• はてぶ
  • あとで
1月の一番はコレだ!RETRIP北海道Instagramいいね数TOP10

皆さん、RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントで、思わず行きたくなってしまう北海道のお出かけスポットの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式でご紹介していきます。(※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP北海道のInstagramはご存知ですか?

「@RETRIP_hokkaido_」のInstagramアカウントでは、北海道のお出かけスポット写真を一日一枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@RETRIP_hokkaido_」のアカウントをフォローしてくださいね。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするようなグルメ・カフェ・絶景スポットをお届けします。

2020年1月のランキング

【第1位】はちきょう / 札幌(いいね!1228件)

今月の1位はこちら。札幌・すすきのにある「はちきょう」。こちらのお店で食べられる、こぼれ落ちそうなほど、いくらがたっぷりのったいくら丼がランクインしました。北海道旅行に欠かせない定番のお店で、沢山の人が訪れる人気店です!

詳細情報

【第2位】シロクマベーカリースタンド / 札幌(1137件)

続いてご紹介するのはこちら。さっぽろ駅にある札幌ESTAの中にある「シロクマベーカリースタンド」です。名前の通り、シロクマのイラストも可愛いお店です。そんなこちらのベーカリーで食べられる、フルーツがぎっしりと詰まったサンドイッチがランクインしました。
食パンの間いっぱいにフルーツとクリームが詰め込まれていて、満足感もたっぷりのこのサンドイッチ。断面もカラフルで可愛らしいですよね。写真映えも抜群。写真を見ているだけで、フルーツサンドが食べたくなってきます!

詳細情報

【第3位】モリモリエンヂニアリング / 札幌(いいね!1067件)

お次はこちら。札幌・南郷七丁目駅にある「モリモリエンヂニアリング」。こちらのお店で期間限定登場している、こちらのヒヨコパフェがランクインしました。ヒヨコが沢山のったパフェはキュート、かつインパクト抜群です!
パフェの中は、プリンや白玉、クッキーにクリームと、心躍るスイーツ達がてんこ盛り。味だけでなく、様々な触感を楽しめるのも楽しいポイントです。しかし何といってもこの可愛さ、シャッターを切る手が止まりません。食べるのがもったいないくらいですね!

詳細情報

【第4位】anycafe / 札幌(いいね!1032件)

続いてご紹介するのはこちら。札幌・北18条駅にある「anycafe」です。白を基調としたお洒落な空間が広がり、パンケーキなどのスイーツで人気のカフェですが、今回はプリンがランクインしました。プリンも今空前のブームとなっていて、カフェ好き女子をトリコにしていますよね。
そんなプリンがこちら。プリンの上にクリームと苺がのっていて、ぽてっとしたフォルムが可愛らしいですよね。濃厚な味わいが、コーヒーなどのドリンクともよく合うと評判です。店内もとってもお洒落なので、カフェ巡りにもってこいですよ。

詳細情報

【第5位】抹茶cafe RIQ / 札幌(いいね!947件)

続いてご紹介するのはこちら。札幌・資生館小学校前駅にある「抹茶cafe RIQ(抹茶カフェ リキュウ)」です。名前の通り、抹茶を使ったドリンクなどが有名なカフェですが、今回は今が旬のフルーツ・苺を使ったパフェがランクインしました。
グラスいっぱいに苺が入った、贅沢なパフェになっています。もはや一番上の苺はグラスに収まっておらず、はみでるほどですね!また写真では見えていないですが、中には2種類のアイスとジャムのようなものが入っているとのこと。色々な味が楽しめます。

詳細情報

【第6位】ごはん家 cafe みやび / 札幌(いいね!944件)

続いてご紹介するのはこちら。札幌・北24条駅にある「ごはん家 cafe みやび」です。炊き込みご飯やいろり御膳といった、体に優しいごはんが頂けるお店です。今回はそんなこちらのお店から、スイーツメニューのパフェがランクインしました。
それがこちら。足の長いお洒落なグラスに、フルーツやアイスが美しく盛り付けられています。カラフルかつ芸術的で、これはインスタ映えも抜群ですね。プチご褒美にもぴったりなスイーツになっています。

詳細情報

ごはん家cafeみやび

北海道札幌市北区北24条西3-1-1 E-COURT24 1階

3.34 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】CLAXON CoffeeRoasters / 札幌(いいね!934件)

続いてご紹介するのはこちら。札幌にある「CLAXON CoffeeRoasters」です。こちらのお店では、、こんがりと焼き上げたトーストが人気。上にあんことバターがちょこんと乗ったあんバターサンドがランクインしました。
住宅街の中にある落ち着いた空間で、店員さんが淹れてくれるこだわりのコーヒーが楽しめます。コーヒー好き必見のカフェですよ。またあんバタ―サンドのほかにも、豆大福やパフェなど、コーヒーと一緒に味わいたいサイドメニューも魅力的。

詳細情報

クラクションコーヒーロースターズ

北海道札幌市豊平区福住1条1-14-18

写真を投稿する
3.11 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する