• はてぶ
  • あとで
《2020年最新版》私の最愛カフェはここ!ソウルで今本当に人気のカフェをご紹介!

常に新しいカフェがオープンし、トレンドが変化する韓国のカフェ。その中で2020年是非行きたいソウルのカフェを、筆者が厳選してご紹介します!ソウルのオシャレな女子たちが大好きなカフェ、ハイセンスな空間、美味しいデザートなど、ぜひ参考してくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Aufglet / 金湖駅

最初に紹介するのは金湖(グムホ)駅近くの「Aufglet(アウフグレット)」というカフェ。ここはソウルのおしゃれ女子の間で知らない人はいないほど今人気のカフェで、カフェ好きなインスタグラマーの投稿には必ず登場します。
おしゃれで洗練されたカフェの雰囲気がとてもかっこいいです。そしてこのカフェ一番の人気はクロッフルというメニュー。これはクロワッサンとワッフルがコラボした一品で、噛むとクロワッサンのようなサクサク感があり、普通のワッフルとは違います。上に乗ったアイスクリームと一緒にいただきます!

詳細情報

1801−4 Geumho 1(il)ga-dong, Seongdong-gu, Seoul, 韓国

写真を投稿する
3.00 00

2. Euphoria Coffee Roasters / 漢江鎮駅

続いて紹介するのは漢江鎮駅近くにある「Euphoria Coffee Roasters(ユーフォリアコーヒーロースターズ)」です。オープン当初からお店のシンプルな内装がおしゃれで、最近人気になってきたカフェです。コーヒーも苦みが少なく飲みやすいです。
筆者が頂いたフラットワイトは、コーヒーの深みが分かる一杯、バニララテは優しい味わいで、甘めのラテが好きな方におすすめでした。お店が人気になるにつれてフードメニューも増えてきています!ローカルのお客さんも多く、日本人はまだ少ないツウなカフェです。

詳細情報

서울 용산구 이태원로54길 58-3 1층

写真を投稿する
3.00 00

3. Victoria Bakery / トゥッソム駅

続いて紹介するのはトゥッソム駅近くにある「Victoria Bakery(ビクトリアベーカリー)」です。大邱から移転しソウルにオープンし、より訪れやすくなりました。ここの魅力はなんといっても可愛すぎる手作りお菓子たち。並べられているお菓子が可愛すぎてみているだけで幸せになれますね。
クリームドーナツやビクトリアケーキ、カップケーキなどなど可愛すぎてどれにしようか迷ってしまいますね。こちらのカフェは店内にイートインスペースはなく、お店の外にテーブルがあるのでそちらでいただくか、テイクアウトしていただきます。

詳細情報

18−7 Seoulsup 2(i)-gil, Seongsu-dong 1(il)-ga, Seongdong-gu, Seoul, 韓国

写真を投稿する
3.00 00

4. Vision Stroll / 望遠駅

望遠(マンウォン)駅にある「Vision Stroll(ビジョンストロール)」も、多くのソウルカフェ巡り女子の間で徐々に人気になってきているカフェの一つ。コーヒーはローストが効いた香ばしい味わいで、アメリカーノでいただいても、ラテでいただいても深い一杯がいただけます。
お客さんの多くがコーヒーと一緒に食べに来るのが、こちらのバタープディングというメニュー。バターの香りがいいチョコクロワッサンに、甘いバニラアイスクリームを挟んであり、深みのあるコーヒーと相性抜群です。筆者が注目しているカフェの一つです!

詳細情報

5. The Pter Coffee / 新堂駅

続いて紹介するのは新堂(シンダム)駅近くにある「The Pter Coffee(ザピーターコーヒー)」です。韓国好き女子ではすでに行ったという方も、気になっているというかたもいるかもしれませんね!インスタグラムでは位置情報が「The P;ter」となっています。
こちらはコーヒーももちろんですが、美味しいクロワッサンが話題!あんバターを挟んだクロワッサンや、シロップの甘さがちょうどいいクイーンアマンなどなど。スコーンやカヌレなど、ドリンクと一緒にいただきたいフードの宝庫です。有名観光地東大門からも歩いて行くことができますよ。

詳細情報

411 Toegye-ro, Heungin-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国

写真を投稿する
3.00 00

6. Relieve Coffee / 弘大駅

カフェの激戦区ソウルで、最近ふたたび人気になっているカフェ「Relieve(リリーブ)」も2020年訪れたいカフェの一つです。日本人に人気の観光地弘大に位置していながらも、落ち着いた雰囲気でリラックスできる空間のカフェです。
コーヒー重視のカフェ好きさんも納得の美味しさ。特に、スプレッソの美味しさをより味わえるフラットワイトがおすすめです、ほかにもマドレーヌや甘いチョコレートを使ったオペラケーキや、あんバタースコーンなど、がっつりすぎないコーヒーのお供も充実。ついつい長居したくなってしまうカフェです。

詳細情報

서울시 마포구 연남로 1 1층 영업시간 09:00 - 22:00

写真を投稿する
3.00 00

7. Coin de Paris / 芳荑駅

最後に紹介するのは芳荑(バンイ)駅にある「Coin de Paris(コアンドゥパリ)」というカフェです。ソウルにながらまるでパリに来たかのような、ハイセンスな空間がとても素敵なカフェ。お店のインテリアから、選曲すべてがパリ気分です。
紅茶の種類がとても豊富で、香りで選ぶことができます。またクリームブリュレミルクティーはフォームが乗ってさらにおしゃれな一杯に。フードもサンドイッチやタルトなどがあり、カフェタイムにもランチにも訪れたいカフェです。

詳細情報

18 Macheon-ro 7-gil, Ogeum-dong, Songpa-gu, Seoul, 韓国

写真を投稿する
3.00 00

2020年の "ソウルカフェ" 予習完了!

いかがでしたか?2020年にぜひ訪れたいソウルのカフェを、筆者がピックアップしてご紹介しました!やはりおしゃれな空間や、美味しいデザート、そしてこだわりの紅茶やコーヒーなど、ソウルカフェは気になるところがたくさんです。ぜひ参考にして2020年もソウルでのカフェ巡りを楽しんでくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する