鳥取観光が何倍も楽しめる!冬に絶対行くべきスポット巡り2泊3日プラン

鳥取県といったら、観光スポットなんて砂丘くらいしかしらない!という人も多いのではないでしょうか?いいえ、そんなことはありません。鳥取は行くべき観光スポットが盛りだくさん!これを参考にみなさんも2泊3日の観光プランを考えてみてくださいね。(なお、掲載されているのは執筆時点のものです。詳細は公式サイトなので事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目 10:30 ▶鳥取砂丘

鳥取空港についてからまずは、"鳥取県といったら" という場所に行きたいですよね。そんな「鳥取砂丘」には空港からバスでおよそ20分でつきます。鳥取砂丘は日本の観光可能な砂丘としては日本最大の大きさなんです。
雪が積もった時にはあたり一面が真っ白な世界へと変化し、幻想的な景色をみることができます。空と海の青さと雪の白さは抜群のコントラストで、より一層輝かせてみせてくれます。なんとしてでもみてみたいですよね。

詳細情報

12:00 ▶鯛喜でランチ

鳥取砂丘からすぐのところにある「鯛喜」で海鮮丼を食べるのはいかがですか?ここは大人気店で、この海鮮丼は1日50食限定なんだそう。さらに予約可能で、予約で50食すべて完売しちゃうこともあるそう。つまり、予約必須のお店です!
ボリュームがある海鮮丼なので食べ応えがあるのがうれしいですよね。そしてこれが1300円ほどで食べられるんだそう。この海鮮丼以外にもしめ鯖丼などもあるそうなので、ますます気になります。ランチはここで決定!

詳細情報

13:30 ▶砂の美術館

お腹いっぱいになった後は、鳥取砂丘のすぐそばにある「砂の美術館」に行ってみるのはいどうですか?すべて砂で作られてるって...感動ものです。迫力満点過ぎてついつい見入ってしまいますよね。
そして、なんと人もミニチュアサイズではなく、実寸大の大きさで作られているんです。ぜひ、これを実際に見に行ってみてくださいね。そして、館内の3階からは砂丘が一望できるので、そちらにもぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

鳥取砂丘 砂の美術館

鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17

3.16 28907
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:00 ▶浦富海岸

鳥取砂丘からバスで15分の距離にある浦富海岸は、鳥取県の東端から西へ15kmも続く長いエリアになっています。また、日本で4番目に世界ジオパークに認定されており、絶景スポットとしても知られています。
絶景好きなら一度は行くべきだといわれているほどの海岸。上の写真は千貫松島と呼ばれており、浦富のシンボルの一つにもなっています。海沿いに行くのは夏がいいと思っている方も、一度は冬の海岸に行ってみるのもありですよね。

詳細情報

17:00 ▶はわい温泉 望湖楼

みなさん、湖上にあるホテルに泊まったことはありますか?そんなホテルあるなんて知らなかった!と驚く人のほうが多いのでは?なんと、鳥取県には湖上に泊まれるホテルがあるんです。
湖を眺めながら露天風呂に入って疲れを癒した後は、蟹料理をいただきましょう。鳥取県は蟹の水揚げ量が日本一なんです。そして11月~3月にかけて松葉ガニが登場するので、ぜひ冬の鳥取に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

望湖楼

鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25

3.47 489
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目 11:00 ▶鳥取賀露港 松葉がにセンター かねまさ・浜下商店

望湖楼から電車で50分ほど、鳥取大学前にある「賀露港市場食堂」は新鮮な海鮮を販売するかねまさ・浜下商店の目の前にある食堂。こちらではコスパ抜群で、船盛の海鮮が食べられるんです。これはぜひ食べたいですよね。そして、ご飯のおかわりが自由なんだそう。
ここのお刺身は鳥取県産のものを使っているので、それが食べられるのは鳥取まできた!という感じがしていいですよね。船盛以外のお料理もあるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する