1月No.1スポットが決定!RETRIP名古屋Instagramいいね数TOP10

皆さん、InstagramのRETRIP名古屋のアカウント「@retrip_nagoya_」はもうフォローしてくれていますか?名古屋女子必見の最新カフェ情報はもちろん、名古屋近郊の観光スポットやお出掛け情報も随時更新しています。まだフォローしていない方是非ともチェックしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】 PANDORA BURGER /碧南(いいね!2264件)

第1位に選ばれたのは、愛知県碧南市にある「PANDORA BURGER(パンドーラーバーガー)」です。日本初のパンケーキバーガー専門店で、ジューシーなチキンを挟んだパンケーキバーガーや季節のフルーツを使用したパンケーキバーガーなどが食べられます。
テイクアウト専門店なので、ドライブデートのついでに立ち寄るのもピッタリですよ。ちょうどいいサイズ感なので女性にもオススメです。ランチ感覚でもデザート感覚でも食べられるパンケーキバーガー、是非一度食べてみてくださいね!

詳細情報

【第2位】LUSH WASH CAFE/東海(いいね!2,254件)

第2位に選ばれたのは、愛知県東海市にある「LUSH WASH CAFE」です。2018年にオープンしたお店で、コインランドリーに併設されたお洒落カフェです。カフェは9時から18時の営業で、モーニングやパンケーキが頂けます。
こちらの「ジャージー生クリームといちごのパンケーキ」はこの時期限定の季節のパンケーキです。一日5食限定なので早い者勝ちです!オーダーが入ってから一枚一枚丁寧に焼き上げてくれるふわふわパンケーキです。

詳細情報

【第3位】毎日!北海道物産展ネオ炉端道南農林水産部/伏見(いいね!1,984件)

第3位に選ばれたのは、名古屋市中区にある「毎日!北海道物産展ネオ炉端道南農林水産部」です。伏見駅から徒歩約1分というアクセスの良さも魅力のひとつです。営業時間は17時から24時までなのでゆったりと楽しめますよ。
北海道産のいくらをたっぷり使用した名物「いくらこぼれ飯」はもちろん、その他にも新鮮な海の幸が楽しめるメニューが盛りだくさん。こちらのインパクト大な刺身の盛り合わせはお酒とも相性も抜群でオススメですよ!

詳細情報

3.53 669

【第4位】WALTZ/栄(いいね!1,846件)

第4位に選ばれたのは、名古屋市中区にある「WALTZ(ワルツ)」です。矢場町駅から徒歩約7分のところにあり、昼のランチから夜まで営業しています。昼はオシャレ女子が集まるカフェとして、夜は「CHU-HIGH by WALTZ」としてガラリと雰囲気が変わります!
季節のフルーツを贅沢に使用したフルーツ酎ハイは女性にも大人気。味はもちろん、見た目もキュートなので女子会にもオススメです。お好きなドリンク2杯がつくパーティーコースもあるので是非ともチェックしてみてくださいね。

詳細情報

【第5位】麺屋 滝昇/南区(いいね!1,765件)

第5位に選ばれたのは、名古屋市南区にある「麺屋 滝昇(メンヤタキショウ)」です。豊田本町駅から歩いて数分のところにあり、11時から営業しています。カウンター席のみなのでお店の回転も比較的早めですよ。
こちらのお店の名物はなんといってもこちらの「マーボー麵」。太いちぢれ麵にマーボーの絡みが見事に絡み合い、食欲をそそります。モチモチした麵の食感に病みつきになってしまう方も多い絶品メニューです!

詳細情報

麺屋 滝昇

愛知県名古屋市南区内田橋1-5-11

3.56 212

【第6位】栄立呑おお島/栄(いいね!1,723件)

第6位に選ばれたのは、名古屋市中区にある「栄立呑おお島」です。2018年にオープンしたお店で、栄駅から数分のところにある話題の居酒屋です。なんとこちらのお店では、お馴染みのケロリンでお酒が飲めちゃうんです!
可愛らしいケロリンのコップで飲めば、お酒も一段と美味しくなるはずです。桶の中にたっぷり入ったお酒を皆ですくって飲んでみてくださいね。中に入れるお酒の種類は、レモンサワーの他にもウーロンハイやハイボールなどから選ぶことができますよ。

詳細情報

【第7位】夏空natsu-sora/天白区(いいね!1,716件)

第7位に選ばれたのは、名古屋市天白区にある「夏空natsu-sora」です。八事駅から約10分のところにあるオシャレカフェです。こちらの「夏空パフェ」は自家製珈琲プリンとコーヒーゼリーにバニラアイスを組み合わせ特製パフェです!
その他にも、季節に応じて四季折々のパフェが登場するので要チェックです!その時期の旬なフルーツを贅沢に使用したパフェは大人気メニューです。夏空ブレンドと一緒にゆったりカフェタイムを楽しんでくださいね。

詳細情報

【第8位】カントリーキッチン/春日井(いいね!1,669件)

第8位に選ばれたのは、愛知県春日井市にある「カントリーキッチン」です。ログハウス調のカジュアルな洋食レストランです。オープン当時から大人気メニューの「オムノッケ」や「トマオムノッケ」は食べておくべき逸品です!
ふわっとした食感のオムライスは誰もが大好きな洋食メニューですよね。また、18名様までの歓送迎会やパーティも可能なので、お誕生日をお祝いしたりすることも可能です。ワインの種類も豊富なので料理に合わせてピッタリのワインを楽しむことができますよ!

詳細情報

カントリーキッチン

愛知県春日井市勝川町8-8-1 大東山ビル1階

3.03 02

【第9位】シヤチル/千種区(いいね!1,602件)

第9位に選ばれたのは、名古屋市千種区にある「シヤチル」です。千種駅から徒歩約3分のところにあり、夜遅くまで営業しているお洒落カフェです。シンプルでキュートなネオンサインが目印です!
夜カフェとしても有名ですが、モーニングのメニューも充実しています。土日は朝9時から営業しており、土日限定のメニューもあるんだとか。お洒落カフェで清々しい一日のスタートを切ってみませんか?

詳細情報

【第10位】FRACTAL/岡崎(いいね!1,536件)

第10位に選ばれたのは、愛知県岡崎市にある「FRACTAL」です。岡崎駅から徒歩約5分のところにあり、有機合成化学をコンセプトとするサイエンスバーです!ネオン色に光る謎めいた空間は異世界感が漂いますよ。
こちらのお店では、本物のビーカーでお酒が飲めたりフラスコに入ったお酒を飲めたりとユニークな楽しみ方ができます。いつもとはちょっぴり異なる「非日常空間」で飲むお酒は格段に美味しく感じられるはずです!

詳細情報

tabelogで見る

FRACTAL

愛知県岡崎市羽根町長田2-1 FRACTAL

写真を投稿する
3.01 00

さぁ、あなたも名古屋へ!

いかがでしたか?今回はリトリップ名古屋のインスタグラムアカウントでいいね!数が多かったスポットをランキング形式でご紹介しました。是非名古屋観光の際に参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する