ノンアルでも満足!お酒を飲まなくても幸せな夜の楽しみ方10選

あなたにとって幸せな夜の過ごし方とはどんな過ごし方ですか?「夜の楽しみといえばお酒でしょ!」という方も多いとは思いますが、お酒を飲まなくても、いやお酒を飲まないからこそ楽しめる夜もあるんです!今夜は、ノンアルナイト楽しんでみない?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①星空を求めてドライブへ。

最初にご紹介するノンアルな夜の楽しみ方は「星空を見にドライブをする」ということ。ドライブを楽しめるのは、お酒を飲んでいない日の特権ですよね。東京からふらっとドライブで行ける距離でも、綺麗な星空を見ることができる場所はあります。
栃木県にある「戦場ヶ原(せんじょうがはら)」は、都内から車で3時間ほどで行くことができます。天文ファンの間でも人気の星空スポットなんですよ。空を遮るものがない最高のロケーションで、都内ではなかなか見れない満天の星を見に行ってみては?

詳細情報

②プラネタリウムでプチ現実逃避。

次にご紹介するノンアルな夜の楽しみ方は「プラネタリウムでプチ現実逃避をする」です。先ほど、ご紹介した「ドライブで星空を見に行く」というのもいいですが、なかなか時間がなく遠出をすることができないという方には少し難しいかもしれません。しかし、プラネタリウムなら気軽に星空を見上げることができます。
「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」は有楽町駅から徒歩3分のところにあるので、お仕事帰りなどにもふらっと立ち寄ることができ、束の間の非日常体験をすることができます。ホームページで上映情報などが公開されているので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

③ノンアルコールカクテルを嗜む。

つづいてご紹介するノンアルな夜の楽しみ方は「ノンアルコールカクテルを嗜む」ということ。「ノンアルでも満足!」にぴったりそのまんまのテーマですね。ちなみに、ノンアルコールカクテルのことを、偽物を意味する「mock」と「cocktail」を掛け合わせた「モクテル」なんて呼ぶことも。
そんなモクテルを楽しめるオススメのお店が、銀座にある「Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)」です。こちらのお店は妖精をコンセプトにした世界観が素敵で、店内には独特の雰囲気が流れています。グラスの周りに綿菓子が巻かれた「Heven Lonely Flows(ヘブン ロンリー フロウ)」はノンアルコールで提供してもらうことができるんですよ。

詳細情報

Tír na nÓg

東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座B1階

3.79 10228

④飲まない代わりに"食べる"を極める。

次にご紹介するノンアルな夜の楽しみ方は「飲まない代わりに"食べる"を極める」ということです。お酒を飲んでいると、飲むということに集中して食事はおろそかになりがちですよね。ノンアルな今夜は、ぜひ「食べる」に集中してみませんか?
食べることに全力投球するのにおすすめなのが「RIO GRANDE GRILL 恵比寿(リオ グランデ グリル)」です。恵比寿駅西口から徒歩2分のシュラスコの専門店で、シュラスコをはじめとする様々なブラジル料理がなんと食べ放題なんですよ。食べたいシュラスコは目の前で店員さんが切ってくれるので迫力満点。

詳細情報

RIO GRANDE GRILL 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル2階

3.50 783

⑤アフ6ディズニーではしゃぐ。

次にご紹介するノンアルな夜の楽しみ方は「アフ6ディズニーではしゃぐ」です。アフター6とはご存知の通り、平日の午後6時から入園することができるシステムのこと。通常の1デーパスポートよりも安くチケットを購入することができます。仲のいい友達と夕方に集まれば、「ここからが本番!」という雰囲気で気分が高まること間違いなし。
アフター6だからこそ、体力も有り余った状態で閉園まで楽しめるというのもいいですよね。また、ディズニーの夜はイベントや季節ごとで様々な絶景を眺めることができます。たくさん写真を撮って、夢の国を満喫しましょう!

詳細情報

⑥映画館で作品に浸る。

次にご紹介するノンアルな夜の楽しみ方は「映画館で作品に浸る」ということ。夜に映画を見始めれば、作品が終わった後の街はすっかり夜の世界。映画の余韻に浸りながら、少し不思議な感覚でいつもの街を見つめることができるはず。
筆者おすすめの映画館が池袋にある「グランドシネマサンシャイン」です。2019年7月にオープンしたこちらは、日本最大サイズのスクリーンを誇るビッグな映画館なんですよ。もちろん、IMAXなどの設備は十分に揃っています。映画の後は、池袋の夜を歩けるというのも映画の余韻に浸るのにぴったりです。

詳細情報

グランドシネマサンシャイン

日本、東京都豊島区東池袋1-30−3

3.00 680

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する