みなさん”ウフマヨ”をご存知ですか?”ウフマヨ”とはフランス料理の1つで、ゆで卵とマヨネーズがベースとなったソースを一緒にいただくお料理のこと。今回はたまご好きの方必見、”ウフマヨ”が美味しい東京のビストロをご紹介します。シンプルだからこそ感動がある”ウフマヨ”を食べ比べながら、東京のお洒落なビストロを巡ってみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
1. 胃袋にズキュン / 下北沢
まずはじめにご紹介するのは、近頃人気急上昇中のビストロ「胃袋にズキュン」です。下北沢駅から徒歩約5分ほどのところにあります。インパクトのある店名のこちらのお店では、燻製イワシと一緒にウフマヨをいただくことができます。
燻製イワシは香りが豊かで、これまでとは少し違ったウフマヨの楽しみ方ができるはずです。その他も少し変わったメニューが多く、メニュー表でズキュン、実際に食べてみてまたズキュンとできる、女子会にもおすすめのビストロです。
詳細情報
tabelogで見る
東京都世田谷区北沢2-33-11 SY- I 1階
3.70
1件77件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

2. Niru / 渋谷
まず最初にご紹介するのは、「Niru(ニル)」です。渋谷駅から徒歩10分ほどのところにありますビストロです。こちらのウフマヨはトリュフ風味で上品な味わい。目がついたような姿がとってもキュートですよね!
「ウフマヨ トリュフ風味」に負けず人気なのが、「揚げ春巻き」。三角形に包まれた春巻きは、香ばしくお酒との相性も抜群です。小さなお店で、デートにもぴったりですよ。ワイン好きのカップルにおすすめです。(※2021年2月7日まで休業中です)
詳細情報
3.84
0件51件3. アヒルストア / 代々木八幡
続いてご紹介するのは、「アヒルストア」です。代々木八幡駅から徒歩約10分ほどのところにあり、この辺りで人気の高いビストロです。こちらのウフマヨは半熟卵との相性抜群なオリジナルソースが美味しいと評判なんです。
また「アヒルストア」では、自家製のパンも人気ですよ。もっちりとした食感で、ワインと一緒にいただけば幸せが口いっぱいに広がります。「アボカドとタコのサラダ」も合わせて、大人な食事を楽しんでください。
詳細情報
3.85
3件105件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

4. sajiya / 代々木公園
お次にご紹介するのはこちら。代々木公園にあるビストロ「sajiya(サジヤ)」です。雰囲気のある店内で、ワインとの相性抜群の料理をたくさん楽しむことが出来ます。何を食べても美味しいと、リピーターも多い人気のお店です。
フォークを入れると、中から黄身がちらりと覗くウフマヨ。多くの人が頼む、人気メニューです。また「sajiya」はお肉が美味しいことでも知られていて、豚アバのポテサラといったメニューも人気ですよ!ワインを飲む手が止まらなくなってしまうかも。
詳細情報
3.13
0件25件5. Pétanque / 浅草
続いてご紹介するのは、「Pétanque(ペタンク)」です。浅草駅から徒歩約10分ほどのところにあります、知る人ぞ知る注目のビストロです。カウンター8席のみの小さな店内で、ウフマヨをいただくことができます。
シルバーのお皿に一個ずつ盛られているのがなんだか印象的ですよね。その他の料理はかなりがっつり頂けるようなものが多く、「チューリップカラアゲ」や「ポークジンジャー」などのお肉料理が特に人気です。
詳細情報
3.13
0件39件6. Le Nougat / 東銀座
続いてご紹介するのは、東銀座にあるビストロ「Le Nougat(ヌガ)」です。ヨーロッパにきたかのような、お洒落な外観が特徴的なこのお店。パテ、ステーキ、肉刺しなど、バラエティ豊かな肉料理が揃い、お酒との相性も抜群です。
そんなこちらの「Le Nougat」食べられるウフマヨは、こちら。ソースがたっぷりとかかっていて、濃厚な味わいが魅力的です。この他にも人気メニューが沢山あるので、ぜひお腹を空かせて行ってみてくださいね。
詳細情報
3.17
0件22件7. ワインバー杉浦印房 / 八丁堀
最後にご紹介するのは、「ワインバー杉浦印房(すぎうらいんぼう)」です。八丁堀駅から徒歩約5分ほどのところにあります。元々はハンコ屋さんだったというこちらもお店では、自家製マヨネーズが自慢のウフマヨを味わうことができます。
ウフマヨ以外の卵料理も人気で、特に「黒トリュフのオムレツ」は特に味わってみてほしい一品です。最後のデザートは「濃厚なめらかプリン」で。卵の濃厚な旨味を存分に感じることができる、大人向けのワインバーです。
詳細情報
お洒落なビストロで”ウフマヨ”を味わおう
いかがでしたか?今回は”ウフマヨ”が美味しい東京のビストロを7選ご紹介しました。それぞれのお店によって半熟加減や、マヨネーズソースの味が少しずつ異なります。色々なビストロを巡って、ワインに合うお気に入りの”ウフマヨ”を探してみてください。