• はてぶ
  • あとで
いちご×ブラータがやばすぎる!都内で最強コンビがいただけるお店LIST

今、若い女子の間でブラータチーズ、流行っていますよね。そしてなお且つ今はいちごの真っ盛り!そんなこの時期にしか食べられない「いちご×ブラータチーズ」の最強すぎる組み合わせがあるお店をご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Bistro Sntiment / 阿佐ヶ谷

最初に紹介するのは、阿佐ヶ谷にある「Bistro Sntiment(ビストロ サンティマン)」です。こちらのビストロは、ご夫婦でやられていて、とてもアットホームな雰囲気が入りやすいです。お店では、仔羊や蝦夷鹿などのお肉料理の他、鮮やかな盛り付けのアラカルトが人気です。
そんなこちらで頂けるのは、とっても煌びやかな一皿。イタリア産のブラータと薄く繊細にカットされたいちごの盛り付けは職人技ですよね。食べるのがもったいないとは、まさにこのこと。他のお料理もとても綺麗なので、たくさん頼みたくなってしまいます。

詳細情報

tabelogで見る

東京都杉並区本天沼1-3-4シリカヒルズ阿佐ヶ谷102

3.34 117

2. KASHIYAMA DAIKANYAMA / 代官山

続いて紹介するのは、代官山にある「KASHIYAMA DAIKANYAMA(カシヤマダイカンヤマ)」です。こちらの地下一階のカフェでは、広々とした清潔な店内で話題のバスクチーズケーキやお食事をいただくことができます。
こちらでは、ブラータが常時メニューにあるのですが、季節によって付け合わせが変わります。それが今の時期こそいちごなんです。モチっとむぎゅっとしたこちらのブラータは、酸味のあるいちごと相性も抜群。ブラータがいただけるのは夜のお店が多い中、こちらではランチでも提供しているのが嬉しいですよね。

詳細情報

3. ル キャバレー / 代々木公園

続いて紹介するのは、代々木公園にある「ル・キャバレー」です。都内のビストロと言えばこちらの名前が上がることが多いほど有名店です。食材の味にこだわっているので、味付けは最小限。そのシンプルな味はワインともとっても合うんです。
「ル・キャバレー」では、トマトと合わせることが多いブラータをあえてフルーツと合わせて提供しています。もちろんこの時期はいちごと。こちらのブラータはとても柔らかく、ふんわりしているので、甘みのあるいちごと合わせています。他の季節ではまた違ったフルーツと頂けるので、何度も足を運びたくなってしまいますよね。

詳細情報

東京都渋谷区元代々木町8-8 Motoyoyogi Leaf 1階

3.81 357

4. o/sio / 二重橋前

続いて紹介するのは、二重橋前にある「o/sio(オシオ)」です。こちらは代々木上原ないるフレンチ「sio(シオ)」の姉妹店で、昨年10月にオープンしたばかりのお店。ナポリタンなどもあり、それも”ナポリタンを超えたナポリタン”とメニュー名も面白いのが醍醐味。
「sio」に比べて比較的リーズナブルでビストロのような雰囲気なので、アラカルトでのオーダーがいいでしょう。もちろん味は、折り紙付き。また、こちらではランチもやっていますよ。

詳細情報

東京都千代田区丸の内2-6-1 B1階

3.21 139

5. AURELIO / 渋谷

最後に紹介するのは、渋谷にある「AURELIO(アウレリオ)」です。豊富なパスタメニューがあるこちらのイタリアンは、飲食店がひしめき合うしぶやでもとても人気なレストラン
です。場所も渋谷駅から少し離れたところにあって、ガヤガヤした雰囲気もないので、デートなどにも最適。
そんなこちらではブラータが大人気!この時期はいちごが付け合わせなので、特に人気だそう。女子は必須オーダーですよ。大ぶりなので、何人かで分けるのがおすすめ。もちろんほかのメニューも魅力的なものばかりなので、いろんなものをシェアしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区円山町16-1

4.12 5207

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最強タッグを食らいに行こう

いかがでしたか?女子は誰もが好きないちごとブラータチーズの組み合わせ。この時期に誰かとごはんへ行くなら、押さえておきたいですよね。女子会はもちろん、どのお店もデートなんかにもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する