある「サナギ新宿」です。こちらのお店はお洒落な店内でエスニック料理が食べられるお店として有名なんですよ。SNSなどでも見かけたことがある方もいらっしゃるのでは?
そんなこちらのお店でも、ノンアルコールカクテルが少しではありますが、展開されているんですよ。お洒落な空間でノンアル女子会をしても、盛り上がること間違いなしです。
料理メニューは、和食の他に、中華、ベトナム料理などがあります。パクチー料理や、ピリ辛料理などもあるので、エスニック料理好きにはたまりませんね。お洒落な空間、オシャレな料理とノンアルドリンクで、女子会をしても楽しそうです。

詳細情報

tabelogで見る

サナギ 新宿

東京都新宿区新宿3-35-6 国道20号線高架下

3.15 30641
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

もうこれで、大丈夫。

いかがでしたか?今回は、ノンアルメニューがある雰囲気の良いオシャレなお店を一挙にご紹介いたしました。これなら、お酒好きなあなたも、お酒が苦手なあの子も、みんなが楽しめそうですよね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する