• はてぶ
  • あとで
新たな発見をあなたに!世界のチョコスイーツ特集【東京都内】

そこのチョコレート好きのあなた!チョコレートスイーツは食べ尽くした、なんて思っていませんか?世界中にはたくさんのチョコレートスイーツがあり、グルメの街東京には、そんな世界中のチョコスイーツが集まっています。そこで今回は、東京都内でいただける世界のチョコスイーツをご紹介していきますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. カフェラントマン青山店 / 表参道駅

まず初めにご紹介する、世界のチョコスイーツの名店は「カフェラントマン 青山店」です。こちらのお店は、表参道駅からすぐの「表参道AOビル」のなかにあります。こちらでいただけるチョコスイーツは、「ザッハトルテ」ミュージカルなどで有名なヨーロッパの国、オーストリアで主流なスイーツとなっています。
「カフェラントマン 青山店」のザッハトルテは、甘すぎないけれどコクを感じられるお味なんだそう。甘さが得意ではない方でも美味しくいただくことができそうですね!ぜひ、中世ヨーロッパの雰囲気を感じることができる店内で、絶賛ザッハトルテを召し上がってみてはいかがでしょうか?本場オーストリアにいるかのような感覚を楽しめると思いますよ。

詳細情報

2. xocol / 等々力駅

続いてご紹介する、世界のチョコスイーツの名店は「xocol(ショコル)」です。等々力駅から18分ほどと、駅から離れた閑静な住宅街にあるこちらは、チョコレートの専門店となっています。お店の看板メニューは、こちらの写真の、コイン型のチョコレートです。しかし、今回はまた別のチョコレートスイーツをご紹介しますよ。
それがこちらの写真の「SALAME BOUQUET(サラミブーケ)」です。ナッツやフルーツなどをチョコと一緒に混ぜ合わせ、スティック状に固めたものになります。ザクザクとした食感で、食べ応えもありますよ。「ブーケ」という名前も可愛らしいですよね。是非一度ご賞味くださいね。

詳細情報

東京都世田谷区深沢5-1-23

3.19 06

3. ラ・メゾン・デュ・ショコラ / 丸の内駅

最後にご紹介する、世界のチョコスイーツの名店は「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」の丸の内店です。1977年にパリで創業したこちらのお店は、都内にいくつか店舗を構えています。チョコレートのスイーツショップといえば、こちらのお店を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?それほど有名なお店です。
そんな「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」でいただける世界のチョコスイーツは「エクレア」です!生クリームを包んだシュー生地に、チョコレートをコーティングしたエクレアは、フランスの生菓子です。パリッとしたシュー生地と、とろりとした生クリームに、それを包み込むチョコレート。相性は言わずもがな抜群です。

詳細情報

世界のチョコスイーツを食べ尽くす!

カフェラントマン 青山店

いかがでしたか?東京都内には、世界のチョコスイーツがバリエーション豊富に揃っていることがわかりましたね!ぜひ、旅行気分で、都内のチョコレートスイーツを制覇してみてはいかがでしょうか。きっと幸せな気分になれちゃいますよ。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する