• はてぶ
  • あとで
”ロサンゼルス”旅行の素敵な一枚はここで!定番以外のおすすめ観光・グルメスポットをご紹介!

キラキラした街ロサンゼルス、今度旅行で行くけれど、せっかく行くなら少し人と違う場所にも行ってみたい。もちろんそこでかわいい写真や、思い出になる写真も撮れたらなお嬉しい!そう考えてるあなたに、筆者も実際に足を運んだおすすめスポットや、カフェさらにタピオカまでご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Laguna Beach - 絶景の広がるビーチ

最初に紹介するのは「Laguna Beach(ラグーナビーチ)」です。ロサンゼルスにはサンタモニカやヴェニスビーチをはじめ有名なビーチが多くありますが、美しいビーチに行くならラグーナビーチに決まりです。ローカルも一押しの美しいビーチです。
ロサンゼルス中心からは車で1時間程かかりますが、高級住宅街も近いのでホームレスもいなくて治安もとても良く、砂浜も綺麗な穏やかな雰囲気のビーチです。なによりも海の透明度がとても高く、本当にリゾート地に来たかのようです。
夕日が沈む時間帯も絶景が広がり、その時間帯にラグーナビーチでプロポーズをする人も多いのだとか。海で遊ぶのもよし、ゆったりと砂浜の散歩を楽しむもよしです。ロサンゼルスの絶景ビーチで、定番とは違う素敵な思い出が作れますよ。

詳細情報

Laguna Beach CA

3.01 022

2. OMOMO Tea Shoppe - LAで一番人気のタピオカは要チェック

続いて紹介するのはロサンゼルスのアーバインという場所にある「OMOMO Tea Shoppe(オモモティーショップ)」です。ロサンゼルスでは有名なタピオカのお店で、アーバイン店のオープン時には3時間程行列ができたほどの超人気店です。現在もだいたい20分程度の待ち時間がありますが、並んででも飲みたい美味しさがあります!
チーズやティラミスの乗ったクリームタイプ、甘さが自慢のミルクティー、爽やかなフルーツティーやフレッシュティーなど、メニューは40種類以上あるという豊富さ。お店のおすすめメニューには、名前の横に星マークがついていますので、もし選ぶのに迷ったら参考にしてみましょう。
そちらにもちもちのタピオカを追加していただきます。筆者のおすすめは「UJI GREEN MILK TEA」です。タピオカの甘さと宇治抹茶ミルクティーの甘さ・ほろ苦さがとてもよく合います。ロサンゼルスでもタピ活は欠かせませんよ!

詳細情報

5365 Alton Pkwy, Irvine, CA 92604 アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.00 00

3. Coffee For Sasquatch - シンプル・写真映えカフェはここ

続いて紹介するのは「Coffee For Sasuquatch(コーヒーフォーサスクワッチ)」というカフェです。メルローズ通りという有名なファッションストリートにあり、観光客というよりも地元の方、お洒落さんがたくさん訪れるカフェです。
店内は白を基調としたシンプルなデザイン。ドリンクはというと、本格的な抹茶ラテや、季節限定のモカ、さらにはカラフルなドリンク色をしたラテまで珍しいメニューが揃います。また、クロワッサンやグラノーラなどもあるので、朝ごはんやカフェタイム利用にぴったりです。
ちなみにカフェの名前にあるサスクワッチとは未確認生物のこと。店内の入り口近くにはかわいい未確認生物をイメージした壁があり、そこで写真を撮る方もたくさんいらっしゃいます。アメリカらしいかわいい一枚はこちらのカフェで撮れますよ!

詳細情報

7020 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90038 アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.00 00

4. Reformation - フェミニンお洒落な洋服の宝庫

続いて紹介するのはメルローズ通りにある「Reformation(リフォーメーション)」というアパレルショップです。女性のシルエットを際立たせる、よりきれいに見せてくれるフェミニンな洋服が多く揃っており、地元のオシャレな女の子から圧倒的支持を受けているお店です。
ワンピースやトップスなど、どれもデザイン性の高い洋服が揃います。背の小さい日本人も切れるようなサイズ展開も豊富なので、自分にフィットする一枚を選ぶことができます。ウィンドーショッピングとして立ち寄るだけでも楽しめますよ!
メルローズ通りをもう少し進んだところにはReformationのビンテージショップもあり、センスあふれる古着を買うこともできます。デニムや、掘り出し物のTシャツ、日本ではなかなか見ないような洋服の空間に心躍ること間違いなし。

詳細情報

8000 Melrose Ave, Los Angeles, CA 90048 アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.00 00

5. Glossier - ピンク空間が可愛すぎるコスメショップ

最後に紹介するのは「Glossier(グロッシアー)」です。ニューヨークでのオープン当初から話題のコスメショップがロサンゼルスにもあるんです。あるのは先ほどから紹介しているメルローズ通りなので、ショッピングにも来やすいです!ピンク色の外観が目印です
店内もご覧の通り可愛いピンク色のポップなイメージ。化粧品を試して気になるものはその場で店員さんに言って買えます。こちらのGlossierのコスメは化学物質不使用であることと、みたままの綺麗な発色が自慢です。リップグロスやアイブロウは大人気商品!
また、コスメ一つのお買い上げからでもプレゼントしてくれるショッパーも可愛いと大人気。お買い物した日にちと自分の名前のタグをつけてくれます。旅行の記念品になりますね!お店も可愛くコスメも素敵なお店、写真ももちろん忘れずに!

詳細情報

Glossier LA 8407 Melrose Place, Los Angeles, CA 90069

3.00 01

定番と差をつける私のLA旅行!

いかがでしたか?定番観光地ではないスポットや、カフェ好き・タピオカ好きにむけたおすすめスポットをご紹介しました。ぜひショッピングやビーチ散策、さらに旅の記念になる可愛い写真を撮ることまで、思い出をたくさん作ってくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する