ニューヨークで優雅な朝を過ごす。注目の朝ごはん・ブランチスポットをご紹介

せっかくニューヨークへ訪れるなら朝からニューヨーカー気分を味わってみたくありませんか?今回ご紹介するのは、ニューヨークの中でも特に人気の高い朝ごはんやブランチを食べられるお店。ぜひお店選びの参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ニューヨーカーたちの朝食

ニューヨークにはパンケーキやベーグル、サンドイッチなど、美味しい朝ごはんやブランチメニューがたくさんあります。食へのこだわりが強いニューヨーカー達に人気のお店は訪れる価値あり。今回は特に人気な6店をご紹介します。

① Sarabeth's(Upper East Side店)

最初にご紹介するのは「Sarabeth's(サラベス)」。創業して以来、多くの人に愛されてきた「朝食の女王」とも呼ばれる存在です。日本にも支店を展開していますが、せっかくなら本店の味を堪能してみたいですよね。
朝はフルーツメニューやパンケーキ、ワッフル、オムレツなどメニューが豊富。人気メニューの「エッグベネディクト」はランチタイムから登場するので、こちらがお目当の方は遅めのブランチとして訪れるのもオススメです。

詳細情報

② Clinton St. Baking Company

続いてご紹介するのは「Clinton St. Baking Company(クリントン ストリート ベイキング カンパニー)」。ニューヨーク屈指のクラシカルな絶品朝ごはんをいただけるお店です。店内には大きな窓があり、明るくてオシャレな雰囲気ですよ。
ここを訪れるなら必ずいただきたいのが「パンケーキ with メープルバター」。ふわっとした食感の生地は、濃厚なメープルバターとよく合います。いくつか味の種類がありますが、オススメなのはブルーベリー。フレッシュなベリーの酸味がいいアクセントになりますよ。

詳細情報

③ Murray’s Bagels(Chelsea店)

続いてご紹介するのは「Murray’s Bagels(マレーズベーグル)」。ニューヨークにはグリニッチビレッジと、チェルシーのに店舗があります。青を基調とした爽やかな外観がとても素敵ですよね。こちらはニューヨーカーに人気のベーグル屋さん。
こちらのベーグルは新鮮さにこだわっており、食材はどれも鮮度が高く美味しいですよ。朝の時間帯は、ベーグルやスクランブルエッグをいただくことができます。追加でチーズやベーコンなどを頼むことができるのも嬉しい点です。

詳細情報

Murray's Bagels Chelsea

8th アベニュー ニューヨーク ニューヨーク州 アメリカ合衆国

- 06

④ Ess-a-Bagel

続いてご紹介するのは「Ess-a-Bagel(エッサベーグル)」。レトロな外観がとても可愛いこちらのお店は、その名の通りベーグル屋さん。ベーグルはニューヨークの朝食の定番ですよね。ここは朝の6時から営業しているので早起きさんにも人気ですよ。
こちらのお店のベーグルは、分厚くてボリューミーな生地がとても人気。外側はカリッとしていて、中はふっくらもっちりとしていますよ。サーモンとクリームチーズの組み合わせは定番ですが、自分でカスタマイズしたベーグルを注文することもできます。

詳細情報

⑤ Katz’ Delicatessen

続いてご紹介するのは「Katz’ Delicatessen(カッツ デリカテッセン)」。1888年に創業したとっても歴史のあるお店なんですよ。昔のアメリカを感じさせる渋いお店の佇まいが素敵です。ここで有名なのはパストラミ・サンドイッチ。
「パストラミ」とは、お肉の燻製のことで、香辛料で味を整えられている、保存性の高い調理法です。そんな少ししょっぱくてジューシーなパストラミがふんだんに盛られたサンドイッチは、とてもボリューミーで高い満足感を得ることができます。

詳細情報

Katz's Delicatessen

205 E Houston St, New York, United States

- 011

⑥ Jack’s Wife Freda(West Village店)

続いてご紹介するのは「Jack’s Wife Freda(ジャックズ ワイフ フリーダ)」。こちらはアメリカン地中海料理のビストロ。上品に微笑む女性が描かれた看板が目印ですよ。ここでは、地元の情報誌で度々紹介されているほど人気のブランチをいただくことができます。
このお店はニューヨークに3店舗あります。人気の朝食メニューはスパイシーな風味が病みつきになる「シャクシュカ」や、「ワッフル」など。もちろん定番のトーストメニューや卵のセットも大人気ですよ。種類が多いので迷ってしまいます。

詳細情報

Jack's Wife Freda

50 Carmine St, New York City NY 10014-6917

3.03 03

いかがでしたか?

いかがでしたか?気になるお店はありましたでしょうか。ぜひニューヨークを訪れる際は朝からニューヨーカー気分を堪能してみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する