• はてぶ
  • あとで
安い!旨い!地元民が教える蒲田のおすすめ居酒屋リスト

数多くの飲み屋が並ぶ大田区・蒲田。飲み屋激戦区とも言えるこの地で特に人気を集めている安くて美味しい居酒屋を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① もつ焼き いとや

まず1選目に紹介するのは「もつ焼き いとや」。数多くの居酒屋がある蒲田の中でも特に人気のお店で、連日かなり多くのお客さんで賑わっています。確実に行きたい方は事前に電話で予約しておくのがおすすめ。店内はほとんどがカウンター席で、目の前で料理を作る様子を見ることができます。
お店は平日は15時オープン、土日は13時半オープンとかなり早め。土日は売り切れ次第終了です。人気のメニューは売り切れることが多いので、少し早めの時間から飲み始めるのがおすすめです。メニューはどれもリーズナブルですが、どれも絶品。特にお店の名前にも入っているもつ焼きはどれも美味しいですよ。

詳細情報

② 万平

2選目に紹介するのは「万平」。アットホームな雰囲気漂う大衆居酒屋です。毎日常連さんたちで賑わっていますが、店員さんが気さくに話しかけてくれるので初めての来店でもすぐに馴染めます。一度訪れると何度も足を運びたくなるお店です。
こちらのおみせはお通しがその日ごとに何種類かある中からいくつか選ぶことができます。お通しからどれも絶品です。焼き鳥と唐揚げが特に人気メニューで、唐揚げは少しお酢を垂らして食べるのがおすすめ。毎週日曜日は定休日なので注意してください。

詳細情報

東京都大田区蒲田5-19-4

3.00 01

③ ラーマヤナ

3選目に紹介するのは「ラーマヤナ」。アジア料理を中心に多国籍料理をかなりリーズナブルな価格帯で楽しむことができるお店です。しかしどれもしっかりボリューミーで満足感はバッチリですよ。
さらに驚きなのが毎週月〜木は19時、金土日祝日は18時まで、生ビールを100円で飲むことができるんです。衝撃の安さですよね。ドリンクの種類もベーシックなカクテルから南国風のもの、さらに焼酎ワインなど50種類以上あり、料理に合わせて色々楽しむことができます。

詳細情報

東京都大田区西蒲田7-2-3

写真を投稿する
3.01 00

④ 海老勝

つづいて第4選目に紹介するお店は「海老勝」。東急・JR蒲田駅から徒歩1分ほどのところにあるアクセス便利なお店です。店内は座敷や掘りごたつの席もあり、落ち着いた雰囲気。宴会予約も受け付けており、幅広いシーンで利用できるお店です。
料理は海鮮系を中心に季節感あふれる品々がずらりと並びます。お酒もお料理も種類豊富なところが嬉しいポイントです。おすすめなのがさつま揚げでなんとひとつひとつが自家製手作りだそう。訪れたからには是非食べておきたい一品です。

詳細情報

東京都大田区西蒲田7-67-8

3.09 03

⑤ 鳥万 本店

5選目に紹介するお店は「鳥万本店」です。創業55年の歴史あるお店です。蒲田駅からは徒歩2、3分ほどでアクセス便利な場所にあります。5階建てのビルの全てのフロアが鳥万の店舗となっており、席数は全部で170以上。それでも毎日満席近くになる人気店です。
鳥万本店はザ・大衆酒場といった感じの安くて美味しいつまみがずらりと取り揃えられています。お酒もどれもリーズナブルな価格帯です。メニューは店内の至る所に張り巡らされています。オススメのメニューは今日のサービス品。なんと200円でお刺身を食べることができますよ。

詳細情報

東京都大田区西蒲田7-3-1

3.51 19

⑥ 蒲田 二代目 叶え家

6選目に紹介するのは「蒲田 二代目 叶え家」。魚、鶏、馬の3つの専門店を同時に味わうことができるお店です。こちらのお店では安価で馬刺しも提供しており、常連さんにも新規のお客さんにも大人気。馬刺し3種盛りを注文する人が多いそうです。
馬刺し以外にも名物のシャリが見えないほどネタがのったこぼれ寿司や、白ハマグリ掴み取りなど、撮影がしたくなるようなメニューが盛り沢山です。店内は広々としていて、団体客での貸し切りもOK。お酒の種類も豊富なので宴会にもぴったりです。

詳細情報

gnaviで見る

東京都大田区西蒲田7-67-14

3.08 027

明日の夜は蒲田で飲み!

いかがでしたか?どのお店も安くて美味しいので満足できること間違いなしですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する