• はてぶ
  • あとで
これを読めば名古屋マスター。今どき女子が嬉しいおすすめスポットをcheck!

東京からは新幹線で約2時間と少し、新大阪からは新幹線で1時間ほどとアクセスも良く女子旅の候補地として人気な「名古屋」。名古屋といえば個性的なメニューで知られる「名古屋飯」が有名ですが、市内には多くのおしゃれカフェやおしゃれスポットがあるのはご存知ですか?そこで今回は名古屋のオススメおしゃれスポットを10つ紹介します!この記事を読めば皆が羨む名古屋マスターに慣れること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

カフェ グルメ編

1. やごとのだんごやさん / 天白区

まず紹介していくのはこちらの「やごとのだんごやさん」です。名古屋駅から電車で30分という距離にあり、アクセスもまずまずです。江戸時代のお茶屋さんをイメージしたような雰囲気の外観に思わず心も踊ります。素材にこだわった自家製のみたらしだんごや五平餅といった昔ながらのメニューが目を引きます。
しかし店内で注文するならこちらの「だんごやさんセット」をいただきましょう!お盆の上に乗せられた可愛らしいお団子は、1つ1つが小さめで可愛らしさがあり、赤色の唐傘の下で休憩する女性のようです。このような可愛らしさがSNSで話題となっており、女子旅をするならぜひ訪れたい場所ですね!

詳細情報

2. tuwl's cafe / 大須

続いて紹介するのは名古屋の名物商店、「大須商店街(おおすしょうてんがい)」にある「tuwl's cafe(トゥールズカフェ)」です。こちらは2020年2月までは「JTRRD Cafe nagoya(ジェティードカフェ ナゴヤ)」でしたが現在は名前が変わっているのでご注意ください。ここでいただけるのはカラフルな「アートスムージー」です。
注文方法が少し変わっていて、まず赤や黄色、オレンジと言ったベースの色を決め、あとは店員さんがお任せでスムージーに模様を描いてくれます。店内には撮影スポットがいくつかあり、思う存分撮影が出来ますよ!1つだと物足りないので友達といくつか注文して並べて写真を撮ってみてはいかがですか?

詳細情報

愛知県名古屋市中区大須3-16−7

3.04 018

3. KANNON COFFEE / 大須

続いては大須観音駅から歩いてすぐのところにある、「KANNON COFFEE(カンノンコーヒー) 」をご紹介します。店内はあまり広くないですが、テイクアウトも可能です。コーヒーのカップの可愛らしさと、名古屋城名物の「シャチほこ」をかたどったクッキーをトッピングすることが出来ますよ。
オススメは店内でもいただくことが出来る「スコーン」です。外はサクっと中はホロっとしたスコーンの食感とシンプルで素朴な味はコーヒーにとても合います。味も複数用意されているのでぜひ自分の好みの味を見つけてみてください!店内の落ち着いた雰囲気は、おしゃれさんのあなたもきっと気に入るはずです。

詳細情報

4. 金山ほしあかり / 金山

続いて紹介するのは金山駅から歩いてすぐにある「金山ほしあかり」です。こちらはおしゃれなオトナ女子必見のスポットで、室内にいながら美しい星空を眺めることのできるバーなんです。入り口横の小さな窓から店内を除くこともでき、窓の奥には美しい星空と妖艶な雰囲気漂う店内に期待が高まります。
お酒が苦手な女性のためにもしっかりとノンアルコールカクテルも充実しているのでご安心を。惑星をモチーフにした「金星」や「火星」といったカクテルはオトナ女子に大人気!サプライズメニューも用意してくれるので大切なお友達の誕生日等を祝ってあげるのもオススメです。

詳細情報

愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビルB1階

3.47 528

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. cafe&wine Mamma Mia LABORATORY なんてこった研究所 / 栄

続いて紹介するのは名古屋屈指の繁華街である栄駅から歩いて10分ほどのところにある、「cafe&wine Mamma Mia LABORATORY なんてこった研究所(カフェアンドワイン マンマミーア ラボラトリー なんてこったけんきゅうじょ) 」です。入り口が少し見つけづらいので注意してくださいね。
階段を登ると広がる空間には、ランチ名物「キーマカレー」のスパイスの香りが立ち込めていて食欲をそそられます。チーズ好きにはたまらないのがこちらのチーズトッピングをしたキーマカレー。てっぺんにちょこんと乗せられた卵黄がなんともおしゃれですよね。デザートには可愛らしいりんご飴はいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

愛知県名古屋市中区栄3-14-30 ミノウラビル4階

3.34 364

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

スポット編

6. 昭和日常博物館 / 北名古屋市

続いて紹介するのは名古屋駅から電車で10分ほど、最寄駅からはバスで20分ほどと言う場所にある「昭和日常博物館」をご紹介します。こちらのスポットでは昭和レトロな雰囲気を楽しむことが出来ますよ!レトロな喫茶店や商店街がお好きなおしゃれ女子には、ぜひ訪れてほしいスポットになっています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する