• はてぶ
  • あとで
みんな大好き!意外と知らないチャーハンが美味しい都内の中華料理屋11選

餃子やラーメンが美味しい中華屋さんなら知ってるけど、チャーハンが美味しいところって意外と知らない!って方、多いのではないでしょうか。そこで今回は、中華の王道・チャーハン。それぞれ特徴のあるチャーハンを中心に中華屋さんを11店ご紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

桂林 / 錦糸町

錦糸町駅から徒歩6分のところにある「桂林」は、このエリアで大人気の老舗町中華。お昼時にはいつも行列ができるほどで、どのメニューもたまらなく美味しいとのこと。チャーハン以外にも、餡掛け焼きそばやラーメン、餃子など本格中華がいただけますよ。

エビ×チャーハン

ここにきたら絶対にいただきたいのが、この「海老チャーハン」。とろっとろの半熟卵がのったチャーハンで、その上にはプリッとした海老がのっています。こんなの絶対美味しいに決まってる、と思わず言いたくなりますよね。ぜひいただいてみてください!

桂林

東京都墨田区太平4-2-1

3.50 565
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ミッキー飯店 / 中野新橋

中野新橋と中野坂上のちょうど真ん中にある「ミッキー飯店」です。味のある外観からは今にもいい香りがしてきそう。店名が入った「ミッキーライス」は、豚肉とレバーの中華あんかけ丼となっていて、店の不動の人気No.1メニューです。

にんにく×チャーハン

そんな「ミッキー飯店」でいただけるチャーハンは、真っ黒の”にんにくチャーハン”です。がっつりとにんにくが香る濃い目のチャーハンで、後を引く美味しさにくせになるんだとか。ミッキーライスと並ぶ人気メニューなので、訪れる際にはぜひ頼んでみてくださいね。

ミッキー飯店

東京都中野区本町2-17-4

3.24 014

丸鶴 / 大山

大山にある「丸鶴」です。行列のできる老舗中華料理店のこちらは、”しっとりチャーハンの聖地”として話題となっています。チャーシューやレタスなどの具材がごろごろ入ったチャーハンは食べ応え抜群です。

とびっこ×チャーハン

そんな「丸鶴」でいただけるチャーハンは、”とび子チャーハン”です。チャーハンの上にたっぷりのとびっ子が盛り付けられている一品。プチプチ食感としっとりチャーハンの程よい塩味がやみつきになるんだそう。お酒のおつまみにもおすすめですよ。

丸鶴

東京都板橋区大山西町2-2

3.28 461
海老チャーハン(950円)!

12時40分位に到着。 外待ち15名様。 そっと、列の後ろに並びます。 女性店員さんが先に人数を確認して、後から注文を聞きに来てくれはります。 入店出来るようになったら、女性店員さんが声を掛けてくれて、一度に7~8人ずつ入店する方式。 約20分程で入店。 後客7名様。 女性店員さんがテキパキと席を振り分けてくれはります。 4名テーブル3つ。 カウンター3席。 店内BGMは、店内テレビに映し出されるこちらのお店が取材された時の映像がエンドレスで流れています。 テレビの内容によると、元ホストのタレント 城咲仁の実家だそうだ。 外で注文を聞かれていないので、順番に女性店員さんが注文を聞きにきてくれます。 チャーシューチャーハンか海老チャーハンかとびこチャーハンか、直前まで悩んだ末に、海老チャーハン。 注文してから、待つこと約5分... 来ました!海老チャーハン! 海老、盛りだくさん! では、早速... 海老チャーハンを... 普通サイズのむきえびがこれでもかという程に乗っています。 数えてはないですが、15~20はいそうです。 ややしっとりめの食感ですが、パラり感も程よくあります。 味付けは、やや強めで、胡椒の風味がしっかり。 ところどころにある大きめチャーシューが、適度にやわらかで、かなりうまい。 これは、確かにうまいチャーハン。 海老さんは、ちょっと塩気が強めなのが、自分的にちょっと残念。 添えられているスープが何気にイケてる。 鰹節の風味を感じる中華スープ。 強めのチャーハンの口直しにいいお供。 食後には、セルフで無料アイスコーヒーサービス。 確かに、うまいチャーハンやった。 次回は、チャーシューチャーハン 大盛りがとびこチャーハンにしよう。 ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

