• はてぶ
  • あとで
1位の絶景イベントが決定!RETRIPのinstagram1月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景、そしてそんな絶景を楽しめる特別なイベントや祭りの写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramで2020年1月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2020年2月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPニュースのinstagramをご存知ですか?

「@retrip_news」のInstagramアカウントでは、絶景イベントや、季節の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_news」のアカウントをフォローしてみてくださいね。

2020年1月のランキング

【第1位】銀山温泉 / 山形県(いいね!6,255件)

1月の第1位は山形県尾花沢市の「銀山温泉」です。冬に大人気の温泉地に注目が集まりました。銀山温泉は、ガス灯が並ぶノスタルジックな街並みが特徴的な温泉地。この景色はご存知の方も多いのではないでしょうか?
四季折々で様々な魅力がありますが、中でも雪が積もる冬の時期がいちばんの人気です。一度は見てみたい絶景ですよね。2月もまだまだ温泉旅行にはぴったりな時期なので、気になる温泉地に遊びに出かけてみてくださいね。

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.48 381383

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

【第2位】あしかがフラワーパーク / 栃木県(いいね!3,649件)

第2位となったのは、国内屈指のイルミネーションスポットである「あしかがフラワーパーク」。こちらは新スポットの「光のふじのはな物語」のお写真です。水面にも反射する4色の藤が幻想的ですよね。
広い園内が500万球以上もの光で彩られ、お花畑のような景色が楽しめます。2020年は2月6日(木)までの開催でした。イルミネーションは終了しますが、4月中旬頃から5月中旬頃に見頃を迎える大藤も見どころ抜群でおすすめですよ。

詳細情報

【第3位】タイムズスクエア / アメリカ(いいね!3,592件)

第3位は、ニューヨークのタイムズスクエアで毎年行われる、カウントダウンのお写真。とても大規模なイベントで、毎年世界中から注目されていますよね。皆様はどのように年明けの瞬間を迎えましたか?
家族や友人、恋人と過ごす年越しも最高ですが、たまには大勢の人が集まる場所で大盛り上がりしてみるのも良いですよね。今年の年末は年越し旅行に出掛けて、カウントダウンイベントを楽しみながら新しい1年を始めてみては?

詳細情報

【第4位】メタセコイア並木 / 滋賀県(いいね!3,473件)

第4位は冬のメタセコイア並木の景色でした。滋賀県高島市マキノ町のメタセコイア並木は、延長2.4kmにわたって約500本もの木が並んでいる絶景の並木道です。ドライブロードとしても人気がありますよね。
四季それぞれの美しさがありますが、白銀の世界に包まれる冬は圧巻です!新緑の季節や、紅葉の季節もまた違った味わいがあり、一度行ったことのある方でも楽しめるスポットなのではないでしょうか。

詳細情報

【第5位】東京ジャーミイ / 東京都(いいね!3,389件)

第5位となったのはこちらのモスク。実はここ、東京・代々木上原にある「東京ジャーミイ」なんです。シャンデリアやステンドグラス、細かな模様や装飾が素敵な礼拝堂ですよね。アジアで最も美しいモスクと言われることもあるんです。
日本にいながら、モスクや礼拝の様子が見学できますよ。異国情緒が漂い、ちょっとした旅気分が味わえて楽しいですよね。見学時はミニスカートやタンクトップなど肌の露出が多い服を避け、女性はスカーフを着用してくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区大山町1−19

3.43 4183

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】カッパドキア / トルコ(いいね!3,317件)

第6位となったのは、トルコの世界遺産「カッパドキア」。カッパドキアならではの不思議な奇岩群や、色とりどりの気球が浮かぶ景色が魅力です。熱気球に乗って広い大地を眺めたり、朝日を鑑賞するツアーが人気ですよね。
旅好きなら憧れてしまう、一度は見てみたい絶景ですよね。4月〜10月は晴れの日が多く、カッパドキアを観光するならベストシーズンと言われています。今から旅行計画を立てても丁度良いですよね。今年の夏の旅行先にいかがですか?

詳細情報

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

4.11 131157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】二見ヶ浦海岸 / 福岡県(いいね!3,287件)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する