旅慣れたあなたに贈る!“2回目以降の東南アジア旅”で行きたい旅行先はこれだ

日本からも人気の旅行先、東南アジア。比較的近く、また物価もグッと安い場合が多いので、気軽に旅行を楽しむことができるのが魅力的です。今回は、東南アジア経験者の方にあえておすすめした、2回目以降の東南アジア旅で行きたい旅行先をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ヴィエンチャン / ラオス

1つ目にご紹介するのは、ラオスの首都「ヴィエンチャン」。世界一何もない首都、とも言われるこの街は、たしかに目立った観光資源はありませんが、のんびりとした雰囲気が流れています。東南アジアの凱旋門とも言われる「パトゥーサイ」は必見!
by ashita-ga-birthday
by ashita-ga-birthday
そんなヴィエンチャンでおすすめなのが、サウナに入ること。ここ「薬草サウナ」は、いい香りのするスチームサウナを楽しむことができるんです。すっきり癒されること間違いなし!おすすめは、日中の明るいうちにサウナに入ってさっぱりすること。

詳細情報

薬草サウナ

Herbal Steam Sauna, Rue Chao Anou, Vientiane, Laos

- 01

【2】ランカウイ / マレーシア

2つ目にご紹介するのは、マレーシアにある「ランカウイ」。マレー半島の北西部に位置するアンダマン海に浮かぶ島々です。ユネスコのジオパークにも認定されている豊かな自然。白い砂浜の美しいビーチ。世界でも有数のリゾート地です!
東南アジアでバカンスがしたい!という方にはぴったりのスポットです。ベストシーズンは、乾季となる12月から5月。寒い日本の冬を忘れて、常夏の島を満喫しましょう。ビーチだけではなく、マングローブクルーズなど楽しいレジャーもたくさんあります。

詳細情報

3.08 1427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】マニラ / フィリピン

by RETRIP
3つ目にご紹介するのは、フィリピンの首都「マニラ」。フィリピンといえばセブ!というイメージの方も多いのでは?そんなフィリピンの離島への中継地、というイメージも強いマニラですが、実はたくさんおもしろいスポットが増えてきているんです!
by RETRIP
そんなマニラでおすすめしたいのが、バーホッピング。BGCというエリアのどこかにある、ということだけが公開されている住所非公開の隠れ家バー「The Backroom Bar(ザバックルームバー)」は、空間作りにもお酒にもこだわられているスポットなんです。大人な時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

3.00 03

【4】バガン / ミャンマー

4つ目にご紹介するのは、ミャンマーにある「バガン」。ヤンゴンから国内線で1時間ほど、また夜行バスで9、10時間ほどで到着することができるバガンは、街全体にたくさんの遺跡があるスポットなんです。
世界三大仏教遺跡の1つでもあるバガンは、高い建物1つもない一面に広がる自然の中に無数の仏塔が立ち並んでいます。まるでミニチュアの世界にいるような景色を楽しむことができますよ。朝日や夕日を見るのがおすすめ!

詳細情報

バガン遺跡

Bagan, Myanmar

3.38 4255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ホーチミン / ベトナム

5つ目にご紹介するのは、ベトナムにある「ホーチミン」。独特の魅力があるベトナム。ホーチミンはそんなベトナムの大都市のひとつですが、特に世界遺産があるわけでもないところ。しかし、ホーチミン特有の居心地のよさがあります。また、おいしいグルメやかわいい雑貨などもあり、女性を中心におすすめしたい旅先。
「サイゴン中央郵便局」など、フォトジェニックな観光スポットがたくさんあるホーチミン。特にびっちりと旅程を組むのではなく、のんびり街歩きを楽しむのがおすすめ。また、スパなどで思いっきり癒されてみるのもいいですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する