• はてぶ
  • あとで
コスパ最強!京急線の○○きっぷを上手く使って1日遊びつくそう

神奈川を走る京急線にはコスパ最強の1日遊べるきっぷがあるんです。この記事では意外と知られていない、葉山女子旅きっぷ、みさきまぐろきっぷ、よこすか満喫きっぷについて紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

京急線○○きっぷ

京急線にはとってもお得なきっぷがあるのをご存知ですか?今回紹介する葉山女子旅きっぷ、みさきまぐろきっぷ、よこすか満喫きっぷは交通、ご飯、遊び全部含めて3,000円ほど。それで1日遊べちゃうんだから使わないともったいない!3つのきっぷの特徴をまとめたので是非参考にしてください。

① 葉山女子旅きっぷ

まず初めにご紹介するのは「葉山女子旅きっぷ」です。このきっぷは新逗子駅までの京急線の往復切符、京急バス乗り放題、選べるごはん券、選べるごほうび券がセットになったものです。品川からだと3,500円、横浜からだと3,300円で1日遊べるのでコスパ最強です。
葉山と言えば海!海の近くにはヤシの木が立っていて、南国に旅行にきた気分を味わえます。選べるごはん券ではお魚をいただいてはいかがでしょうか。海に近いので新鮮でおいしいお魚をいただくことができますよ。
選べるギフト券でおすすすめなのがワークショップです。筆者は今回「紡氣(つむぎ)」で、太陽に照らすとキラキラ光るサンキャッチャーを作りました。ワークショップの方はもちろん、葉山の人は挨拶をしてくれたり立ち止まっていたら道案内をしてくれたりして、温かかったです。葉山でまったりしてみては?

詳細情報

  • 神奈川県三浦郡葉山町

② みさきまぐろきっぷ

続いて紹介するのは「みさきまぐろきっぷ」です。このきっぷは発駅から三崎口駅までの京急線乗車券、京急フリーバス乗車券、まぐろまんぷく券、三浦・三崎おもひで券のセットです。品川からだと3,570円、横浜からだと3,480円で1日遊べます。
このきっぷの最大の売りは何といっても新鮮なまぐろを食べられることです。マグロ丼にマグロのステーキ、マグロのお寿司とマグロ三昧。お店も選び放題です。港町だからこその美味しいマグロを贅沢にいただいちゃいましょう。
みさきまぐろきっぷのおもひで券は種類が豊富です。温泉や水族館、サイクリングに観光船など様々な体験から選ぶことができます。また、しらすやまぐろなど海の幸をお土産にすることもできます。心に残る思い出を作ってくださいね。

詳細情報

  • 神奈川県三浦市三崎5

③ よこすか満喫きっぷ

最後にご紹介するのは「よこすか満喫きっぷ」です。このきっぷもは上のふたつとほとんど同じで京急線の往復乗車券、京急バスフリー券、食べる券、遊ぶ券がセットになっています。品川からだと3,110円、横浜からだと3,010円と非常にお得です。
横須賀の2大グルメといえばアメリカ軍から好まれていたハンバーガーとイギリス水兵が食べていたシチューをもとに考えられた海軍カレーですね。横須賀ならではのオリジナルメニューです。歴史を感じながら名物グルメをいただけます。
よこすか満喫きっぷは他のきっぷに比べて遊ぶ券が使える場所が少ない印象があります。ですが、このきっぷだけのアクティビティもあります。世界三大記念館の「三笠」の見学です。普段おでかけしてもちゃんと中まで入って観光することって少ないと思います。ぜひこの機会に歴史の知識を深めてみては?

詳細情報

  • 神奈川県横須賀市東逸見町1

次の休日はこれで決まり!

気になるきっぷはありましたでしょうか。この記事では京急線のコスパ最強きっぷをご紹介しました。このきっぷを使ってお得に1日遊び尽くしてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する