• はてぶ
  • あとで
巷で話題の#ビストロ。今はブラータチーズがブームみたい

インスタで日々グルメをリサーチしている皆さんなら、今“ビストロ”がブームになっていることはご存知ですよね。お店の雰囲気の良さや美味しいお酒はもちろん、こちらも話題の“ブラータチーズ”を使ったメニューがいただけるお店も多いんですよ。今回は、東京都内の雰囲気バッチリなビストロを、ブラータのメニューと合わせてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. LOVAT / 恵比寿

初めにご紹介するお店は、恵比寿駅から徒歩4分ほどの場所にある「LOVAT(ロバット)」です。こちらは、世界各国の様々なワインが楽しめる、大人のデートにピッタリなお店です。土日祝日にはランチの営業も行っていて、カジュアルに利用できますよ。
メインのメニューは肉とチーズ。特に、黒毛和牛はサーロインや内モモ、イチボなど部位ごとにメニューがあり、それぞれ違ったソースで味わえます。チーズを使ったメニューも、盛り合わせから濃厚なリゾットまで、ワインに合うものが目白押しです。

ブラータチーズと色色トマト(1900円)

そして、こちらでいただけるブラータメニューが「ブラータチーズと色色トマト」です。その名の通り、色とりどりのトマトとフレッシュなブラータチーズが目にも楽しいですよね。お肉の前菜としていただくもよし、ワインのお供にいただくもよしの一品です。

詳細情報

東京都渋谷区東3-16-6 1階

3.68 339

2. ル キャバレー / 代々木八幡

次にご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩4分ほどの「ル キャバレー」です。こちらは店構えからオシャレな雰囲気が漂うフレンチビストロ。テーブルや椅子までアンティーク調のもので揃えられていて、まさに大人のディナースポットです。
フレンチと聞くとお値段が張るイメージを持つかもしれませんね。しかし、こちらのお店では牛肉のステークフリットや、鶏肉のロティなどの上品なお肉の料理をリーズナブルにいただけます。もちろん、ワインの種類も充実していますよ。

ブッラータと苺のカプレーゼ(2400円)

そして、こちらでいただけるブラータメニューが「ブッラータと苺のカプレーゼ」。ジューシーな苺にブラータチーズが絡む、まるでデザートのような一皿です。ナイフで切ると溢れ出す、トロトロでクリーミーなチーズは堪りません!

詳細情報

東京都渋谷区元代々木町8-8 Motoyoyogi Leaf 1階

3.81 357

3. AURELIO / 神泉

次にご紹介するお店は、神泉駅から徒歩2分ほどの場所にある「AURELIO(アウレリオ)」です。こちらは自家製の手打ちパスタが名物のイタリア料理店。ボロネーゼやニョッキなど、ディナーで訪れても十分にお腹いっぱいになれるメニューが揃っています。
また、ワインもナチュラルなものにこだわって取り揃えてあるのがポイントです。グラスワインは赤・白それぞれ日替わりです。ソムリエの方もいらっしゃるので、どのメニューにどんなワインが合うのかアドバイスを受けることもできますよ。

モッツアレラブッラータと苺(2200円)

そして、こちらでいただけるブラータメニューが「モッツアレラブッラータと苺」です。ブラータに合わせるフルーツは、季節によってシャインマスカットや桃に変わることも。メインのブラータだけでなく、フルーツもたっぷりといただけるのがこのメニューの魅力です。

詳細情報

東京都渋谷区円山町16-1

4.12 5202

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. DRAセブン / 西新宿

次にご紹介するのは、新宿西口駅から徒歩4分ほどの場所にある「DRAセブン(ドラセブン)」です。窯焼きのピザなどが楽しめるイタリアンメインのお店ですが、暖簾がかかっていて和のテイストも感じさせる店構えがユニークですよね。
カジュアルな雰囲気ながらも、「国産牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース」のような、高級食材をふんだんに使ったメニューもいただけます。しかも、フードメニューのほとんどが1000円前後というリーズナブルさも魅力です。

ブラータチーズと苺とチェリートマトのカプレーゼ(1180円)

そして、こちらでいただけるブラータメニューが「ブラータチーズと苺とチェリートマトのカプレーゼ」です。こちらのお店でも、フルーツは季節によってザクロやブドウに変わります。フルーツに負けないほど甘いチェリートマトにも驚くはず。

詳細情報

5. Gar Eden / 外苑前

最後にご紹介するのは、表参道駅から徒歩6分ほどの場所にある「Gar Eden(ガルエデン)」です。一人でも気軽に利用できるカウンター席や、暖かくなってくる春先にピッタリのテラス席もあります。ディナーだけでなくランチにももってこいですよ。
お皿まで可愛らしい、女子会にピッタリな雰囲気のお店ですが、なんとクラフトビールを10種類も取り揃えているんです。サイズはスモールとラージが選べ、フルーツテイストもあるのでビール初心者さんもトライしてみてくださいね。また、前菜盛り合わせなどお酒が進むメニューもオススメです。

洋梨とブッラータチーズ(2400円)

そして、こちらでいただけるブラータメニューが「洋梨とブッラータチーズ」です。クリーミーなブラータチーズに香り高い洋梨のコラボは、なんだか新鮮な組み合わせですよね!秋には柿に変わることもあるんだとか。ちょっと珍しい組み合わせを食べてみたい方にオススメです。

詳細情報

流行に乗り遅れないで!

city_girl
皆さんはどのお店が気になりましたか?フレッシュなブラータを手軽にいただけるビストロが、都内には充実しています。ブラータと同時に、ワインなどのお酒も充実しているので、ディナーデートや2軒目に利用してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する