• はてぶ
  • あとで
これだけ見れば大丈夫!新大久保で食べられる韓国グルメを総まとめ

空前の韓国ブーム。そんな韓国ファンの聖地、新大久保には次から次へと新しい韓国グルメが。この記事では意外と知られていない韓国料理とそれが食べられるお店を紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

食べ歩きフード

① チーズハットク / アリランホットドッグ

新大久保の食べ歩きグルメの大定番、チーズハットク。動画映えするグルメで、長くのびるチーズを誰もが一度は目にしたことがあるのでは?チーズハットグ初心者さんにはアリランホットドッグのポテトレーラがおすすめです。チーズが一番よく伸びます。

詳細情報

② チュロドッグ / ホイチャ

チーズドッグの進化系、チュロドッグ。ホイチャというタピオカ屋さんに売っています。ウインナーに何重にもぐるぐるとチュロスが巻いてあり、とてもジャンキーで食べ応え抜群!これ一本でお昼ご飯のかわりになります。

詳細情報

東京都新宿区百人町2-3−25

3.03 024

③ さつまいもドッグ / 韓流館ソウル市場

続いてご紹介するのもチーズハットグのアレンジバージョン、さつまいもドッグです。チーズドッグのまわりにポテトが付いているものが定番でしたが、さつまいもバージョンが新登場。チーズのしょっぱさとさつまいもの甘さがクセになります。

詳細情報

➃ チーズボール / オッパチーズボール

今話題の新大久保グルメといえばチーズボール。もちもちの生地にたっぷりチーズが入っていて、びよーんとのびます。注文してから揚げてくれるのでいつでもアツアツ。ハニーバター、ココナッツ、チェダーチーズのパウダーを自分でかけるので味の変化も楽しめます。

詳細情報

⑤ チョコチュロス / SNOW VILLAGE

このチョコチュロス、SNSなどで見かけたことがある人も多いのでは?カップにはサクサクのチョコチュロスと溢れんばかりのクリームが入っています。そのジャンキーな味にハマる人続出中です。甘党さんにおすすめの一品です。

詳細情報

⑥ ホットク / POPOホットク

意外と知られていない韓国の屋台スイーツ、ホットク。もっちもっちの生地の中にはちみつ、チーズ、あんこが詰められています。筆者おすすめのはちみつ味のホットクは生地をちぎった瞬間、あつあつのシナモンシュガーとくるみが出てきてとても美味しいです。

詳細情報

がっっりご飯

⑦ トッポギ / ヨプトッポッキ2号店

トッポッキを食べるなら韓国人気No1のヨプトッポッキがおすすめです。トッポキというと屋台で売られているイメージが強いですが、お店のトッポキはおでんの具材とトッポキのおもちを辛く味付けしたお料理です。いかにも辛そうな見た目ですが、ヨプトッポッキでは辛さが選べるのでご安心ください。

詳細情報

⑧ チーズタッカルビ / 市場タッカルビ

一世を風靡したチーズタッカルビ。辛く味付けした鶏肉やさつまいも、トッポギなどをチーズにからめて食べる料理です。具材の辛さをチーズがマイルドにしてくれるので辛いものが苦手な方も挑戦しやすい韓国グルメです。今回紹介した市場タッカルビは元祖タッカルビのお店を謳っており、待たずに入れたことはない人気店なのでご注意を。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する