• はてぶ
  • あとで
大学4年生に送る。卒業までに一度はしておきたいこと&スポットカタログ

就活が終わり、単位も十分。あとは社会人になる前までに色々なところへ行っておくだけの大学4年生の皆さん。今回は、そんな皆さんのために、卒業までにしておきたいこととそれが叶うスポットをご紹介します。ぜひ充実した日々を送ってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 星野リゾートに泊まる

まずご紹介するのは「星野リゾートに泊まる」こと。誰もが憧れる星野リゾート。そんな星野リゾートに、20代限定でお安く宿泊できることをご存知ですか?「界タビ20s」というプランでは、日本全国にある「星野リゾート 界」の施設に特別価格で泊まることができるんです。
静岡県にある「界 アンジン」も「界タビ20s」の対象です。英国人航海士・三浦按針ゆかりの地に立つこちらのお宿は、オーシャンビューの立地とモダンでスタイリッシュな客室が魅力的。「界 アンジン」の他にも様々なお宿があるのでぜひ予約してみてくださいね。

詳細情報

3.94 8406

② 平日限定のお得なランチを楽しむ

続いてご紹介するのは「平日限定のお得なランチを楽しむ」こと。同じランチメニューでも、土日より平日の方がお得なお店はたくさんあります。平日でも暇な時間がある学生のうちに、お得なランチを味わっておきましょう!
今回ご紹介するのは、「鮨アカデミー 神楽坂店」。こちらのお店では、平日のランチタイム限定で、女性であれば3,000円以内(税抜)でお寿司の食べ放題が楽しめちゃうんです。マグロやサーモン、いくらなど高級なお寿司をお腹いっぱい頬張ってみてはいかがですか。

詳細情報

③ 青春18きっぷで旅に出る

続いてご紹介するのは「青春18きっぷで旅に出る」こと。青春18きっぷとは、日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席などが乗り放題になるきっぷのことです。例年、春、夏、冬の3シーズンに期間限定で販売されています。時間に余裕がある今、のんびりと電車に揺られて全国を旅してみてはいかがですか?
おすすめのスポットは、愛媛県にある「下灘駅」。青春18きっぷのポスターに使用されたことでも話題になった絶景です。駅の前に真っ青な海が一面に広がっています。他にも様々なスポットがあるのでぜひ旅をしてみてください。きっと今まで見たことのない景色に出会えるはず。

詳細情報

④ 予約が取りにくい工場見学に行く

続いてご紹介するのは「予約が取りにくい工場見学に行く」こと。無料で楽しめる工場見学スポットは非常に人気が高く、予約が取りにくいんです。平日だと比較的簡単に予約が取れることもあるので、学生のうちに行っておくのがおすすめ。
おすすめは、千葉県野田市にある「グリコピア CHIBA」。グリコの人気商品である“パピコ”の工場を見学することができます。工場見学後には、フォトジェスポットで写真を撮ったり、お土産を貰ったりと盛りだくさん。平日だと予約が取れやすいのでぜひチェックしてみてくださいね。(※「グリコピア CHIBA」は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1月9日(土)から当面の間、臨時休館しています。)

詳細情報

⑤ 離島に行く

続いてご紹介するのは「離島に行く」こと。アクセスが難しい離島は、なかなか1泊2日の旅行では行きづらいですよね。離島ならではの、のんびりした雰囲気を楽しむためにも、十分な日数を空けて贅沢な離島ステイを実現させに行きましょう。
今回ご紹介するのは、沖縄県の「竹富島」。石垣島からフェリーで10〜15分ほどでアクセスが可能です。沖縄の原風景が残る竹富島は、まさにのんびり自然を満喫するのにぴったりのスポット。水牛車に乗ったり、海を眺めたり、島を散策したりと様々な楽しみ方ができますよ。

詳細情報

沖縄県八重山郡竹富町竹富竹富島

4.42 461854

⑥ おしゃれなバーでお酒を勉強する

続いてご紹介するのは「おしゃれなバーでお酒を勉強する」こと。社会人になると、お酒を飲む機会がきっと増えますよね。カクテルの名前やお酒の種類は結構難しいもの。事前に勉強を兼ねて、素敵なバーでおしゃれに乾杯しませんか?
今回ご紹介するのは、銀座にある「Tír na nÓg(ティル ナ ノーグ)」です。おとぎ話をコンセプトに作られた幻想的な店内が人気。こちらのお店オリジナルのカクテルもあります。独創的なカクテルに魅了されながら、おしゃれなバータイムを過ごすことができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

purple_latte甘いものとカフェラテとむらさきいろが好きです

このまとめ記事に関して報告する