• はてぶ
  • あとで
他の人とは違う香りが欲しい!東京都内のオススメの香水屋さんリスト

香水といえば多くの人が高級ブランドのものを思い浮かべますが、有名な香水は種類が被ってしまいがち。そこで今回はオリジナルの香水を買うことができる東京都内の香水屋さんを紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① メルー 池袋ショッピングパーク店

最初に紹介する「メルー 池袋ショッピングパーク店」は、池袋の地下街、池袋ショッピングパーク(ISP)のなかにある香水屋さん。小さいお店なのでみのがさないように注意しながら向かってください。近くにちふれ化粧品があるのでそれを目印にすると分かりやすいですよ。
こちらは色々な種類の香りを取り揃えているはかり売り香水のお店。今の気分やイメージなどを相談しながら自分好みの香水を選ぶことができるカウンセリングも行っています。特にオタクの皆さんにオススメなのが推し香水。推しの話をしながら自分の推しをイメージした香水を作ってもらうことができますよ。

詳細情報

東京都豊島区南池袋1-29−1

写真を投稿する
3.00 00

② LE LABO

つづいて紹介するのは「LE LABO(ルラボ)」。ニューヨークで大人気のフレグランスブランドです。GINZA SIXの1階にあるお店です。時間と共に完成度を失う香水は鮮度が関係しているということはじめて明らかにしたブランドとしても知られています。
こちらのブランドの香水は鮮度にこだわっており、常に出来立ての香水を提供することをモットーにしています。オーダーメイドの香水はラベルに製造日とカスタム可能なメッセージを印字してくれます。自分用にはもちろん、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

東京都中央区銀座6-10-1GINZASIX

3.31 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ The KAORI Bar FINCA

3選目に紹介するのは「The KAORI Bar FINCA」。オリジナルの香水を扱っているお店です。店舗は新宿のみで、世界でここにしかない香りを手に入れることができます。レディースだけではなくメンズも使用可能なものを扱っているのでカップルで訪れるのも楽しいかもしれません。
こちらでは1種類でも使うことができるオードトワレを60種類の中から複数選び、組み合わせて自分だけの香りを見つけることができるお店です。市販のもので自分にぴったりくるものがない!という人はぜひ一度足を運んでみてくださいね。お気に入りのものがきっと見つかるはずです。

詳細情報

東京都新宿区新宿6-10-1 NISSEI新宿ビル 1階

3.29 03

自分だけの香りを見つけに。

いかがでしたか?自分にぴったりの香りを見つけに、訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する