兆徳 / 本駒込

本駒込にある「兆徳」です。こちらは、町中華の名店として長年多くの人から愛されている中華料理店。いつ訪れても行列が絶えない人気店です。炒め物、チャーハン、餃子など豊富な種類の料理を楽しむことができます。

王道×チャーハン

そんな「兆徳」でいただけるチャーハンは、「玉子チャーハン」。綺麗なお椀型の黄金色のチャーハンで、まさに王道のビジュアルです。玉子とネギのみのシンプルな味付けとお米のパラパラ感が特徴です。他にも、醤油味のチャーハンもあるのでぜひチェックしてみてください。

珉亭 / 下北沢

下北沢にある「珉亭(ミンテイ)」です。ザ・街中華の風貌は、思わず足を運んでみたくなる雰囲気があります。多くの飲食店が軒を連ねる下北沢でも人気のお店で、列をなしていることもチラホラ。

赤×チャーハン

そんな「珉亭」でいただけるチャーハンは、ほんのり赤い色をしているんです。なぜかというと、ここの自家製チャーシューが紅色をしているため、それを使ったチャーハンも赤く染まるんだそう。とっても人気メニューなので、困ったら注文してみてくださいね。

珉亭

東京都世田谷区北沢2-8-8

3.62 11115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雁川 / 秋葉原

秋葉原にある「雁川(ガンセン)」です。地下にあり、20年以上も続く老舗の中華料理屋です。ここの特徴はそのボリュームにあります。どれも一人前とは無縁の量で出てくるので、特に女子はお腹を空かせていくのをおすすめします。

トロトロ×チャーハン

そんな「雁川」で人気No.1メニューが”牛すじあんかけチャーハン”です。筆者も食べたことがありますが、トロトロの牛すじあんかけと温泉卵がチャーハンに絡み、とっても美味しかったです。チャーハンは他にも種類がありますが、食べるならこれが断然おすすめです。

雁川

東京都千代田区外神田3-10-10

3.11 252
チャーハンと牛すじの喧嘩

入口と思って下りようとしたら 出口専用と書いている。 もう少し閉鎖感を出してもいいものだが 地面のマットもウェルカムな感じ。 本当のに回ってみると、 出口とそれほど変わらない顔つき。 とはいえ入口から入るのは社会のルール。 目的は牛すじチャーハン。 限られた日のみの提供なのでご注意を。 相席上等の店内は 円卓、長テーブルなど玉石混交。 そして牛すじチャーハンを注文する声が 飛び交う。 とにかく騒がしい。 俺の小さな声はこの中で埋もれてる。 注文から数分。いや1分くらいかな。 とにかくバカ早い提供。 チャーハンに牛すじあんかけをかけて 温泉卵を落とすというシンプルな構成。 個人的にはチャーハンの部分、 白飯でもいいかなという気がしてるが、 そうするとネーミング的には弱くなる。 チャーハンの量に対して餡は多め。 牛すじもゴロゴロ入ってる。 どちらも自己主張が強い味なので 口の中で軽い喧嘩が始まってる。 スープも濃い目だから、またやっかい。 それを知ってか知らずか、 温泉卵が仲裁役になっているというわけ。 竹内まりやよろしく、 喧嘩をやめて二人を止めて状態。 とはいえブレーキを握っているのは俺なので 最後まで喧嘩しながら完食。 店内に負けないくらい胃袋が騒がしい。 牛すじチャーハン(大盛):1100円 中華料理雁川

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する