お台場でセレブリティ体験!新定番スポット「マダム・タッソー東京」とは

デートスポットや友達同士のおでかけにもぴったりなお台場。人気の定番スポットも楽しいけれど、普段とは違った遊び方もしてみたくありませんか?今回はそんな方におすすすめしたい、SNS映え間違いなしのセレブリティ体験ができる「マダム・タッソー東京」をご紹介。面白い写真を撮影したり、ゲームや体験などをしたりと豊富な楽しみ方ができる注目スポットにぜひ足を運んでみてくださいね♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お台場の新定番スポットでセレブリティ体験!

提供:マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン
友達同士のおでかけやデートスポットとしても人気のお台場。でもお台場の定番観光スポットは行き尽くしたし、普段とは違った過ごし方がしたいな・・・なんて方も多いハズ。そんな方に今回おすすめしたいのが、お台場にある「マダム・タッソー東京」。
by RETRIP
名前は聞いたことがある方もいるかとは思いますが、ここではリアルなあの有名芸能人たちと超至近距離で写真を撮影できたり、セレブと一緒に舞台に立ったり、自分もセレブの一員になれたりと、普段では体験できないような楽しいアトラクション施設なんです!
今回は、実際に施設に行ったらどんな楽しみ方ができるのか、「マダム・タッソー東京」の魅力を隅から隅までご紹介します♪
提供:マーリン・エンターテイメンツ・ジャパン
アトラクション内外にて感染予防対策を取っております。 ご来場のお客様にはご理解及びご協力いただきますようお願いいたします。

憧れの有名人と写真が撮れる?「マダム・タッソー東京」とは

by RETRIP
お台場海浜公園駅から徒歩2分ほどの場所にある「マダム・タッソー東京」、実は250年以上も歴史のあるスポットなんです。創始者のマダム・マリー・タッソーは、フランスで生まれ育ち、ワックスフィギュア制作の技術を学んできました。イギリスが最初のマダム・タッソーで、現在では世界各地に20を超える店舗がオープンしています。
by RETRIP
by RETRIP
マダム・タッソーにある等身大フィギュアは、1体2,000万円もの価値があるにも関わらず、写真を撮るのはもちろん、頭のテッペンからつま先まで触ることができるんです。
さらに、フィギュアによっては本人から提供された小物や衣装を身につけているなんてことも!この羽生結弦選手の等身大フィギュアは、首元と手首についたアクセサリーと靴が実際に本人着用のものだとか。

リニューアルした人気フィギュアも!

by RETRIP
「マダム・タッソー東京」では、人気のレディーガガさんのエリアがリニューアル。レディーガガさんのミュージックビデオの世界に入り込んだようなインパクトの有るゾーンです。黄色のテープが張り巡らされた中で、スタイル抜群のレディーガガ等身大フィギュアと一緒にキメポーズをして写真を撮りましょう!
by RETRIP
元AKBの大島優子さん、渡辺麻友さんのフィギュアもリニューアル!なんとこちらは、本人着用の衣装をつけた等身大フィギュアだそう。自分の好きなアイドルが実際に着ていた衣装を目の前で見ることができるのはもちろん、フィギュアに触ることもできるなんてここでしか出来ない貴重な体験!
by RETRIP
テレビで見ない日はないほど人気のタレント、マツコデラックスさんのフィギュアも!テレビでよく見る衣装を着たインパクト大の等身大フィギュアは、写真を撮ってSNSに投稿すれば話題になること間違いなし。髪の毛やまつげまで1本1本細かく再現され、近くで見てもリアルなんです。

写真以外に体験エリアも!ワックスハンドや○○ゾーンの魅力

思い出づくりに!世界に1つだけのワックスハンド作り

by RETRIP
マダム・タッソー東京は、セレブたちとの写真撮影以外にも楽しめるスポットが盛りだくさん。まずはこちらのワックスハンド。なんと、自分の手をフィギュアのようにワックスで固めて、お土産として持ち帰ることができるんです!
2人で同じポーズにしたり、手をつないでいるようなポーズにしたり、デートの思い出づくりにもおすすめですよ。
by RETRIP
by RETRIP
冷水と約50度〜60度ほどのワックスに、ワックスハンドにしたい手のポーズのままダイブさせると、みるみるうちに固まっていく不思議なアート体験。赤・青・白の3色にカラーリング出来たり、ゴールドやシルバーのラメをつけられたりと自分だけのワックスハンドを作ることが出来ます。

ファッションゾーンでモデル気分♪

by RETRIP
女性同士のおでかけには、自分も芸能人のような気分になれるファッションゾーンもおすすめです。舞台裏のメイクする場所やランウェイまで、臨場感あふれる空間。ランウェイでは実際にスポットライトが動き、ポーズを決めると自動で写真撮影をしてくれます。
by RETRIP
by RETRIP
ランウェイの横には観客席として椅子も用意されているので、友達同士で交互にモデルになりきってウォーキングするのも楽しそうですよね!ランウェイの入り口付近にある衣装は自由に着ることも出来ますよ。

草間彌生さんエリアに入り込む!

by RETRIP
by RETRIP
世界的芸術家として知られる草間彌生さんエリアに、自分もアートの1つとして入り込むのもここでしか出来ない面白い体験です。草間彌生さんの隣で、お揃いのカツラと衣装を着ればSNS映え!草間彌生さんの等身大フィギュアも、表情や顔のシワの部分まで本物かのようにリアルに再現されています。

様々なゲームや体験も盛りだくさん

by RETRIP
さらに、ユニフォームを着てサッカーや野球のゲームで遊べたり、本物のデンモクも用意されているカラオケエリアで歌って踊ったりと、体を動かしながら楽しめるアトラクションも豊富なんです。まるで自分も芸能界入りした気分に!
by RETRIP
また、自分の顔を撮影し、マイケルジャクソンさんや羽生結弦さんと一緒に舞台に立っているホログラム体験もできますよ。自分の顔をした出演者が有名芸能人たちと踊っている様子はとても面白くて盛り上がります!4人まで撮影可能なので、友達と一緒にぜひ体験してみてくださいね。

次の休日は「マダム・タッソー東京」に行ってみない?

by RETRIP
いかがでしたか?「マダム・タッソー東京」は、“普段のデートやお出かけとは違った楽しみ方がしたい”方や、“面白い写真でSNS映えしたい”方にぴったりなんです!普通では体験できないほど、リアルなセレブたちの等身大フィギュアと一緒に、セレブリティ体験をしてみてはいかがですか?
そして実は、2020年2月21日(金)からさらに新しいフィギュアが仲間入りするそう。誰のフィギュアなのか、それは行ってからのお楽しみ・・・!気になる方はぜひ行ってみてくださいね♪
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク