【ママ必見!】おしゃれな吉祥寺で子連れランチにおすすめなお店5選

住みたい街ランキング上位の吉祥寺。ただ、子連れで楽しむことができるお店ってなかなかわからない!!今回はそんな悩みに答えるべく筆者が実際に子連れで訪れておすすめだったお店を5つご紹介します。また、授乳室やおむつ交換台情報も合わせてまとめたので参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①コロニアルガーデン

吉祥寺で子連れランチにおすすめなお店1つ目に紹介するのは、吉祥寺コピス3階にある「コロニアルガーデン」です。レストランの建物自体は白で統一されていておしゃれです。お店の周りにはちょっとしたお庭が広がっているのでお散歩にもおすすめです。
ランチ利用は予約ができるので子連れでベビーカーで行く際は予約していくのがベターです。
コピスの5階にはとってもきれいな授乳室とおむつ交換台、子供を遊ばせることができるプレイスペースもあって子連れママには安心です。
ランチはパンブッフェがついてきて、パンの種類がとっても豊富です。メインにはサラダとスープがついてきます。ランチのメインはチーズがとろけるラザニアやハンバーグなど洋食メニューが充実しています。

詳細情報

②バビーズ

2つ目に紹介するのは吉祥寺コピス1階にある「バビーズ」です。ベビーカーの入店がOKで多くの子連れの方が利用されています。席数もあり、座席もゆったりとしているのでゆっくりとランチを楽しむことができます。こちらもコピスの1階にあるので、授乳室やおむつ交換台は5階のベビー休憩室を使うのがおすすめです。
ランチのおすすめは何と言ってもバビーズ名物の肉汁たっぷりのハンバーガー。一口ではとても収まりきらないほどのボリューム感をぜひ味わってみてください。付け合せのポテトも甘みがあり、とても美味しいです。
また、デザートにおすすめなのはこちらのアップルパイです。甘く煮たりんごとサクッとした食感のパイ、そして甘さ控えめなクリームが一体化して至福の時間を作ってくれます。全体的に甘すぎないのでとても食べやすいです。

詳細情報

バビーズ吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5コピス吉祥寺A館1階

3.46 417
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③果実園リーベル

3つ目にご紹介するのは吉祥寺東急3階にある「果実園リーベル」です。店内は広々としていて、ベビーカーの入店でも安心です。また、こちらのお店で特におすすめしたいポイントはベビー休憩室!東急6階のベビー休憩室は吉祥寺の中でもとても充実していると言えます。おむつ替えベットが7台、授乳室は個室が5部屋あり、もちろんカーテンで仕切られているのでとても快適です。
苺やマンゴー、バナナやキウイ、ブルーベリーが入ったフルーツサンドは見た目も華やかでテンションが上がります。さすがフルーツ専門店だけあって、フルーツがとっても新鮮です。フルーツサンドは一切れずつ小さめにカットされているので、ママがパッと食べることもできるのが良いところですね。またランチではフリードリンク(アイスorホットのコーヒーまたは紅茶)がついてきてお得に楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

果実園リーベル吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 3階

3.07 225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Cafe RIGOLETTO

4つ目はスペイン料理やイタリア料理がカジュアルにいただけるお店「Cafe RIGOLETTO」です。店内はヴィンテージ感があり、とてもおしゃれな雰囲気担っています。デートや女子会にもぴったりなお店ですが実際に子連れで訪れてみると、子連れにも優しいお店ですよ。予約時に子どもと一緒に利用する旨を伝えると、ベビー椅子、子供用の食器、スプーンとフォークにフタ付きのコップに入ったお水などが用意されます。店内には授乳室やおむつ交換台がありませんが、東急が近くにあるのでそちらのベビー休憩室の利用がおすすめです。
肝心のランチはパスタやピザなど、種類も充実しています。ピザは700円でドリンクセットが350円。このドリンクセットにはドリンクの他にサラダとパン、そしてスープも付いてます。しかもドリンクは同じ種類に限りますがおかわり自由!コスパ抜群で美味しいランチを楽しむことができます。

詳細情報

Cafe RIGOLETTO

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14吉祥寺本町2-14-25吉祥寺第2マーブルビル1・2階

3.12 023

⑤Organic Cafe あたたかなお皿

最後にご紹介するのは吉祥寺駅南口、公園通り沿いにある「あたたかなお皿」です。ここは野菜ソムリエ認定のレストランで美味しいお野菜を使ったメニューが自慢です。店内に入ると大きな木がお出迎えをしてくれます。まるで、森の中のカフェに迷い込んだかのようです。机も椅子もウッド調で全体的に温かみのある印象を受ける店内。このお店は子供椅子が用意されていて、トイレにはおむつ交換台やベビーキープもあるので子連れママにも快適に過ごすことができます。
ランチは和牛ローストビーフ丼や麹でつけて柔らかくした鶏の鉄板焼きなどがあります。ランチには前菜とグリーンサラダ、スープもついてくるのでボリューム満点でお腹がいっぱいになること間違い無し。ご飯は、玄米と五分づき米のどちらかを選択することができます。無農薬な新鮮な野菜にこだわっているので、野菜そのものの美味しさが味わえるお店です。キッズプレートもあるので、子どもと一緒に美味しいランチを食べることもできます。

詳細

eparkGourmetで見る

OrganicCafeあたたかなお皿

東京都武蔵野市御殿山1-5-5N’s吉祥寺1階

3.13 272
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?人気の高い吉祥寺で子連れにおすすめなお店を5つご紹介させて頂きました。どのお店を選んでも快適で楽しく美味しい子連れランチを満喫できるかと思います。ぜひ、吉祥寺にお越しの際は参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する