• はてぶ
  • あとで
【三人娘の夜ご飯 Vol.4】私たちの冬の行きつけ。おすすめの鍋料理店リスト

冬の風物詩といえば、ずばり”鍋料理”。この季節は、冷え切った体にぽかぽかのお鍋がしみますよね。今回は三人娘がおすすめする鍋料理のお店をご紹介。定番のものから今話題のものまで。みなさんのお気に入りもきっと見つかるはず。(※掲載されている情報は2020年2月記事公開時点のものです。必ず時点にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【長女チョイス】博多もつ鍋鉄板 お汐井 / 神泉

冬と言ったらお鍋、お鍋と言ったらモツ鍋!な私は、だいぶ前から気になっていた「博多もつ鍋鉄板 お汐井(おしおい)」に行ってきたよ。

渋谷駅から少し離れていて、個人的には未開拓感満載でドキドキした。店内は席数も限られているので事前に予約していくのがおすすめかも!
店内はカウンター席とテーブル席があって、今回私はカウンター席に。このお店、店名にもある通り、目の前の鉄板で調理してくれるからもう見てるだけでワクワクしちゃう♪

自分が頼んだメニュー以外も追加で注文したくなる誘惑だらけの席だから、みんなも注意が必要・・!笑

もつ鍋 味噌

さて、お待ちかねのもつ鍋はこちら!味は味噌・醤油・お汐井特製つゆしゃぶしゃぶの3種類で、私は一番人気という文字に惹かれて味噌をチョイス。もつ鍋のイメージって、勝手に醤油味だった私は、味噌のマイルドで濃厚な味わいに感激。

具だくさんだし、モツもこれでもか!ってくらい入っていて、満足度も高めだったなあ。
そして、シメももちろん魅力的だったんだけど、それ以上に食べたいものがあったから今回はそれを頼んでみた・・!

とろ玉ごはん

それがこちらの「とろ玉ごはん」。もう見た目が罪、こうしてる間も食べたい。トロットロの卵にお肉が巻いてあって、甘じょっぱいタレが絶妙にマッチしてるの・・てかタレだけでもご飯食べられるよねこういうの・・。シメも捨てがたいけど、ぜひコレも食べてほしい。

そんな感じでまとめると、もつ鍋以外も美味しいから鍋食べるならここに行くべし!

詳細情報

東京都渋谷区松濤1-26-2第33イチオクビルB1階

3.08 025

【次女チョイス】隠れ房 / 新宿

冬といえばやっぱり鍋でしょ!家で作る鍋もいいけど、やっぱりお店で食べる鍋は格別、、、。今日は新宿で友達と待ち合わせて、この「隠れ房」の「コラーゲンスープと和スパイスの鶏鍋」を狙って、レッツラ!!

店内は落ち着いていて、まさに大人の世界。場違い感が否めないぞ、、、?って思ってたけど、大学生カップルっぽい人もいたから、特別な日に使いたいなぁ。
私たちが案内されたのは、窓側の席。正面がガラス張りで、新宿の夜景が眺められるの!新宿って騒がしくてごちゃごちゃしてるイメージだけど、店内が落ち着いているから、なんか優雅な気分に浸れちゃった。

他にも、鎌倉みたいな半個室とか完全個室の席、ソファ席もあったりして、だいぶムーディー。そこは予約しとかないと入るのが厳しそうだったよ。

コラーゲンスープと和スパイスの鶏鍋

おまちかねのお鍋!出てくるまでに時間がかかるから、まず初めに頼むのがオススメ。

これは二人前なんだけど、思ったより量が多かった。黒い丸い粒が純胡椒でその周りに生七味が降りかかってる感じ。鶏肉の大きさも結構大きくて満足感アリ!スパイスも、そこまで辛くなくて、ピリッくるくらいだったよ。なんなら、スープもおいしくてゴクゴク飲んじゃったくらい。
もちろん野菜もふんだんにあるから、最近暴飲暴食続きの私には、優しい味だったなぁ。締めはご飯派の私。スープを結構飲んじゃったんだけど、追加で足して最後までしっかり味わえたよ。

今話題の生スパイス鍋だし、女子に嬉しいコラーゲンだし、店内もオシャレだし、行く価値アリのとっておきのお店だよ!

詳細情報

ozmallで見る

東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル7階

3.69 238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【三女チョイス】タル家 / 恵比寿

鍋は鍋でも変化球の鍋を求めて、今日は恵比寿へ。私も友達もチーズが大好きだから、チーズたっぷりの鍋を食べたいねってことでここに決めたんだ!

「タル家」は恵比寿駅を東口から出て徒歩5分の所にある韓国料理居酒屋。通りに面してるし比較的見つけやすい!あー、この丸いフォントで書かれたお店の看板と木の温もりが感じられる外観がたまらん。
お店の外には、メニューの詳細が書いてあるボードがあるの。なんて親切なんでしょう。もし予約しないで行って、お店の前で待つようなことがあってもメニューを見ながら待っていたらあっという間に過ぎそう!あの鍋の他には何を食べようかなって考えているだけでワクワクしてきちゃうんだな〜。
でででん!これがお目当の「プル×プルチーズフォンデュ」。目の前に運ばれてきたら、もういい香りでお腹なりまくり。笑

鉄鍋のド真ん中には伸びるトロトロチーズ様が鎮座。周りの具材はじゃがいも・お肉・ニラ・もやしなどが入ってます。お肉は「プルコギ」という牛肉と「プルダク」という鶏肉が入ってて、どちらもチーズとの相性が抜群なの。
一つ目に紹介したチーズの鍋はもちろんお店の名物でイチオシメニューだから絶対注文してほしい!でも、他にもたくさんオススメ料理があるんです。

私たちはこの日チヂミを食べたんだけど、もちもち食感が最高だったな〜。チャプチェとかビビンバとかトッポギとか、そこらへんも美味しそうだった。

あー韓国料理で鍋って最高!心も体もぽっかぽかで帰宅しましょ。

詳細情報

誰の夜ご飯がお好み?

いかがでしたか?今週は、三人それぞれのおすすめの鍋料理をご紹介しました。みなさん気になるお店は見つかりましたか?次回も三人娘の夜ご飯をお楽しみに!(※掲載されている情報は2020年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタを見てても、街を歩いてても数えきれないほど見つかる素敵なお店たち。次の…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する