• はてぶ
  • あとで
フレンチトーストが絶品!新オープンした「4/4 seasons coffee四谷三丁目」、あなたはもう行った?

2019年も新しいカフェが東京にたくさんオープンしましたね!今回はその中から、新宿の人気カフェの2店舗となる場所へ行ってきました!絶品ラテにフレンチトースト、あなたも絶対行きたくなるはずですよ!是非参考にしてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

4/4 seasons coffee 待望の新店舗が四谷三丁目にオープン

新宿の有名なカフェ「4/4 seasons coffee(オールシーズンズコーヒー)」を知っていますか?リニューアルオープン後に登場した、可愛らしいプリンがとても話題になり、一時はカフェの外まで行列が出来ていたほどの人気なカフェです。もちろんコーヒーやラテも絶品で筆者も大好きな場所の1つ。
そんな大人気カフェの新店舗が、2019年11月に四谷三丁目にオープンしました。駅のすぐ近くのビルの2階にあります。まだ新店舗に行っていない方、知らなかった方いらっしゃるのではないでしょうか?今回は新店舗の店内、フードメニューなどについて実際に行った筆者がレポートします!

詳細情報

東京都新宿区新宿2-7-7

4.11 27251

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

東京都新宿区四谷3-8

3.06 031

新宿店より広め、温かみのある店内

階段を上がり、二階に位置する店内は新宿店と比べるとかなり広めです。バリスタよりのカウンター席、窓側のカウンターさらに2〜4人程度で利用できる席も4つほどあります。人がひっきりなしに訪れる新宿店よりもゆったり過ごせそうな印象です!
店内にはオールシーズンズコーヒーの焙煎した豆や、コーヒー関連の機具・グッズ、さらには期間ごとに変わるという展示の絵などが並んでいます。コーヒーやフードを注文したら、それらのグッズや、作家、デザイナーさんの作品を眺めて待っていることができます。

フードメニューがとても充実!

店内の規模もそうですが、四谷三丁目店の一番のポイントはフードメニューの充実度ではないでしょうか?スコーンやクッキーを初め、新宿店にはないフードもたくさんあります。小腹が空いた時におすすめなキッシュや、ティラミスにキャロットケーキ、さらに後ほど紹介するフレンチトーストまで、いただけるのは四谷三丁目店だけ!
こちらには、プリンはありません。その代わりに新店舗のスターメニューとなっているのが、いちごのサンドイッチ。きぼうのいちごといって無農薬、自然の力で大きくなった甘いいちごがたっぷりつまっているこだわりのサンドイッチです。休日はお昼過ぎには売り切れてしまうほどの人気ぶりなんだとか。気になった方は早めの時間に訪れてみてくださいね!

おすすめはラテと、カリッふわっなフレンチトースト

ここで筆者も頂いたおすすめメニューを紹介します。ドリンクのおすすめは「ラテ」です。深い味わいのエスプレッソがラテになるととても滑らかになってとても美味しいです。おすすめのフードはライ麦のパンでいただく「フレンチトースト」。
贅沢にアイスクリームがトッピングされているのも嬉しいポイント。メープルバターがかかっていて、追加分も一緒に渡されますので思う存分かけられますよ!固めのパンなので外はサクサク、しっかり卵に浸かっている内側はふわふわトロトロで食感の違いも美味しいです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、4/4 seasons coffee(オールシーズンズコーヒー)の四谷三丁目店の魅力についてご紹介しました!コーヒーの美味しさはそのままで、ここでしか食べれないフードメニューや、ゆったり過ごせる空間などが本当におすすめです。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

東京都新宿区四谷3-7-5 2階

- 020

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する