気になる1位は?「RETRIP韓国」Instagramいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「RETRIP韓国」のInstagramをご存知ですか?

「@retrip_korea_」というインスタグラムのアカウントでは、ほぼ毎日、韓国の話題のカフェやスポットを投稿しています。こちらのアカウントをフォローして、韓国旅行の際の行きたいカフェや食べたいグルメのお店の参考にしてみてくださいね!

2020年1月のランキング

第1位 Knulp Coffee / 弘大(いいね!2078件)

2020年1月の「RETRIP韓国」Instagramいいね数TOP10、第1位は弘大にある「Knulp Coffee(クヌルプコーヒー)」です。アンティーク調のインテリアで統一されたこちらのカフェでは、甘いクリームをトッピングしたコーヒーメニューがインスタ映えすることでも人気です。
軽い口当たりのクリームを、苦みのあるコーヒーと一緒にいただくことで甘さと苦さのバランスの絶妙なクリームコーヒーに。そんなドリンクメニューにピッタリなのが、甘さが控えめのお店特製のチーズケーキです。軽めの食感のため、クリームたっぷりのんコーヒーとも良く合うそう。ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

Knulp coffee

Changcheon-dong, 西大門区 ソウル 大韓民国

- 023

第2位 Coffee and Cigarettes / 市庁(いいね!1996件)

第2位は、ソウル市長駅近くにあるカフェ「COFFEE AND CIGARETTES(コーヒーアンドシガレット)」です。ビルの17階にあるこちらのカフェは、青と白を基調にした都会的な雰囲気がとてもおしゃれですよね。平日は朝7時半ごろから営業しているそうなので、朝ごはんをいただくカフェにおすすめです。
ビルの最上階にあるカフェのため、窓際の席からはソウル市の街並みが一望できます。人気のワッフルやガトーショコラはカフェメニューに、スコーンやベーグルはモーニングにおすすめですよ。眺めも良く、ソウルの都会らしさを感じられるカフェへ、ぜひ足を運んでみては?

詳細情報

COFFEE AND CIGARETTES

ソウル特別市 中区 西小門洞 75-95, 17F

3.00 03

第3位 Gestalt Coffee / 弘大(いいね!1806件)

第3位は、弘大にある「Gestalt Coffee(ゲシュタルトコーヒー)」です。ビルの2階に上がるとあるシンプルで洗練された雰囲気のこちらのカフェ。おしゃれなオーダー用紙に注文を書き込んむ注文方法も変わっていて話題になりましたが、ドリンクやスイーツにもこだわりが見られます。
こちらのカフェのスイーツの人気メニューが、アールグレイ・柚・チョコの3種類のダコワーズです。アーモンド風味のメレンゲクッキーの間に甘さ控えめのクリームが挟まれていて、コーヒーなどのメニューにぴったり。夏には鮮やかな青色が綺麗なソーダも人気だそうですよ。

詳細情報

Gestalt Coffee 게슈탈트 커피

South Korea, Seoul, Mapo-gu, Yeonnam-dong, Donggyo-ro, 260 2층

3.00 07

第4位 Low Coffee Hannam / 梨泰院(いいね!1773件)

第4位は、梨泰院駅近くにあるカフェ「LOW COFFEE HANNAM(ローコーヒーハンナム)」です。アールグレイミルクティーや抹茶ラテなどが入ったかわいいテイクアウトボトルで有名なこちらのお店。カフェ内では手作りのクロワッサンやブラウニーがいただけます。
ショッピングエリアとしても人気の梨泰院駅や漢江鎮駅からアクセスしやすいこちらのカフェは、観光の合間にも立ち寄りやすいです。また、カフェでゆっくりする時間のない方でもテイクアウトできるドリンクなら注文しやすいのが嬉しいですよね!

