• はてぶ
  • あとで
韓国の次に流行るのはここ!可愛すぎる!タイ・バンコクのカフェ7選

最近、日本からもアクセスしやすく、寺院や観光地もたくさんあることから女子旅としても人気を集めているタイ。実はカフェ大国だと言うこと知っていましたか?東南アジアならではのカラフルでまるでおとぎ話のような空間が広がる、インスタ映えするカフェがたくさんあるんです!そこでタイの首都バンコクにあるカフェをご紹介します。(※なお情報は掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Pooltime Cafe

まず初めに紹介するのは、BTSエマカイ駅から北に伸びるエマカイ通りにある「Pooltime Cafe (プールタイムカフェ)」です。ピンクとブルーのビビットカラーが可愛いすぎる、プールをコンセプトにしたカフェ。フードも店内も全てがフォトジェニック!ブルーのハンバーガーやシェイクに注目です!
1階にカフェ、2階にはアライグマと遊べるスペースになっています。カフェを楽しんだ後はぜひ!3階は水着など他に見ない可愛い雑貨が売っています。週末の18時以降はバーとしても開かれ、昼夜大人が楽しめるインスタ映え間違いなしのカフェです。

詳細情報

ถนน สุขุมวิท 63 แขวงคลองตันเหนือ เขตวัฒนา バンコク タイ

3.34 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Blue Whale Maharaj

続いて紹介するのは、「Blue Whale maharaj (ブルーホエールマハラート)」です。観光名所ワット・ポーの近くにある人気のカフェです。注目は最近日本でも話題で美容にも良いと言われているバタフライピーを使った青いラテ!映えも美容もバッチリだなんて女子は行かずにはいられないですね。
ホットにすると美しいラテアートも!店内のタイルや壁は鮮やかなブルーで海にいるような落ち着いた空間が広がっています。人気なのでゆったりしたい方は平日の午前中が穴場!王宮のイベントなどで営業してない事もあるので事前にチェックしてから行くのおすすめします!

詳細情報

392/37 Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Thailand

3.86 30277

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Sretsis Parlour

続いて紹介するのは、「Sretsis Parlour (スレトシス パーラー)」です。タイ発の世界的ファッションブランド「Sretsis」が開いたカフェ。まるでおとぎ話のお城にいるような空間で、世界観にこだわったデザートやラテアートは可愛すぎて食べるのがもったいないほど。
食器や壁紙は惚れてしまえば購入可能!タイの新しいお土産にもなりますね。完全予約制でマリーアントワネットの部屋をイメージしたピンクだらけのプライベートルームを利用することができます。女子会やパーティーを夢のような空間で楽しんでみては?

詳細情報

Lumphini, パトゥムワン バンコク タイ

3.02 126

④Pink planter cafe

続いて紹介するのは「Pink planter cafe(ピンクプランターカフェ)」です。BTSサイアム駅から徒歩5分、サイアムスクエア内にある「Match box」の3階にあります。その名の通り外観、店内ともにピンク一色!1階と2階はアパレルショップになっている、人気カフェです。
店内はもちろん、フードにも注目!お好みのアイスとキャラクターのクッキーをトッピングしたサンデーや、わたあめを使ったふわふわなドリンクなど、どのメニューを頼んでもフォトジェニックなんです!あまりのかわいさに店内は写真を撮る人でたくさん。比較的空いた平日に行くがおすすめです。

詳細情報

420/2-4 ซอย สยามสแควร์ 2 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Thailand

3.09 128

⑤Featherstone Bistro Cafe & Lifestyle Shop

続いて紹介するのは、「Featherstone Bistro Cafe & Lifestyle Shop(フェザーストーン ビストロカフェ アンド ライフスタイルショップ)」です。BTSエマカイ駅から少し離れているところにあるので、タクシーやバスでの移動がおすすめです。グリーンの壁に鮮やかな蝶や花で飾られた洋風なカフェです。
注目は、お花やフルーツがとじ込まれた氷と「Drink me!」と書かれた瓶に入ったシロップを合わせる可愛いソーダドリンク!4種類のフレーバーから選ぶことができ、人気は写真の「Wild Gardenia」。溶けた氷からお花が浮かんでくる様子が綺麗な、ずっと見ていたいドリンクです。

詳細情報

⑥Unicorn Cafe

続いて紹介するのは、BTSチョンノンシー駅から徒歩5分にある「Unicorn Cafe(ユニコーンカフェ」です。こちらは天井から家具、床までとにかくユニコーンと虹色で埋め尽くされたユニコーン好きにはたまらない、夢のような空間はタイの女性や観光客にもカフェです。
フードもユニコーンに染まってます。おすすめは「Unicorn Rainbow Waffle」。アイスやハートのワッフルがも虹色で可愛いが溢れています!店内ではユニコーンの着ぐるみを来て過ごすことができてさらに可愛さ倍増。意外にも楽しんでいる男性の方も多いですよ!

詳細情報

44/1, Sathorn Soi8, Silom, Bang Rak, Bangkok

写真を投稿する
3.03 00

⑦Mermaid Castle Siam

最後に紹介するのはBTSサイアム駅2番出口からすぐに見える「Mermaid Castle Siam(マーメイドカフェサイアム)」です。1階から3階は可愛い雑貨やアクセサリーが買えるショップで、4階がカフェになっています。店内はマーメイドをモチーフにした、海の中にいるような世界観がひろがっています。
ショーケースにはパステルカラーのスイーツがずらっと並んでいて選び切れません。特に尾びれの乗ったカップケーキやドリンクはSNSでも話題になり、大人気!お店には人魚になれちゃうブランケットが用意されているので、人魚気分を楽しみながら写真をたくさん撮っちゃいましょう!

詳細情報

Siam Square Soi 2, Pathum Wan, パトゥムワン バンコク タイ

3.00 01

タイでカフェ巡り

いかがでしたか?タイは歴史ある寺院があるだけでなく、他にも可愛いカフェがたくさんあるんです。観光の合間の休みとしてでも、一度行って見ませんか?是非最新のタイを体験してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する