アレとコレの組み合わせ!?全国の話題の「ハイブリッドグルメ」まとめ

お店の方の意外な発想で生まれた、好奇心をくすぐられるような組み合わせの「ハイブリッドグルメ」を皆さんは聞いたことがありますか?フルーツとある味覚を合わせたり、魚介とお肉を合わせたり、その組み合わせは無限大の組み合わせです。今回は、皆さんが気になって食べてみたくなるような日本全国の「ハイブリッドグルメ」をご紹介します。(こちらの情報は記事公開時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 寿司 さいしょ / 東京・銀座

うに×にく=うにく寿司

全国の話題の「ハイブリッドグルメ」まとめ、まず最初にご紹介するのは「うに」とお肉を組み合わせた「うにく」のお寿司です。新鮮でお肉のうまみが感じられる「肉寿司」は近年人気のグルメですが、うにく寿司は肉寿司にうにを乗せ、さらにグレードアップした美味しさを味わえます。
そんなうにく寿司が楽しめるお店の1つが、東京・銀座にある「寿司 さいしょ」です。こちらのお店では熟成肉で巻いた酢飯のうえに濃厚な旨さが感じられるうにをトッピング。キャビアといくらを乗せた魚介ずく氏のうにく寿司もあるそうなので、気になる方はそちらも食べてみてくださいね!

詳細情報

銀座さいしょ

東京都中央区銀座8-4-6 4階

3.02 08

2. HOICHA / 東京・新大久保

チーズホットグ×チュロス=チュロドック

続いてご紹介するグルメは、日本屈指のコリアンタウン・新大久保を中心に流行っているチーズホットグの新しい形「チュロドッグ」です。こちらはチュロスをウインナーに巻き付けたよりボリューミーなチーズホットグで、チュロスの甘味とホットドッグの塩気が絶妙なバランスなんですよ。
そんなチュロドッグが食べられるのが、東京・新大久保の「HOICHA(ホイチャ)」というお店です。サクサクに挙げたチュロスには砂糖がたっぷりとかかっていて、プリッとした食感のウインナーと一緒に食べれば病みつきになる甘じょっぱさです。

詳細情報

HOICHA ホイチャ

東京都新宿区百人町2-3−25

3.08 340

3. Brigela / 東京・清澄白河

ブリオッシュ×ジェラート=ブリジェラ

続いてご紹介するグルメは、ふわふわのパン「ブリオッシュ」にひんやり冷たいジェラートを挟んだスイーツ「ブリジェラ」です。フランス生まれのパンブリオッシュにはバターがたっぷりと使われていて、ほんのり甘く、フルーツ系からチョコレートまで幅広いジェラートと相性抜群です。
そんなハイブリッドグルメ「ブリジェラ」は、日本では「Brigela(ブリジェラ)」という専門店で食べることができ、東京・清澄白河に本店があります。ジェラートには「キャラメルナッツバニラ」や「ピスタチオ」「季節のフルーツ」など全部で16種類あり、2種類組み合わせてサンドすることもできますよ。

詳細情報

ブリジェラ 清澄白河店

東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ 1階

3.17 436

4. ごえもんカドヤ / 東京・三河島

今川焼き風お好み焼きの「どんどん焼き」

続いてご紹介するのは、冬に人気の和菓子「今川焼き」と日本人なら誰もが好きなグルメ「お好み焼き」を組み合わせたようなグルメです。普通ならあんこやカスタードを入れる甘い今川焼きですが、東京・三河島にある「ごえもんカドヤ」というお店では今川焼をお好み焼風にアレンジして販売しているんです。
「どんどん焼き」というメニューで売られているそのグルメには、まるで今川焼きの様な見た目ですが中にはホタテやエビなどの魚介類や、豚チーズなどが入っています。小さなお好み焼きの様で、ソース・マヨネーズをかけて気軽に食べられるテイクアウトグルメとなっていますよ。

詳細情報

ごえもんカドヤ

東京都荒川区東日暮里3-15-14

写真を投稿する
3.06 00

5. ajito ism / 東京・大井町

ピザ×そば=ピザソバ

続いてご紹介するのは、様々な具材をトッピングした楽しむ「ピザ」とシンプルな料理「蕎麦」を融合させた「ピザソバ」というハイブリッドグルメです。イタリアンと和食が組み合わさったこちらのグルメ、見た目も華やかで、野菜もたっぷり食べられてヘルシーなお蕎麦ということで多くの女性の方に人気のグルメだそうですよ。
そんな「ピザソバ」が食べられるお店が、東京・大井町にある「ajito ism(アジトイズム)」。人気メニューでもあるピザソバには、トマトソースと魚介ベースの出汁を使い、サラミやピーマンなどの具材をトッピングしていて、いつもとは180度違うお蕎麦が味わえます。

詳細情報

6. Cave / 大阪・南森町

ねぎとろ×ローストビーフの「コラボ丼」

続いてご紹介するのは、若者に人気のグルメでもある「ローストビーフ丼」と、お寿司屋さんなどでも人気のメニュー「ねぎとろ丼」をコラボさせたようなメニューです。サッパリとした味わいながらも満足感のあるローストビーフ×ねぎとろの丼ぶりは、リピート確定の組み合わせなんだとか。
そんなローストビーフとねぎとろのコラボ丼がいただけるのが、大阪・南森町のカフェ「Cave(カーヴ)」です。特製の玉ねぎを使ったソースが、牛肉とマグロの美味しさを引き立てます。こちらのお店ではローストビーフ丼に馬肉をのせたメニューなど、他のコラボ丼も頂けるそうなので、ぜひ食べてみてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する