• はてぶ
  • あとで
1週間頑張った自分にご褒美。金曜日の夜の特別な過ごし方をご紹介。

お仕事や学校を1週間頑張った金曜日の夜は、なんだか開放的な気分になりますよね。そのまま直帰して早く寝るのもいいですが、たまには寄り道して、自分にご褒美をあげてみてはいかがですか?甘いスイーツを食べたり、ゆっくりと本を読んだり。自分のためだけの時間を過ごしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ご褒美スイーツをいただく

ご褒美といったら「スイーツ」をイメージする方も多いのではないでしょうか?甘いものをいただく時間は、日常のイヤなことも忘れられるような、至福のひとときですよね。頑張った1週間の終わりには、普段は食べないような、ちょっと贅沢なスイーツを食べに行きませんか?最近話題の「夜パフェ」をキメちゃいましょう。
今回ご紹介するのは、池袋にある「夜パフェ専門店 モモブクロ」です。にぎやかな池袋駅近くの地下に、落ち着いた空間が広がっています。見た目も美しく、1つ1つ丁寧に手づくりされたパフェを食べれば、特別な気分になります。金曜日は17:00~25:00までの営業となっています。夜遅くまで営業しているので、飲み会の後の「シメパフェ」にもぴったりです。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-40−5B1F名取ビル

3.63 10137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②可愛いフルーツサワーで乾杯

疲れた日には、1杯飲んで帰りたいな、なんて気分の時もありますよね。普通の居酒屋で飲むのも楽しいですが、ご褒美にするならちょっと特別感を出したいもの。そんな時はフル―ツサワーで乾杯しましょう!見た目も可愛いフル―ツサワーはテンション上がりますよね。女子会にもぴったりです。
ご紹介するお店は、明治神宮前の「ヨツバー」です。こちらでは「りんごサワー」や「キウイサワー」などのドリンクがあります。フルーツは専門店から仕入れているので、上質で新鮮ですよ。お酒好きな方だけでなく、美味しいフルーツを食べたい!という方でも大満足なお店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区神宮前5-30-3 ニューアートビル2階

3.57 263

③雰囲気のいいカフェで一息

パーッとストレス発散、よりも、ゆったり静かな時間を過ごしたい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そういう方には、夜カフェで一息つくことをおすすめします。静かなカフェでコーヒーを飲みながら1週間を振り返ったり、手帳を書いたりして、頭も心も整理しましょう。
夜カフェをするのにおすすめなのが、「MOON mica takahashi COFFEE SALON(ムーン ミカ タカハシ コーヒー サロン)」です。こちらではこだわりのコーヒーやスイーツをいただくことができます。基本的に火曜日~金曜日の17:00~22:00の営業ですが、不定期で変更になることもあるので、公式のInstagramをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区四谷4-28-16

3.55 1376
カフェモカに感動

新宿駅から徒歩15分程のビルの3階にひっそりとあるのに、夕方着いたら3人ほど並んでいました。 自分たちが並んだ後にも4人ほど並んで螺旋階段まで人が飛び出ていました。(笑) こんな所にあるのに人気なんだなあと。 お店の方はとてもオシャレで可愛く顔が広そうな方。 夕方に行ったら売り切れてしまったメニューもあるらしく、並んでくれている人みんなに提供したいから一人一つまでのオーダーにしてもらいたいとお願いしていました。 そんな心遣いができるところも人気の秘訣なのでしょうね(^_^) お目当てのプリンをオーダーするとワンドリンク制となっておりますと。 決して安くはないドリンクなだけに少々痛手でしたがカフェモカを注文。 生クリームと粉砂糖がかかったプリンは硬すぎず柔らかすぎず美味しかったです。 そしてなによりワンドリンク制になくなくオーダーしたカフェモカが最強に美味しすぎてびっくり。 カフェモカってこんなに美味しかったっけ!? いやここのカフェモカが異常に美味しすぎるのだ。 カフェモカだけ飲みにくる位の価値はあるほど美味しかったです。 トーストも美味しそうだったから次回はカフェモカとトーストを狙っていこうかな。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④夜の美術館をのんびり周る

ご飯をさっと済ませて、このまま帰るのはイヤだな...という方におすすめなのが、ナイトミュージアムです。美術館というと、夕方には閉まってしまうイメージがあるかもしれませんが、夜遅くまで空いているところもあるんです!ふらりと美術作品を見ながら歩けば、特別な夜になりそうです。
今回ご紹介するのは、六本木にある「森美術館」です。こちらは、火曜日以外は夜の22:00まで開館しているんです。展示は時期によって異なるので、行くたびに違う楽しみがありますよ。こちらには屋内展望台があり、夜には東京の夜景が楽しめます。デートにもぴったりですよ。

詳細情報

⑤小さな映画館で静かな時間を過ごす

金曜の夜には、次の日の時間を気にせず、ゆっくりと映画を楽しんでみてはいかがですか?映画館はたくさんありますが、たまには小さくてレトロな映画館に足を運んでみましょう。静かな空間で、普段見られないような映画を上映しているところもたくさんあります。時間だけ調べて、あまり知らない映画を観る、というのはなんだかワクワクしますよね。
今回ご紹介するのは、渋谷にある「ユーロスペース」です。こちらはにぎやかな渋谷駅近くにあると思えないほど、落ち着いた小さな映画館です。大きな映画館では上映していないような作品を観ることができますよ。公式サイトから事前にチケットを購入することもできます。映画の余韻に浸りながら、素敵な週末を迎えてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区円山町1-5

3.02 13

⑥お風呂でゆったり体を癒す

週末に疲れを持ち越したくない!という方は、大きなお風呂に行って心身を癒していてはいかがでしょうか。都心にも大きなお風呂がある施設はたくさんあります。夜遅くまで営業しているところも多いので、心ゆくまでくつろいでくださいね。夜〇時以降ならお得に入場できる、というところもあるので、チェックしてみてくださいね。
今回ご紹介するのは、豊島園にある「豊島園 庭の湯」です。こちらでは温浴や岩盤浴、サウナなど、とても施設が充実していることで人気なんです。また自然豊かな庭園もあるので、ちょっといた旅行気分も楽しめますよ。18:00以降はナイトスパとして、特別料金で利用することができます。タオルや館内着、水着などもレンタルすることができるので、手ぶらで気軽に訪れることができます。

詳細情報

東京都練馬区向山3-25-1

3.51 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ゆっくりと本を読む

1人の時間を大切にしたい、という方は、ゆっくりと本を読む時間を作ってみてはいかがでしょうか?本屋さんに立ち寄って、好きな本を選び家で読むのもよし、ブックカフェに行って本を読みながらコーヒーをいただくもよしです。忙しくて本を読む時間が取れない、という時もありますよね。たまには、わざわざ本を読む時間を作る、というのもおすすめです。
今回ご紹介するのは、三軒茶屋にある「ムーンファクトリーコーヒー」です。こちらは店内10席ほどの小さなお店です。カウンター席もあるのでおひとりさまでもゆったりできますよ。こちらではコーヒーや紅茶、ケーキをいただくことができます。奥では本の販売も行っています。自分で持参するのもいいですが、こちらで直感的にお気に入りを見つけるのも楽しそうです。

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル2階

3.57 517

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?学校やお仕事など1週間頑張って、週末を迎える前の金曜日の夜は特別な時間ですよね。自分にご褒美をあげて、リフレッシュしてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する