• はてぶ
  • あとで
本日、頭が回りません。そんなときにおすすめの彼女との楽しめる過ごし方

朝起きてみると、「あれ今日はなんだか頭が回らないぞ?」そんな経験ありませんか?今回は、そんな日におすすめの彼女との楽しめる過ごし方を10つご紹介します。頭を使わずにぷらっと楽しめるそんなプランが満載ですよ。きっと新鮮なデートになるはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ワンちゃんともふもふ戯れる

まず最初にご紹介する過ごし方は、「ワンちゃんともふもふ戯れる」です。何にも考えずに、動物と戯れるのはとっても幸せなひとときですよね。「動物」そして「デート」というと動物園デートを想像しがちですが、都内には動物と触れ合えるカフェがたくさんあるんですよ。

原宿乃豆柴カフェ

おすすめなのが、原宿にある「原宿乃豆柴カフェ」です。竹下通りの中にあるので原宿駅からのアクセスも抜群ですよ。チケットを購入するとスタッフから入場時間が伝えられるので、それまでにお店に戻ってくるようにしましょう!チケットは1,000円かからず購入することができ、ワンドリンクまで付いてくるんです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-6番10号 3階

3.50 10191

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】メニューは一択!なお店でランチをする

次にご紹介する過ごし方は、「メニューは一択!なお店でランチをする」です。頭が回らないという時には何を食べたいのかもよく分からなくなってきたりしますよね。朝ゆったりと起きて「とりあえずランチ行こう」となったはいいものの、決めるのが面倒という経験ありませんか?

元祖めんたい煮こみつけ麺

こちらのお店なら、メニューは一択!なので、迷う必要がありません。池袋にある「元祖めんたい煮こみつけ麺」というお店で、その名の通りメニューは「めんたい煮こみつけ麺」一択!とは言うものの、麺の量や辛さなどは選ぶことができますよ。

詳細情報

東京都豊島区南池袋1-21-5第7野萩ビル

3.89 29125

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ハンモックカフェでゆらゆら揺れる

次にご紹介する過ごし方は、「ハンモックカフェでゆらゆら揺れる」です。何も考えずにハンモックで揺れるなんて最高の過ごし方ではありませんか?「ハンモックカフェに揺れに行こう!」と提案すれば、彼女もきっとワクワク気分で即OKしてくれるはず。

mahika mano

筆者オススメのハンモックカフェが、吉祥寺にある「mahika mano(マヒカマノ)」です。お店の前にはハンモックが飾ってあるので、とても見つけやすいですよ。ランチメニューやスイーツ、自家製ドリンクなどが充実しており何度でも行きたくなってしまうお店です。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1階

4.12 2269

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ローカル商店街をぶらぶらお散歩

次にご紹介する過ごし方は、「ローカル商店街をぶらぶらお散歩」です。渋谷や新宿や池袋など若者がごった返すいつもの街に行くのもいいけれど、今日はいつもは行かない街でゆったりしてみるのはいかがでしょう?

戸越銀座商店街

「戸越銀座商店街」は全長1.3kmを誇る日本一長い商店街。たくさんの飲食店などが軒を連ねているので、食べ歩きにももってこいのスポットなんです。何も計画を立てなくとも、歩いているだけできっと食べたいものにたくさん出会えますよ。

詳細情報

【5】昔ながらの純喫茶でくつろぐ

次にご紹介する過ごし方は、「昔ながらの純喫茶でくつろぐ」です。流行を追いかけて最新のカフェを探して行くのもいいけれど、昔から変わらない純喫茶へ足を運んでいつもとは違う雰囲気のお店で彼女との時間を楽しみましょう。

ギャラン

オススメの喫茶店が「ギャラン」というこちらのお店。上野駅から徒歩2分のお店の店頭には、喫茶店お決まりの食品サンプルがずらりと並び入店前からレトロなムードむんむん。人気メニューのオムライスはぜひ食べてくださいね。クリームソーダもお忘れなく。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する