会話が苦手な私でも、まだ一緒に居たいので。雰囲気で勝負できるバーLIST

会話は苦手、でもあなたともう少し時間を過ごしたい。そのように感じる方に、誘いやすく会話が弾みやすい東京都内のバーを10選ご紹介していきます。店内の雰囲気が良いバーや会話のネタが広がる変わり種のバーなど様々なバーをご紹介します。きっと盛り上がって良い雰囲気になるので、参考にしてみてください。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ペンギンのいるBAR / 池袋

まずご紹介するのは池袋にある「ペンギンのいるBAR(バー)」です。ちょっと雰囲気の良すぎる、静かなところだと会話が止まってしまうかも。そんな不安があったらここがおすすめです。ここではその名前の通り、必ずペンギンに会えるんです。なので「ペンギンに会いたいんだ!」なんて言って誘うことができます。
水槽に入ってるペンギンを眺めながら飲むというのは新鮮味ありますよね。メニューもペンギンにまつわるメニューだったり、ペンギンの形をしたお手拭きがあったりとにかくペンギンづくし!ペンギン中心に会話を弾ませることができるので、会話が苦手なあなたにもぴったしです。

詳細情報

【営業時間】平日・土 18:00~翌3:00
      日 18:00~翌1:00 
【定休日】年始以外無休
【予算】4000円〜

2. Tír na nÓg / 銀座

続いてご紹介するのは「Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)」というバーです。妖精の住むバーとしてもしられているこちらのお店は、店内がとにかくおしゃれで雰囲気抜群!カフェ&バーで利用しやすく話もしやすいので、会話が苦手な方でもおすすめです。
店内は茶色やオレンジを基調としていて、少しダークでメルヘン。なんと妖精がいたるところにあり、キラキラとした妖精の粉などが置かれていたりしてるんです。その粉を手に乗せて吹くと願いが叶うんだとか。そんな不思議な世界観に魅了されながら会話するのもいいですね。

詳細情報

【営業時間】バー利用 19:00~翌4:00
【定休日】年中無休
【予算】ドリンク一杯1200円〜

Tír na nÓg

東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座B1階

3.79 10230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 駄菓子バー / 池袋など

日本の昔ながらのお菓子が「駄菓子」を食べながら飲むことができるバーがあるんです。それがこちらの「駄菓子バー」。池袋・渋谷・新宿・恵比寿にお店を構えていて、かなりユニークなコンセプトのバーです。昔懐かしい駄菓子の話で盛り上がれるのが魅力です。
店内には駄菓子屋さんのように駄菓子がズラーっと並んでいて、チャージ料を払えばなんと駄菓子は食べ放題!好きなだけ駄菓子を食べるという少年・少女の夢を叶えさせてくれます。駄菓子を食べながらお互いの幼少期や学生時代などの会話に繋げることができ、より相手のことを知ることができるのでおすすめです。

詳細情報

池袋店(※店舗によってことなります。)
【営業時間】平日 16:00~23:30
      休日 15:00~23:30
【定休日】年中無休
【予算】2000円〜

4. BEE8 / 渋谷

ドラマや映画の撮影などにも使われている「Bee8(ビーエイト)」。ここは様々な席があり、その席ごとに雰囲気や世界観が違うのでおすすめです。ちょっと話すの緊張してしまうかもと感じるならロフト席やテーブル席をするのをおすすめします。どの席も雰囲気抜群でお酒と食が進みます。
ドリンクだけでなくフードメニューの種類が豊富なのもおすすめの理由の一つです。美味しいものを食べてると自然と会話が弾みますよね。ここでおすすめしたいのはローストビーフ。これを食べるためにリピートをする方もいるんだとか。おしゃれな店内と美味しいご飯で自然と会話ができるのでおすすめです。

詳細情報

【営業時間】17:00 ~ 翌3:00
【定休日】年中無休
【予算】4,000円〜
tabelogで見る

BEE8

東京都渋谷区道玄坂2-8-1大和田ビルB1階

3.39 07

5. igu&peace / 渋谷

続いてご紹介するのはおしゃれで少し変わったバー、「igu&peace(イグアンドピース)」。ここは入り口からなんと会話のネタになるような仕掛けがあるんです…!まずエレベーターから降りると、狭い書斎しかなく「???」となりますが、実はその書斎のどこかに隠し扉が隠れているんです!とてもワクワクする展開に会話が弾むこと間違いありません。
ワクワクは入り口だけで止まりません。隠し扉を見つけて入った店内にはなんとブランコの席やミニクーパーの席など、ユニークな席で溢れています。少し暗めで優しい照明が照らす店内はとてもおしゃれで落ち着きます。会話が苦手でも変わり種の席を選べば会話が盛り上がること間違いありません。

詳細情報

【営業時間】平日・土 18:00~翌3:00
      日・祝 17〜24時
【定休日】年中無休
【予算】3000円〜
eparkGourmetで見る

igu&peace

東京都渋谷区道玄坂1-5-2渋谷SEDEビル4階

3.23 3118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する