• はてぶ
  • あとで
愛が深まる1泊2日。“冬の週末カップル旅”で行きたい国内旅行先&宿まとめ

最近、恋人と旅行しましたか?どうしても出不精になりがちな冬の時期ですが、だからこそ恋人とカップル旅行に出かけるのがおすすめ!今回は、冬に行きたい週末カップル旅の目的地、そしてどこに泊まるかといった情報をご紹介。ぜひ参考にして、素敵な冬の週末を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】那須

1つ目にご紹介するのは、栃木県の「那須」。避暑地としても人気のある那須ですが、冬には落ち着いた大人の雰囲気があります。温泉やグルメなども充実しており、一泊してじっくり遊ぶのがおすすめ。

おすすめの宿:星野リゾート リゾナーレ那須

そんな那須でおすすめのお宿は、2019年秋に開業をはじめた「星野リゾート リゾナーレ那須」。自然豊かなロケーションにあり、都会の忙しさを忘れてステイを満喫できます。レストランにもこだわりがあり、旬な食材を用いた食事を楽しむことができますよ。

詳細情報

栃木県那須郡那須町高久乙道下2301

3.45 071

【2】金沢

2つ目にご紹介するのは、石川県にある「金沢」。新幹線も開通しているため、週末旅でも存分に満喫できます。美術館をめぐってアートな旅を楽しんだり、新鮮な海鮮や甘味処のスイーツでグルメに溺れたり、楽しみ方は色々!

おすすめの宿:sararaso

そんな金沢でおすすめの宿は、金沢市の犀川(さいがわ)沿いに位置している「sararaso(サララソ)」。シンプルながら明るくスタイリッシュなデザインが魅力的です。比較的リーズナブルなのもポイントです。

詳細情報

【3】箱根

3つ目にご紹介するのは、神奈川県にある「箱根」。やはり冬は温泉につかってゆっくりしたくなるものですよね。観光スポットも充実しており、カフェやグルメの選択肢が多いのも何度行っても新たな楽しみがあります。東京からのアクセスもいいのも嬉しいポイントです。

おすすめの宿:箱根強羅 白檀

観光スポットも充実している箱根ですが、あえて宿でのステイをじっくり楽しむカップル旅をご提案!おすすめは「箱根強羅 白檀(びゃくだん)」。全室に源泉掛け流しの客室露天風呂がついている和モダンな温泉宿です。たまにはのんびり、二人時間を楽しんでみませんか?

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-5

3.45 229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】富士吉田

4つ目にご紹介するのは、山梨県にある「富士吉田」。山梨では富士山に最も近いまちとして知られており、富士山の美しさを間近で楽しむことができます。とにかくのんびり自然に囲まれた週末にしたい、というカップルにおすすめ!

おすすめの宿:別墅然然

そんな富士吉田「別墅然然(べっしょささ)」。目の前に富士山を構える温泉宿です。館内の客室にはすべて、食事をゆったり楽しめるダイニング、そして露天風呂が併設されているので、二人のペースでステイを満喫することができます。

詳細情報

rakutenで見る

山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18

3.39 031

【5】京都

5つ目にご紹介するのは、京都。定番ですが、やはり何度行っても楽しさがある京都は、カップル旅でもおすすめ。冬にはライトアップされる神社仏閣などもあり、ロマンチックな風情が楽しめます。カフェ文化も栄えているので、おしゃれでユニークなカフェ巡りも楽しんで。

おすすめの宿:ホテルアンテルーム京都

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する