• はてぶ
  • あとで
韓国っぽい!東京都内のトレンド&シンプルカフェ10選

今は空前の韓国カフェブーム。インスタグラムなどでもよく見かけますよね。ですが、かわいいと思っても実際には行けないのが現実。そこでこの記事では明日行ける韓国っぽいシンプルでお洒落なトレンドカフェを紹介します!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① MUUN SEOUL / 原宿

初めに紹介するのは原宿にある「MUUN SEOUL (ムーン ソウル)」です。タピオカの次にブームになりそうなマカロンがこのお店の人気メニュー。韓国マカロン、トゥンカロンは、ボリュームがあり、クリームを挟んでいるものが多いです。
インスタで人気なメニューがもうひとつ。韓国語でセンタルギユウと呼ばれている、生いちごミルクです。たっぷりのイチゴジャムと牛乳が入った韓国のドリンクは今までにない味わい。お店にある小物もとってもかわいいので、写真映えも間違えないです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-27-15

3.49 765

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② NO. / 代々木上原

2番目に紹介するのは、代々木上原にお店を構える「 No. (ナンバー)」というカフェバーです。店内は木のあたたかみがあり、ナチュラルな雰囲気です。カウンター席があり、カクテルも注文できます。カフェとバーが融合した新しいタイプのお店です。
ノンアルコールメニューで人気なのがモカシェイク。コーヒーとバニラの香りがふわっとお口の中に広がります。独特な形のグラスもお洒落です。プレスサンドのツナチェダーメルトは丁寧に作られていて、美味しいと評判です。

詳細情報

③ cafe NERDY / 原宿

次に紹介するのは原宿にある「 cafe NERDY (ノルディ)」です。このカフェはK-POPアイドルも着用する韓国の人気ブランド NERDY が手がけています。1階はカフェ、2階はアパレルショップになっているので、お買い物帰りに行くのもいいですね。
店内は明るく、レトロな雰囲気です。赤いブランドロゴが書かれているテーブルがかわいいです。このカフェの看板メニューは流行りのボトルドリンクです。ボトルはNERDYらしい、ストリートで、ポップなデザインになっています。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-20-6

3.03 343

④ DOTORI Macaron / 代官山

4選目に紹介するのは代官山にある「DOTORI Macaron (ドットリ マカロン)」です。店内はすっきりとしていて、シンプルで、居心地の良い空間が広がっています。お一人様でも利用しやすいのもこのお店の魅力。
マカロンはいシェル型やハート型などがあり、まるだけではないんです。いろいろな形を作るのが韓国スタイル。風味もあんバターやティラミス、オレオなど食べてみたくなるものばかり。毎週でデザインが変わるそうなので、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町18−6

3.12 519

⑤ イルマン堂 / 小伝馬町

次に紹介するのは、知っている方も多いはず、小伝馬町にある「イルマン堂 」です。このカフェはとにかく空間がすごい。店内にはほとんど窓がなく、グレーを基調として、落ち着いた雰囲気です。装飾もなく、唯一無二の異空間が広がっています。
最近はやりの固めプリンが食べられるお店としても有名です。金箔がのせられた四角いプリンはなめらかで絶品。フォークを使っていただきます。プリンのお供にはアイスカフェラテをどうぞ。こちらもスタイリッシュでビジュアル抜群です。

詳細情報

東京都中央区日本橋小伝馬町11−9

4.09 12157
3階に案内された話

土曜!雨!人少なそう! と、映画観る前の時間に行こう!と思い10:50着で既に10人待ちくらい。 お店は先に注文、お会計、そして席へ、という流れらしいので待ってたのですが、僕の前の人で満席に。雨も強くなってきてどうしよ…と思ってたら、店員さんが「3階の個室なら案内できるのですが、初めてでしたらインスタの写真とかも違うので…どうされます?」とご厚意つかまつり、時間もあるし、個室で!と即答。狭い階段を上がり、2.5階で靴を脱ぎ、案内されたら、1人にはめっちゃ広い個室に通されてめちゃめちゃ申し訳ない…!ってなりました 笑 部屋の真ん中に丸テーブル、それを囲む2辺にまさかのヨギボー… あかん、寝てまう、動きたく無くなる…!と思ってしまうほどの居心地の良さ… 畳の個室で香りも良く、めちゃくちゃゆったり出来ました。。 プリンとアイスカフェオレを注文していたので、届けてくれたときに店主さんも少しお話出来たのですが、昔はカメラ屋さんとしてあったイルマン堂で、その個室に夫婦で暮らしていたとか! 何だかとても有意義でまったりした時間が過ごせました。店主さんありがとうございました! プリンとアイスカフェオレで1,500円かな? とても落ち着いた気持ちで出てきた食べ物、飲み物と向き合える、素敵な空間でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ Salon de Louis / 代官山

6選目に紹介するのは代官山にある「 salon de Louis (サロンド ルイ)」です。店内は白を基調としていて、天井が高く、開放感があります。華やかながらも、シンプルで、韓国っぽいです。韓国の方が経営しています。今、大注目のカフェです。
このカフェのおすすめはみかんラテとアールグレイのフレンチトーストです。ありそうでなかった、ここでしか食べられないメニューです。盛り付けもとてもオシャレで、テンションが上がります。すべてがかわいいので、ぜひ行ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する