オシャレ女子がこぞって通う。雰囲気と料理が素敵すぎる都内のごはんLIST

"東京都内のごはんって、とにかく数が多くてどこに行けばいいかわからない!"というあなたに、この記事では女子会にデートにとにかく素敵なとっておきグルメスポットを厳選して5つご紹介します。"お洒落なあの子はいつもどこに行っているんだろう…"という方も必見です。お店選びに迷った際には、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ル・キャバレー / 代々木八幡

まず最初にご紹介する雰囲気と料理が素敵なお店は「ル・キャバレー」です。代々木八幡から歩いておよそ4分ほどのところにあり、まるでヨーロッパの街並みのような雰囲気がただようこちらのビストロ。連日多くの人でにぎわう超人気店なんです。

季節のフルーツとブラータチーズ

特におすすめなのが、こちらの「季節のフルーツとブラータチーズ」です。冷たいチーズなのに、とろ~りとしたくちどけがたまらないブッラータチーズ。とりこになってしまう人が続出なんだとか。こちらのお店では旬のフルーツと一緒にいただくので、新感覚のブッラータが味わえると注目を集めています。
その他の料理もフランス料理を中心としていて、本格的な絶品です。ワインの種類も豊富なので、お酒好きの方もきっと満足できるはず。お店選びに迷ったら、とにかく雰囲気も料理もとびっきり素敵なこちらのビストロをぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

2. cuma / 渋谷

続いてご紹介するのは「cuma」。こちらもビストロで、渋谷駅からは歩いておよそ5分ほどのところにあります。建物の2階にあり、少しわかりにくいところにありますがわざわざ訪れる価値ありのお店なんです。店内はカウンター席とテーブル席がいくつかあり、こじんまりとした雰囲気が素敵です。

生かき

フードメニューは毎日おすすめのメニューが変わり、何度訪れても楽しむことのできるこちらのお店。新鮮な魚介類や、お酒にもあうお肉料理やパスタなどの料理がならんでいます。おすすめなのが「生かき」。プリプリの食感とクリーミーな口あたりはやみつきになる美味しさです。お好みでレモンをたっぷりしぼって、どうぞ。
ビールやハイボールなど、定番のドリンクの他、ワインもこだわりのラインナップ。ノンアルコールのドリンクもお洒落で珍しいものがそろっているので必見です。薄暗い店内は、アンティーク調のお洒落なインテリアと心地よい音楽がさらに素敵な雰囲気を盛り上げています。知る人ぞ知る渋谷の穴場スポット。気になる方はぜひチェックしてみてください。

詳細情報

3. Sta. / 渋谷

続いて3番目にご紹介するのは、渋谷駅から歩いて5分ほどのところにある「Sta.(エスティーエー)」です。まるで渋谷にある秘密基地のような雰囲気で、落ち着いて食事を味わいたい方や大人っぽいディナーを食事を楽しみたい方におすすめです。1階がギャラリー、2階がカウンター席、3階がテーブル席になっていてそれぞれ違った雰囲気を楽しめます。

米粉の鶏唐揚げ ココナッツミルクとレモングラス風味

こちらのお店の料理は、調味料から手作りしているというこだわりよう。和食を中心とした創作料理を楽しむことができます。「米粉の鶏唐揚げ ココナッツミルクとレモングラス風味」は人気のメニューで、ナンプラーという東南アジアの調味料をベースにしているのでどこかエスニックな風味が魅力です。ここでしか味わうことのできない逸品です。
とにかく圧倒的に素敵な雰囲気は、女子旅にもデートにもぴったりです。あまりの人気にすぐに満席になることもしばしば。ディナーは予約をしてから訪れるのがおすすめです。ランチは予約することができませんが、こだわりの料理をリーズナブルに楽しむことができますよ。

詳細情報

Sta.

東京都渋谷区円山町11-7

3.86 6291

4. UNTITLED / 渋谷

続いて4番目にご紹介するのは「UNTITLED (アンタイトル)」です。こちらは渋谷駅から歩いて8分ほどのところにあるダイニングバー。コンクリート調の店内にはモダンなネオンが輝き、スタイリッシュで洗練された店内の雰囲気が素敵です。

シカゴピザ

渋谷の「UNTITLED」といえば、絶対食べたい名物料理が「シカゴピザ」です。黒いピザ生地から真っ白なチーズがとろ~りと溢れ出るのはフォトジェニックで、動画映えも抜群です。ホワイトソースのコクがあるのでしつこくなく、飽きの来ない美味しさのシカゴピザは、チーズ好きの方は必食のメニューです。
とにかくお洒落な店内は、ニューヨークのカフェとアイリッシュパブをイメージしているんだとか。記念日や誕生日には、デザートプレートを予約することもできるのでおすすめです。料理も雰囲気も素敵なお店で、大切な日のお祝いをしてみるのはいかがでしょうか。

詳細情報

UNTITLED

東京都渋谷区宇田川町3-12 s-vort渋谷神南 B1階

- 017

5. Newzea Platform / 代々木公園

最後にご紹介するのは「Newzea Platform(ニュージープラットフォーム)」です。代々木公園駅から歩いて8分ほどのところにあるこちらのお店では、東京都内では珍しいニュージーランド料理やドリンクを楽しむことができるんです。2階が店内席、3階がテラス席になっています。

スプリングラムのグリル

定番のフィッシュアンドチップスやニュージーランドワイン、ビールはここでしか味わうことのできない珍しいものばかり。そんな中でも絶対食べていただきたいおすすめメニューが「スプリングラムのグリル」です。ニュージーランド特産のラム肉はとってもやわらかく、塩味がアクセントになっていてお酒との相性も抜群です。
おすすめなのがテラス席で、開放的な雰囲気は都会にいることを忘れさせてくれます。東京都内にいながら、南半球のニュージーランドに旅行したかのような雰囲気を味わえますよ。料理も雰囲気も百点満点のこちらのお店を、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

これであなたもお洒落女子

雰囲気と料理が素敵すぎる東京都内のお店をご紹介しました。いかがでしたか?お店選びに迷った際には、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する