• はてぶ
  • あとで
《Vol 13》昼デートも手を抜かない!シティーボーイ・ガールのための東京都内ランチスポット教えます

「今日のデート、お昼はどう?」いつもなら嬉しいデートの連絡も、ランチの場所となると選ぶのがちょっと難しい…なんて悩みを感じたことはありませんか?ディナーならいいんだけど、ランチってどうしよう…でももう大丈夫!今回は、シティーボーイ・ガールのための東京都内ランチスポットをお教えします。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】YOUNG / 下北沢

1つ目にご紹介するのは、下北沢にある「YOUNG(ヤング)」。カレーの街としても知られる下北沢で、シティーっ子たちに特に人気なのがこのお店なんです!やはりお昼にカレーは鉄板ですよね。
おしゃれで清潔感のある店内で食べるカレーは絶品。全てのカレーにドライカレーをトッピングすることができますよ。カレーの後のデザートとして楽しんでいただきたいのがプリン。この美しい佇まい、見ているだけで惚れ惚れしちゃいそうですよね。

詳細情報

東京都世田谷区代田5-1-16 1階

3.50 891

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】PARATACO / 代官山

2つ目にご紹介するのは、代官山にある「PARATACO(パラタコ)」。シティーボーイやシティーガールにとって、気軽にそしておしゃれにお腹を満たせるタコスは魅力的。このお店は、外観からしてとってもイマドキですよね。
無添加、オーガニック、無農薬野菜使用ベジタブルスタイルのタコスで、従来のタコスのイメージを覆す、ヘルシーなタコスが味わえます。それもあってか、男女から共に人気のあるお店。カレーのメニューもありますよ。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町13-6

3.72 244

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】7025 Franklin Avenue / 五反田

3つ目にご紹介するのは、五反田にある「7025 Franklin Avenue(フランクリンアベニュー)」。アメリカンな雰囲気、それも昔ながらのアメリカンな雰囲気が流れており、まさにシティーボーイ・ガール好みなんです。
ここは、東京を代表する老舗のグルメバーガーのお店なんです。ハンバーガーの種類はいくつかあり、定番から「アボカドバーガー」や「マッシュルームチーズバーガー」など、どれも絶品です。広々としており、高級感のあるハンバーガー屋です。

詳細情報

東京都品川区東五反田3-15-18

3.28 972

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】大宝 / 目黒

4つ目にご紹介するのは、目黒にある「大宝」。ここは、権之助坂にあるおいしいとんかつのお店なんです。目黒にはとんかつの名店がたくさん集まっているということ、ご存知でしたか?ここは、そんなとんかつシティーの目黒のなかでも人気のスポットなんです。
ランチには、ヒレカツやロースカツ、チキンカツなどを楽しむことができます。ランチにはどれもたっぷりの野菜が添えられているのも嬉しいポイントです。今日はおいしいとんかつの気分…そんなシティーっ子は、目黒に急げ!

詳細情報

東京都目黒区目黒1-6-15

3.09 08

【5】聖林館 / 中目黒

5つ目にご紹介するのは、中目黒にある「聖林館(せいりんかん)」。中目黒には美味しいピザ屋さんがいくつもありますが、中でも聖林館(せいりんかん)は人気のお店なんです。裏路地にある3階建てのクールな建物で、内装も無機質なおしゃれ感がたまりません。
そんな聖林館で味わえるピザは、マルゲリータとマリナーラの2種類。どちらも頼んでシェアするのがオススメです。生地からこだわられたマルゲリータは、シンプルながら究極の美味しさがつまっています。トマトとバジルとオリーブオイル、そしてガーリックの効いたマリナーラもシンプルで飽きのこない味わい。

詳細情報

【6】麻布食堂 / 広尾

6つ目にご紹介するのは、広尾にある「麻布食堂」。お気に入りのセーターやニットで、洋食を食べに行くランチデートはいかがですか?ここ麻布食堂は、昔ながらの雰囲気が漂う素敵な洋食屋さんなんです。
住宅街にある落ち着いたお店で、美味しい洋食を楽しむことができます。なかでも人気なのはオムライス!正統派のオムライスは、丁寧に作られており絶品。ホワイトソースやケチャップなどのソースもあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cityboy_citygirl東京生まれ、東京育ち

このまとめ記事に関して報告する