カフェ好きの間で話題!「Salon de Louis Jewelry Cafe」ってどんなカフェ?

SNSでカフェを探している時に「Salon de Louis Jewelry Cafe」というカフェを見かけたことはありませんか?かわいいと思ったけど行ったことがない、どんなお店なのか気になるという方のために、今回は実際にお店に行った筆者がこちらのカフェについて紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

代官山、渋谷から徒歩圏内。

「Salon de Louis Jewelry Cafe」は代官山駅から徒歩9分、渋谷駅から徒歩12分ほどの、大通りから1本路地に入ったところにあります。真っ白な建物、ドア、金色の看板、どれをとってもまるで日本のカフェじゃないような雰囲気で、お店に入る前からとってもワクワクしできますよ。

洗練された店内。

お店に一歩足を踏み入れたら、そこには白と金を基調にし洗練された空間が広がっています。カフェは2階建てで、1階がカフェスペース、2階が併設されているジュエリーショップになっているんです。大きな窓が印象的で、射し込む光で店内は居心地のいい明るさでした。

一番人気、みかんラテ。

一番人気なのがこちらの「みかんラテ」。アイスとホットがあります。韓国チェジュ島のみかんを使っているというこちらのラテは、見た目はもちろん味も良かったです。甘めのラテで、果肉が入っているのでみかんのつぶつぶした食感も楽しめます。

お食事メニューも充実。

「クロックムッシュ」や「あんバタートースト」といった食事メニューも充実しています。そんな中で人気なのが「アールグレイフレンチトースト」。紅茶の香りがしっかりするフレンチトーストで、ボリュームも充分。甘いもの好きの方に是非おすすめしたいメニューです。

早めの来店がおすすめ。

席数が少ないわけではないのですが、かなりの人気店なので筆者が行った日曜日は開店から30分すると席が埋まっていました。人目を気にせず写真が撮りたかったり、ゆっくりおしゃべりがしたかったり、列に並ぶのを避けたりしたい場合は、開店してすぐに訪れることをおすすめします。

かわいい空間で最高のひとときを。

「Salon de Louis Jewelry Cafe」を紹介しましたが、いかがでしたか?実際に行ってみて、並んででもまたここに来たい!と思うほど素敵なカフェだったので、ぜひ皆さんも次のカフェ巡りの候補にして、訪れてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

Salon de Louis Jewelry Cafe

東京都渋谷区猿楽町2-8

3.76 12122

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する