• はてぶ
  • あとで
大人の町で優雅な一杯、カフェタイム。「自由が丘」の素敵カフェを総まとめ!

休日はゆったりした時間の流れる街でカフェタイムを過ごしたいと考えている方へ、今回は大人の町自由が丘でぜひ行きたいカフェをご紹介します。こだわりの一杯をはじめ、甘いスイーツに健康的な食事まで、自由が丘をさらに楽しむヒントがカフェにはたくさんです!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Okusawa Factory Coffee and Bakes

まず初めに紹介するのは自由が丘近くの奥沢というところにある「Okusawa Factory Coffee and Bakes(オクサワファクトリーコーヒーアンドベイク)」というカフェです。オーストラリアでカフェを学んだ店員さんが、東京でも人々の日常に根付いたカフェをという思いでオープンさせました。
店内は外の光が入り込み、明るく落ち着いた雰囲気です。テーブル席もいくつかあり、そちらで美味しいコーヒーとプリンやバスクチーズケーキなどのスイーツがいただけます。おすすめはベニエという揚げドーナツで、香りを感じるコーヒーのお供にぴったりです。

詳細情報

2. Onibus Coffee 奥沢

続いて紹介するのは自由が丘駅から徒歩10分のところにある「Onibus Coffee(オニバスコーヒー)奥沢」です。中目黒をはじめ都内に数店舗あるこちらでいただけるのは、自家焙煎のフルーティーなコーヒーです。爽やかな味わいで、自由が丘散策の一杯におすすめ。
酸味のあるフルーティーなエスプレッソは、ミルクとの相性も抜群でラテもおいしいですよ。スコーンやクッキー、ケーキなどの焼き菓子もあるので、中でひと休みする際にはそちらもあわせて召し上がってみてくださいね!

詳細情報

3. Alpha Beta Coffee Club

続いて紹介するのは「Alpha Beta Coffee Club(アルファベータコーヒークラブ)」です。シンプルでお洒落な店内では、計算された美味しさのコーヒーと、カリフォルニアをイメージさせるトーストやサラダなどのフードメニューがいただけます。
コーヒー本来のおいしさを重視した味わいで、ミルクなしでも美味しくいただけます。チーズとキムチのサンドイッチや、おにぎり、さらにスーパーフードのメニューまで充実です。また月の定額でコーヒーが飲み放題になるというサービスもあるんだとか。最先端なカフェを自由が丘で体験しましょう!

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-10-4

3.79 1691

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. パンとエスプレッソと自由形

続いて紹介するのは「パンとエスプレッソと自由形」です。有名なパンとエスプレッソとの系列店が自由が丘にもあるんです。自由が丘近くのLuzの三階にあり、焼き立てのパンがずらりと並んでいます。シンプルお洒落で、広めなイートインスペースでくつろげるのもお店のおすすめポイント。
人気ドリンクは、盛り上がったミルクフォームがかわいいアイスカプチーノ、店内でいただけるスイーツはフレンチトーストやティラミスが人気です。他にも、朝にはモーニングセットや、ブランティーセット、ランチにはパニーニセットなど食事のシーンでも美味しいパンが味わえますよ。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3階

3.89 29178

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Sunset Coffee

自由が丘のサンセットエリアという地区の真ん中にある「Sunset Coffee(サンセットコーヒー)」というコーヒースタンドも自由が丘散策の一杯におすすめのコーヒースタンドです。三軒茶屋のロースター監修のコーヒーや、マフィンやパウンドケーキが美味しいです。
本日のコーヒーや、一杯づつ丁寧に淹れられるドリップは味わい深いです。サンセットブレンドは、自由が丘の街をイメージして作られたブレンド。このコーヒーを飲みながらなら、もっと深く自由が丘の町を楽しむことができそうですね。

詳細情報

6. キッサ ナナハ

続いて紹介するのはナナズグリーンティーの手掛ける「キッサ ナナハ」です。2020年1月にオープンし、お洒落な外観が目を引くお店です。店内もコンクリート打ちっぱなしで、シンプルなスタイル。野菜ボウルやカツプレート、ハヤシライスなどのフードがいただけます。
お食事をはじめ、クレームブリュレや抹茶のロールケーキなどのスイーツも人気です。抹茶・緑茶などの美味しいドリンクや和スイーツをそのままに、食事やお店の雰囲気など新しい楽しみのあるキッサ ナナハに足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-26-8 キクモトビル 1階

3.04 029

7. SHIRO 自由が丘店

最後に紹介するのは「SHIRO 自由が丘店」です。こちらはコスメショップSHIROが手掛けており、インテリアやコスメなどライフスタイル全体が提案されています。カフェフロアでは厳選された食材を使ったランチやスイーツなどヴィーガンメニューがいただけます。
人気なのは野菜たっぷりのヴィーガンバーガーやヴィーガンカレーです。他にもパンケーキやパフェもヴィーガン使用、美味しく食べて体にも気を使えます。他にもスムージーや、季節のドリンク、SHIROのために作られたブレンドコーヒーなど気になるメニューがたくさんです。

詳細情報

自由が丘へのお出かけをもっと楽しく

いかがでしたか?今回は自由が丘のおすすめカフェをご紹介しました。美味しいコーヒーにスイーツ、さらにお食事まで、洗練された店内でいただけます。またテイクアウトコーヒーで自由が丘散策をさらに楽しくもできますよ。ぜひお出かけの参考にしてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する