テーマパークから極上宿まで。全国の“2020年春にオープンするスポット”まとめ

もうすