• はてぶ
  • あとで
宿を旅の目的に。日本全国で絶対一度は泊まりたいお洒落モダンなホテルまとめ

次の旅行はどこへ行こうと考え中の方必見!次の旅行は、ホテルから決めてみてはいかがですか?日本全国には、ついつい長居したくなるお洒落モダンなホテルが点在しています。落ち着いた雰囲気にあなたも虜になること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 星野リゾート トマム / 北海道

※画像は過去のものです

最初にご紹介するホテルは、北海道にある「星野リゾート トマム」です。新千歳空港からは電車で90分ほど。トマム駅前から無料送迎バスを利用できるのも嬉しいポイントです。そんなこちらのホテルでは、2021年1月18日(月)~2月28日(日)の期間中「氷のホテル」がオープンします。
全てが氷で造られた幻想的な「氷のホテル」。ベッドや机はもちろん、天井や壁、露天風呂まで氷でできているんです。さらに今年は、愛犬と一緒に宿泊体験をすることもできます。一生に一度の体験を北海道でしてみてはいかがですか。

詳細情報

② 銀山温泉 藤屋 / 山形県

次にご紹介するホテルは、山形県にある「銀山温泉 藤屋」です。大正から昭和にかけてのノスタルジックな雰囲気が味わえる温泉街「銀山温泉」の中心部にある人気のホテルです。こちらは大石田駅から送迎バスが出ています。
ステンドガラス、竹、和紙が織りなす独特な空間と、趣の異なる5つの貸切風呂を満喫できます。さらに客室は全て銀山川に面していて、ノスタルジックな温泉街の景色を眺めることができます。プライベートな空間で癒しのひとときをお過ごしください。

詳細情報

rakutenで見る

山形県尾花沢市銀山新畑443

3.67 624

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ K5 / 東京都

続いてご紹介するホテルは、東京都の日本橋にある「K5(ケーファイブ)」です。2020年2月1日(土)に新しくオープンした最新ホテル。歴史ある銀行をリノベーションしていて、外観は趣きがあり、内観はおしゃれでデザイン性があります。
ホテルだけでなく、レストランやビアホール、カフェが併設されています。宿泊していなくても利用することができるので、おすすめですよ。お部屋は全20室。非日常的な空間を満喫できるラグジュアリーな雰囲気です。

詳細情報

rakutenで見る

東京都中央区日本橋兜町3-5

3.73 378

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 箱根本箱 / 神奈川県

次にご紹介するホテルは、神奈川県の箱根にある「箱根本箱」です。こちらは約1.2万冊の本に囲まれながら住むように滞在できるブックホテルです。全室に源泉露天風呂と、“あの人の本箱”と呼ばれる厳選された本が並んでいます。
室内だけでなく、館内のいたるところに本がおいてあり、すべて購入することができます。秘密基地のような本を読めるスペースもありますよ。本が好きな方はもちろん、普段本を読まない方でも本との出会いを楽しめる空間となっています。

詳細情報

⑤ KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS / 石川県

続いてご紹介するホテルは、石川県にある「KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS」です。こちらは金沢駅からタクシーで8分ほどのところにあります。日本茶カフェが併設されていたり、木の温もりを感じられる設計になっていたりと、金沢の文化を取り入れたホテルです。
ジャパニーズスタイルと名付けられた日本らしさを感じられるお部屋から、ロフト付きのお部屋まで様々。最大4人まで宿泊できるので、女子旅や家族連れにぴったりです。館内にあるティーテーブルで、コーヒーやお茶を煎れながらゆっくりとくつろぐのもおすすめです。

詳細情報

⑥ HOTEL SHE, OSAKA / 大阪府

次にご紹介するホテルは、大阪府にある「HOTEL SHE, OSAKA」です。お洒落なデザインだけでなく、大阪駅まで電車で約10分、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」まで電車で約20分とアクセスの良いホテルです。
お部屋は、洗練されたスタイリッシュな雰囲気。全ての部屋にレコードが備え付けられているという、粋なサービス付きです。共用スペースも広々としていて、旅行者同士の偶然の出会いを楽しめます。カフェが併設されているので、そちらで朝食をいただきましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する