食べても綺麗でいたいでしょ?ヘルシーで美味しい豆乳スイーツ7選

誰もが好きな甘いスイーツ。でも、ダイエットや美容のために我慢している方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのは、甘くて美味しいのにとってもヘルシーな豆乳を使ったスイーツ!我慢できずに食べてしまった時のあの罪悪感とはおさらばしましょう!そこで美味しい豆乳スイーツが食べる事ができるカフェをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BAYFLOW cafe/吉祥寺

まず初めに紹介する豆乳スイーツは、吉祥寺駅から徒歩約5分にある「BAYFLOW cafe(ベイフローカフェ)」です。大人でヘルシーなライフスタイルブランド「BAYFLOW」が手がけているので、カフェメニューにもこだわりが!人気のクレープは生クリームではなく、豆乳クリームが使用されています。
ドリンクメニューも充実。豆乳とスーパーフードを使った3種類のスムージーが用意されてイます。他にも野菜や果物がたくさん使われた健康的なメニューが!吉祥寺旗艦店の3階はヨガスタジオになっていて、汗を流した後にいただけるのも良いですね!

詳細情報

②ベリィソイズ/北小岩

続いて紹介する豆乳スイーツは京成小岩駅から徒歩約5分の所にある「共育プラザ」に併設された「ベリィソイズ」です。豆腐屋として始まったこちらでは、豆乳を使ったドーナツや焼き菓子を、大きな窓がある明るいイートインスペースでいただく事ができます。
1番人気は「豆乳いりもっちりドーナツ」。大きくてふんわり、もっちりしているのに口あたりがよく、安いので何個でも食べれてしまうんだとか。日替わりドーナツにも注目ですね。夏季限定の「豆乳ソフトクリーム」は毎年好評の人気商品です。

詳細情報

ベリィソイズ

東京都江戸川区北小岩2-14-17 共育プラザ小岩内

- 01

③はらロール+cafe/立川

続いて紹介するのは、ルミネ立川1階にある「はらロール+cafe」です。こちらは神戸の老舗豆腐屋「原とうふ屋」の豆乳を、生地やクリームにたっぷりつかったロールケーキのお店です。ふんわりとどこか懐かしい優しい味が人気です。

はらロール+cafe ルミネ立川店

ベーシックの物はもちろん、季節に合わせた旬フルーツを使ったロールケーキも準備されています。無調調整豆乳と米粉を使っているのでとってもヘルシー!カフェで楽しんでから、自宅へテイクアウトするのもいいですね。

詳細情報

④東京豆花工房/神田

続いて紹介する豆乳スイーツは神田・淡路町駅から徒歩約5分にある「東京豆花工房(とうきょうまめはなこうぼう)」です。豆花(トウファ)という、固めた豆乳の上にシロップやフルーツをのせて食べる台湾の国民的なスイーツを、日本で本格的に楽しむことができます。
毎朝手作りで新鮮な豆乳を使った豆花は、優しく懐かしい味で、なめらかでのどごしが良くクセになりそうな食感です。ベースの豆花に定番の小豆から季節限定のものまで常時7種類以上あるトッピングの中から選び、お好みの豆花を作ることができますよ!

詳細情報

東京豆花工房

東京都千代田区神田須田町1-19

3.27 671

⑤豆腐room Dy's/千駄木

豆腐roomDy's

続いて紹介する豆乳スイーツは千駄木駅と根津駅との間にある「豆腐room Dy's(トウフルームダイズ)」です。こちらは「豆腐サンドイッチ」など豆腐・豆乳を中心にした、お食事にもデザートにも砂糖を使用していないヘルシーなメニューがいただけるカフェです。

豆腐roomDy's

デザートの「豆腐ちーずケーキ」はなんと70%が豆腐!ヘルシーなチーズケーキがいただけるなんて女性には嬉しいですよね。他にも身体に嬉しいショウガやシナモンを使用した「薬膳豆腐花(ヤクゼントンファ)」などオリジナルのメニューも充実し、どれも人気の商品です。

詳細情報

⑥Ballon/中目黒

続いて紹介するのは、中目黒駅から徒歩約5分にある「Ballon TOKYO(バロントウキョウ)」です。こちらはすべてヴィーガンにこだわったファラフェルサンドとソフトクリームの専門店です。ソフトクリームは砂糖、乳製品、卵不使用の後味すっきりな軽い口当たりが特徴のとてもヘルシーな一品です。
抹茶やラズベリーなど常に7種類以上の自家製トッピングも用意されているので、その日の気分に合わせて組み合わせてみてくださいね!野菜だけでもしっかり美味しくてボリュームのあるファラフェルサンドと是非一緒に!

詳細情報

Ballon TOKYO

東京都目黒区中目黒3-2-19 ラミアール中目黒 1階

3.43 584
おしゃれなヴィーガンソフト♡

OPEN NAKAMEGUROさんに入るときから気になっていた道路向かい側にある【Ballon Tokyo】さん。 雨が止んだタイミングで行ってみた★ 実はレビュアーの皆さんのコメントや投稿写真を拝見していて、お店に着いてからは速攻でオーダーする私(笑) 同行していた友人は「え?え!えー」って(笑) そうだよね、普通に考えたら、お店のところでメニューを見てから決めたりするのにね。 アイスやジェラートは地方でもまわる程に好きだからチェックは早いのだ( *´艸`) 強いて言うなら、アイスの機械が故障していたらどうしよう、って思ってたくらい。 真っ先に聞きました、「アイス食べられますか?」って! スタッフさん、「大丈夫ですよ!」と言ってくださったので、心に決めていた パッションフルーツのソフトに、ピスタチオ・ソルトクランブルをトッピング。 爽やかな酸味とピスタチオ、クランブルの食感、僅かな塩気と、思った通りのコンビネーション♡ ちなみに、お店の外にある窓口で先にオーダー、お支払い。 店内に入ってお席について、お品物を受け取る。 ソフトクリームの中にもトッピングが入っていて嬉しい!! フォトスポットもあったよ。 イタリアとかのジェラートスタンドみたいなインテリアもおしゃれで素敵♡ いいお店を見つけた☆ ご馳走様でした。

⑦wired bonbon/新宿

最後に紹介する豆乳スイーツは「wired bonbon(ワイアード ボンボン)」です。各地に展開する人気カフェ「wired cafe」のヴィーガンスイーツに特化したカフェが新宿ルミネに登場しました。ここのスイーツはヘルシーでフォトジェニックのものばかりなんです。
豆乳アイスや豆乳クリームで作るパフェ「Cream de Cream(クレームドクレーム)」やサトウキビ糖の綿飴で作る「Bonbon de Cream(ボンボンデクレーム)」など、スイーツすべてがヴィーガン!インスタ映えもバッチリで女の子には嬉しすぎるカフェです。

詳細情報

wired bonbon

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿16階

3.42 1473

気にせずに食べたいもん

いかがでしたか?豆乳は女性の強い味方。普段甘い物に制限をかけている方も豆乳なら罪悪感少なくヘルシーに食べる事ができますね!たまには自分を甘やかしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する