• はてぶ
  • あとで
グルメ通がこぞって注目!甘くて美味しいイートンメスって?

今、グルメ通がこぞって足を運ぶのはイートンメスがあるお店。この記事ではまだあまり知られていないイートンメスが美味しいお店を3店紹介します。これであなたもグルメ通!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

イートンメスって?

まず初めにあまり聞きなじみのないイートンメスとは何かについて説明します。イートンメとスはいちご、メレンゲ、クリームなどを混ぜてつくられるイギリス発祥のデザートです。イートンはイギリスにある学校の名前で、メスにはごちゃまぜと言う意味があります。

イートンメスが食べられるお店

喫茶 橙灯 / 青葉台

次にイートンメスが食べられるお店を紹介したいと思います。1店目は横浜の青葉台駅から徒歩5分のところにある「喫茶 橙灯」です。このお店ではスタンダードないちごのイートンメスが食べられます。
このお店のイートンメスはいちご、生クリーム、カスタード、アーモンド、メレンゲ、スポンジなどが入っています。レモンが入っているので酸味があり、甘さとのバランスが絶妙です。全部混ぜて食べてくださいね。(季節限定メニューなので、事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

神奈川県横浜市青葉区つつじが丘23-9

写真を投稿する
3.00 00

SUKEMASA COFFEE / 浅草

続いてご紹介するのは浅草駅から徒歩15分にある「SUKEMASA COFFEE(スケマサ コーヒー)です。このお店はラテ―アートがかわいいドリンクや固めプリン、あまおうサンドなどが人気なのですが、ぜひイートンメスにもチャレンジしてみてください。
このお店のイートンメスはさくさくのメレンゲや濃厚なアイスクリームの上にたっぷりとジャムがかけられています。高さがあり、見た目にインパクトもありますね。季節ごとにフルーツが変わるので何度も足を運びたくなってしまいます。

詳細情報

東京都台東区浅草2-29−2君塚ビル102

3.36 858

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草花やしきの路地裏オシャレカフェ!フルーツサンドが映え!

浅草の花やしき路地裏に位置する、sukemasa cafe! お店の外に2組ほど並んでいるのを見て、断念しようかと思ってお店を見ていたら、店員さんが声をかけてくれて、今のお店状況、店内案内までのおおよその時間案内を丁寧にしてくれました。その接客の良さに並ぶことに(^^) 待つこと10分立たないくらいで自分達の番がきました!店内は密を避けてか、使わない席もありました。 店員さんは男女1名ずつの2名体制! 浴衣を着られていて雰囲気良し! コーヒーとカフェラテをチョイス! コーヒーは香りがとても良かったです。 きっと、良いお豆を使っているんだろうなぁ…と想像!ラテアートも素敵でした。 そして、フルーツサンド! シャインマスカット、ピーチと、グレープのサンド!! ホイップが甘すぎず、ぺろりといただけます。 軽食でも、おやつでも行けちゃいます。 パンの耳は残しても良いですからねーと店員さんから事前に案内をもらいますが、みみも美味しくいただけます(^ ^) 店内はカウンター席が1名? あとは横並びの席が3つと広いわけではないので、時間によっては並ぶと思います。 カフェ利用としてまったりできる感じではないです、さくっと食べて、少し会話してでる感じですね!外に列ができてるのを知るとあまりゆゆりとできませんね(^^;; それからテイクアウトは飲み物だけだそうです! フルーツサンドは店内飲食のみ!! 浅草ぶらりで疲れた頃にコーヒーの香りで吸い寄せられるような、そんな穴場カフェです。

FRANZE & EVANS LONDON / 表参道

最後に紹介するのは表参道駅から徒歩3分ほどのところにある「FRANZE & EVANS LONDON(フランツ アンド エヴァンス ロンドン」です。イートンメス発祥の国、イギリスのカフェレストランです。本場の味を日本でも楽しめます。
このお店のイートンメスは上はサクサクのメレンゲ、下はベリーヨーグルトのシェイクのSNS映えもばっちりな一品になっています。1枚目の写真のパヴロヴァもたっぷりのメレンゲとベリーを使ったイートンメスに似たデザートなのでぜひ食べてみてください。

詳細情報

次にくるのはイートンメス!

いかがでしたか?食べられるお店は少ないですが、グルメ通に人気のイートンメス。気になった方はぜひ行ってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する