また行きたいな♡リピート確定、全国の素敵な宿泊施設LIST

今まで宿泊した場所の中で、皆さんの記憶に一番残っているのはどこですか?旅館やホテルは、ふだんの生活を忘れて過ごすことができる特別な空間ですよね。そこで今回は、また行きたいなと思える、リピート確定の全国の素敵な宿泊施設リストをご紹介します。自分が一番癒される場所を見つけて、贅沢な時間を過ごしに行ってみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 望楼 NOGUCHI 登別 / 北海道

まず最初にご紹介するのは、「望楼 NOGUCHI 登別(ぼうろう のぐち のぼりべつ)」です。北海道の登別温泉にあります。ここは、全室が温泉付きのスイートルームというなんとも贅沢な旅館!広々とした大人っぽい空間がお洒落ですよね。
客室の温泉は、想像以上に大きく、体を伸ばしても余裕があるほどなのがとっても嬉しい。また、大浴場でも登別温泉を満喫することができます。特に露天風呂では、北海道の雄大な自然を感じながらお湯に浸かることができるのでおすすめです。

詳細情報

2. 箱根小涌園 天悠 / 神奈川

続いてご紹介するのは、「箱根小涌園 天悠(はこねこわきえん てんゆう)」です。神奈川県の箱根にある温泉宿です。すべてのお部屋に露天風呂が付いていて、プライベートな時間をのんびり過ごすことができます。
客室の露天風呂の他、大浴場の「浮雲の湯」も大人気。空と一体化した、今話題の”インフィニティ風呂”を楽しむことができます。箱根の大自然に囲まれながら浸かる温泉と和洋創作料理で、体を外からも内からも癒してあげましょう。

詳細情報

rakutenで見る

箱根小涌園 天悠

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

3.60 7193

3. 絶景の離れの宿 月のうさぎ / 静岡

続いてご紹介するのは、「絶景の離れの宿 月のうさぎ」です。静岡県の伊東にある温泉旅館です。ここは名前の通り客室が離れになっていて、さらに全てのお部屋に庭園と露天風呂がついているなんとも豪華なお宿なんです。
海を眺めながらお庭でお酒を嗜んだりすることができ、大人の方におすすめのお宿です。また、客室は全部で8室のみなので、落ち着いた静かな時間を過ごすことができるのもリピートしたくなるポイント。竹林の小路も美しく、お散歩に最適です。

詳細情報

4. 伊良湖ビューホテル / 愛知

続いてご紹介するのは、「伊良湖(いらこ)ビューホテル」です。愛知県の田原市伊良湖岬にありますリゾートホテルです。客室は全室がオーシャンビューで、それぞれ朝日、または夕陽をお部屋から眺めることができます。
スパが併設されていることもあって、温泉での時間を十分に満喫することができるのが特徴。海抜100mの場所から景色を眺められる「天然温泉露天風呂」が特におすすめです。男女それぞれ同じものが設置されているのが嬉しいですよね。

詳細情報

5. 星のや 軽井沢 / 長野

続いてご紹介するのは、「星のや 軽井沢」です。日本の代表的なリゾート地である軽井沢にあり、宿以外にも「軽井沢 野鳥の森」や「星野温泉 トンボの湯」などの施設があり、ここだけで旅を満喫することができるのが魅力です。
溢れる緑や川に沿って建てられたお部屋からは、どこからでも軽井沢の自然をいっぱいに感じられるようになっています。また、戸建てのお部屋もあるなど、お好みにあった一室で自分たちだけの特別な時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

6. 和倉温泉 加賀屋 / 石川

続いてご紹介するのは、「和倉温泉 加賀屋(わくらおんせん かがや)」です。石川県にあります、言わずと知れた名旅館です。皇族も度々利用しているところで、日本の伝統的なおもてなしの文化を体験できます。
和風に整えられた客室からは海を眺めることができ、また露天風呂付のお部屋なら、更に贅沢な空間が広がります。季節の食材や地元で揚がった新鮮な魚介類を使用したお料理も堪能してください。全身で幸せを感じることができる場所です。

詳細情報

rakutenで見る

和倉温泉 加賀屋

石川県七尾市和倉町ヨ部80

3.12 7355

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する