私のライフスタイルが見つかる空間。関東のわざわざ行きたいカフェ併設の家具屋7選

もうすぐ春。4月から新生活が始まる方や、お部屋のインテリアを一新したい方も多いのではないでしょうか?そこで次の休日は、関東近郊にあるセンスあふれるインテリアショップで素敵な家具を見つけに行ってみるのはいかがでしょうか。今回は、ちょっと足を伸ばしても行きたくなるような「カフェ併設の素敵な家具屋さん」をご紹介して行きます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. HAY TOKYO / 東京

まず最初にご紹介するのは、東京都渋谷区神宮前にある「HAY TOKYO(ヘイトウキョウ)」です。北欧インテリアの人気ショップが2018年に期間限定で日本初出店し、大好評を機に営業の継続が決まった店舗なんです。個性的なデザインの小物などが揃う、ハイセンスなお店になっています。
数多く並ぶインテリアに馴染むような形で、素敵なカフェも併設されています。こだわりの北欧コーヒーやクラフトビールなどがいただけるんです。店内には他にもおしゃれな写真スポット満載。個性豊かな北欧インテリア雑貨との出会いを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

HAY TOKYO

東京都渋谷区神宮前5-10-1

3.13 257
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. THE GLOBE / 東京

ヨーロピアンなアンティーク系の雰囲気がお好きなら、三軒茶屋にある「THE GLOBE(ザ ・グローブ)」がおすすめ。ここでしか出会えないアンティークでエレガントなインテリアが、地下1階〜地上2階まで揃っています。おとぎの国に迷い込んだかのような雰囲気も素敵なんです。
こちらに併設されたカフェは天井にシャンデリアが飾られていて、おしゃれなランチやスイーツなどがいただけます。インテリアを買わなくても、ゆっくりとおしゃべりしながらアンティークな雰囲気を味わうのにぴったりのカフェ。どんなお部屋にしたいか、妄想トークで盛り上がって見てはいかが?

詳細情報

3. Point No.39 / 東京

アメリカンヴィンテージのインテリアは、意外にも部屋馴染みがよく重宝しますよね。目黒にある「Point No.39(ポイントナンバー39)」には、家具や照明などセンス溢れるおしゃれなインテリアがたくさん揃っています。お店の外観も温かみがあって素敵ですよね。
こちらには、雰囲気にぴったりの珈琲屋さんが併設されています。「SUNAO COFFEE(スナオコーヒー)」は、テイクアウトも可能なハイセンスカフェ。イートインスペースもこじんまりとしていて、アットホームな雰囲気です。90年代アメリカンな空間に包まれながら、充実した時間を過ごしましょう。

詳細情報

Point No.39

東京都目黒区 下目黒6-1-28

写真を投稿する
3.01 00

4. tables cook & LIVING HOUSE / 神奈川

横浜駅の駅近にも素敵なカフェ併設家具屋さんがあるんです。駅から直結の横浜ベイクウォーターに入っている「tables cook & LIVING HOUSE(タブレスクック&リビングハウス)」は、開放的で入りやすい雰囲気の家具屋さん。ナチュラルな雰囲気のインテリアが手に入ります。
お店はかなり広々としていて、併設されたカフェもおしゃれそのもの。窓際のカウンター席やテラス席がおすすめです。メニューはお肉料理やイタリアン、パンケーキなど、種類も豊富です。飲み放題プランもあり女子会にも最適のこちらで、ぜひ素敵な時間を過ごして見てください。

詳細情報

tables cook&LIVING HOUSE

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイウォーター 4階

3.32 8115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. TIMBER YARD / 千葉

千葉県の美浜にも、素敵なインテリアショップを発見しました。東京湾の海辺近くにある「TIMBER YARD(ティンバーヤード)」は、インテリアショップやモデルハウス、カフェなどが入った「総合的なライフスタイル提案の場」。雰囲気抜群で、1日デートにもぴったりなスポットです。
世界中の家具ブランドから取り寄せたハイセンスなインテリアたちは、思わず持ち帰りたくなるものばかり。併設された「Mother Moon Café MIHAMA PLACE(マザームーンカフェ・美浜プレイス)」でゆっくりしながら自分のライフスタイルを見つける休日もいいですね。

詳細情報

TIMBER YARD

千葉県千葉市美浜区新港117

写真を投稿する
3.00 00

6. SETT F. / 栃木

栃木県佐野市に佇む素敵な一軒家。「SETT F.(セット・エフ)」はアンティーク&ヴィンテージなインテリアを取り扱う素敵なお店です。他では絶対に手に入らない、どこか懐かしい家具たちがたくさん取り揃えられています。お気に入りのインテリアが見つかりそうですね。
インテリアの種類も豊富で、どんなものがあるのかはお店のHPでも確認することができます。こちらに併設された「F. cafe(エフカフェ)」は、現在2020年1月現在改装のため長期休業中だそう。それでもインテリアを探しに行くためだけに行く価値があるお店です。

詳細情報

SETT F.

栃木県佐野市富士町232-1

写真を投稿する
3.00 00

7. ReBuilding Center JAPAN / 長野

関東からは少し離れますが、それでもわざわざ行きたくなるおすすめインテリアショップをご紹介します。長野県諏訪市にある「ReBuilding Center JAPAN(リビルディングセンタージャパン)」は、使われなくなった様々な古材を販売するちょっと変わったお店。誰かに大切にされていたものを丁寧に引き取って販売している、素敵な空間なんです。
リサイクルショップということもあり、こちらには他とは違って和風アンティークなインテリアが揃っています。1階に併設されたカフェにも様々な古材が使用されていて、温かみのある雰囲気が漂っています。あなたもリビルディングセンターで、自分だけの宝物を見つけに行ってみませんか?

詳細情報

ReBuilding Center JAPAN

長野県諏訪市小和田3

- 035

あなたの生活を彩る一日。

いかがでしたか?もうすぐ新生活を迎えるあなたも、いつものライフスタイルに変化を加えたいあなたも、次の休日はぜひハイセンスな家具屋さんで素敵なひと時を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する