• はてぶ
  • あとで
ロンドンライフに憧れる。イギリス流休日の過ごし方はこれだ。

ロンドン観光と言えばタワーブリッジやバッキンガム宮殿が定番ですね。でもせっかくなら現地の人みたいな1日を過ごしてみたくないですか?この記事では、イギリスにホームステイした筆者がイギリス人の休日の過ごし方をもとにしてつくった、ロンドンの1日プランを紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

土曜日

【9:00】朝ご飯はシリアル

イギリス人の朝ご飯はイングリッシュブレックファストではありません。朝は忙しいので準備が簡単なシリアルを食べます。スーパーにはコンフレークやグラノーラ、ミューズリーなど日本とは比べ物にならないくらい沢山のシリアルが売っています。
この「Cereal killer Cafe(シリアル キラー カフェ)」では壁一面に並べられたシリアルから好きなものを注文できます。シリアルはカラフルでポップなものからみたことのない変わった形のものまでよりどりみどり。店内も可愛くインスタ映えもするカフェです。

詳細情報

Cereal Killer Cafe

192a Brick Ln, London E1 6SA United Kingdom

3.01 04

【11:00】映画鑑賞

イギリスではミュージカルが有名ですが、現地に住む人たちは映画館に行くほうが断然多いです。今回紹介するのはイギリスの映画チェーン店「ODEON(オデオン)」です。英語の映画は抵抗がありますが、ディズニー映画やミュージカル映画は内容が理解しやすいのでおすすめです。
注目すべきは映画館のシート。日本と同じ値段にも関わらず、席はソファでふっかふっか。しかもリクライニングシートなので、足ものばせるし、寝転がりながら映画を鑑賞できます。おもしろい場面はちゃんと声に出して笑うのがイギリス流です。

詳細情報

ODEON Luxe Lecester Square

22-24,Leicester square,London WC2H 7LQ England

写真を投稿する
- 00

【13:00】公園でまったり

ロンドンは歴史的な建物と近代的なビルの混合が美しい都市です。さらに公園がいっぱいあり、緑が綺麗な街でもあります。そんな街に住むイギリス人は公園が大好き。ウォーキングしたり、おしゃべりしたり、サッカーをしてみたり。ロンドンの公園はいつも多くの人で賑わっています。
筆者が特におすすめするのはピクニックです。「Hydo Park(ハイド パーク)」や「Regent's Park(リ―ジェンツ パーク)」は大都会にあるとは思えない広さで、開放感たっぷりです。近くのスーパーなどでサンドイッチを買って、日向ぼっこするなんていかがですか。

詳細情報

Hyde Park

Elisabeth Street, Sydney New South Wales 2000, Australia

3.00 04

リージェンツ・パーク Regent's Park

The Storeyard Inner Circle Regents Park, London, イギリス

3.10 015

【14:00】カフェでおしゃべり

映画を観終わったあとは、カフェで感想タイム。今回紹介するSaint Ayems(セイント エイムス)はお花がかわいらしいカフェです。店内もお花で溢れていて、イギリス王室の一員になったかのような気分になれます。
イギリスではティータイムに紅茶とスイーツを食べます。デザートの定番はスコーンでクリームやジャムをつけて食べます。ケーキはパウンドケーキにイチゴのジャムをはさんだ、シンプルだけど美味しい、ビクトリアスポンジケーキが人気です。

詳細情報

Saint Aymes

59 Connaught St, London W2 2BB United Kingdom

3.02 05

【17:00】夜ごはんはSushi

夜ごはんにはお寿司はいかがですか?今イギリスでは日本食がブームになっています。イギリスは多国籍国家なのでいろんな国の料理屋さんがありますが、ロンドンにはパブとカフェに並ぶくらい多くの和食屋さんがあるんです。
なかでも「Yo!Sushi(ヨー!スーシ)」はあちらこちらでよく見かけます。健康志向の人たちに人気なんだとか。メニューにはお寿司はもちろん、カツカレーや焼きそばなどもあります。旅行の土産話のネタにもなりそうですね。

詳細情報

Yo! Sushi - Fulham Broadway

Restaurant 1, 474-476 Fulham Rd, Fulham, London SW6 1BW イギリス

3.25 11
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日曜日

【9:00】日曜日の朝はパン

普段はシリアルや食パンで手軽に朝ごはんを済ませるイギリスの人たち。でも日曜日の朝はゆったりと、そしてちょっと贅沢に過ごすのがイギリス流。焼きたてのパンを食べたら、1週間の疲れを癒す1日のスタートです。
今回紹介するの「Rose Bakery(ローズ ベーカリー)」というパン屋さんです。店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。メニューはイギリスの国民食と言っても過言ではないサンドイッチやパウンドケーキ、マフィン、チャンククッキーなどの甘いものまで、よりどりみどりです。

詳細情報

Rose Bakery

Dover Street Market, London, Greater London, United Kingdom

写真を投稿する
3.00 00

【11:00】教会でお祈り

イギリスにはキリスト教を信仰している人が多いです。なので、街には教会をちらほら見かけます。イギリスの人たちは自分の宗教を大切にしており、毎週末、教会に足を運ぶ人もいます。今回紹介するのは世界遺産に認定されている「ウエストミンスター寺院」。
教会の中は日本では見られない素敵な空間が広がっています。天井の装飾やステンドグラス、彫刻など、どれも美しい。入場料は少々お高めですが、内観を見たらきっと感動するはずです。ぜひ中に入ってみてくださいね。

詳細情報

3.19 26522
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】締めは定番のPUBで

イギリスと言えばPUB(パブ)!イギリスのパブはパブリックハウスの略で、日本の居酒屋さんのような存在です。ロンドンのいたるところにあります。古風な感じがとってもおしゃれです。ビールカウンターにはいろんな種類のビールサーバーがずらり。
ビールはGuinnes(ギネス)がおすすめです。お隣の国、アイルランド発祥のこのビールは現地の人に根強い人気を誇っています。おつまみにはイギリス名物、フィッシュアンドチップスをどうぞ。フライにされた白身魚と大量のポテトでお腹いっぱいになること間違いなしです。

詳細情報

THE SHERLOCK HOLMES

10-11, Northumberland St, London, WC2N 5DA

- 02

いかがでしたか?

この記事ではイギリス人の休日の仕方を紹介しました。観光スポットに行くのも、もちろん良いですが、現地の人の休日スタイルを真似して過ごしてみるのも楽しそうですよね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する