詳細情報

第5位 Mil Toast House / 鍾路3街(いいね!1750件)

第5位は、明洞エリアからもほど近い鍾路3街にある「Mil Toast House(ミルトーストハウス)」です。伝統家屋の韓屋が多く建ち、それをリノベーションしたお店が集まっていることで注目されている「益善洞」にあるこちらのカフェは、トーストを使ったカフェメニューを提供しているトースト専門店です。
蒸し籠を使って蒸したてふわふわの食パンが食べられるメニューや、鉄板でじっくりと焼いた香ばしい匂いのたまらないスフレフレンチトーストは、ここでしか食べれない絶品メニューです。どちらも軽い食感のためぺろりと食べられてしまいますよ。

詳細情報

Mil Toast House

ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 21-3

3.29 581
スチーム食パンが絶品🍞✨

ここのお店は、いつも朝から現地の方々や観光客の人達で、沢山の行列ができていると聞いて、今まで敢えて行かなかったお店です😅 今回は平日だし、朝ごはんの時間より遅く行けば、あまり待たなくて済むかな?と思って行ったら、運良く1つだけ席が空いていて待たずに座れましたーっ😆🙌🏻 そして満席に😉 様々なパンのメニューがありましたが、今回はお目当てのスチーム食パンにしました🍞 パンは、メニューの中から好きなパン2つを選べるんですが、私はプレーンとコーンにしました🌽 そして飲み物はバナナ牛乳に🍌 (メニュー表は、日・中・英語がありました) 注文してから作るので、出てくるまでに少し時間がかかります👩🏻‍🍳 そして蓋を開けると、湯気とともに美味しそうな匂いが😆 パンはふわふわモチモチで、今まで食べた事がない食感で、めちゃくちゃ美味しかったです♥ ここのスチーム食パンは、ぜひ一度食べてみて欲しいです👍🏻💯 私もまた食べに行きます🏃🏻‍♀️💨 参考までに…通常の食パンより小さめですが、私は1.5個くらいでお腹いっぱいになりました😋 ✎𓈒𓂂𓏸𝑚𝑒𝑛𝑢𓈒 𓏸 𓐍 ⧉スチーム食パン (プレーン₩6,000,コーン₩6,500) ⧉バナナ牛乳₩7,500 🚃鐘路3街駅 6番出口から徒歩2分

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第6位 Bamvoo / 合井(いいね!1656件)

第6位は、人気の観光スポット弘大の隣駅「合井(ハプチョン)」にあるカフェ「Bamvoo(バンブー)」です。古い洋風の建物をリノベーションしたカフェで、名前の通り「竹」をモチーフにしたアジア風のシックなデザインのお店となっています。こちらのカフェで人気なのが焼きたてのクロワッサン!
サクサク食感の大きなクロワッサンは、きな粉やチョコレートがトッピングされたものやブルーベリーやカスタードなどのクリームがのったものなど種類がいろいろあり、どれをたべるか迷ってしまうほど。酸味のあるコーヒーと甘いクロワッサンの組み合わせは最高ですよ。

詳細情報

Bamvoo / 밤부

韓国 ソウル特別市 麻浦区 合井洞 386-11

- 02

第7位 C through Cafe / 梨泰院(いいね!1517件)

第7位は、梨泰院エリアにある「C through Cafe(シースルーカフェ)」です。弘大にあった人気店が移転し、今も週末は多くのお客さんで賑わっているカフェです。こちらのカフェに来たら注文したいのが、特別な筆を使って描く可愛すぎるラテアートのカフェメニューです。
男の子の顔のカフェラテや、犬の顔が描かれたココアなど、可愛すぎて飲むのがもったいなくなってしまいますね。フードメニューにはスコーンやチョコレートケーキ、苺をたっぷりと使ったスイーツなどがあり、小腹が空いた時や観光の合間に寄って食べたくなるものばかりです。

詳細情報

C. Through Cafe

ソウル市 龍山区 梨泰院洞 403-3

- 016

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する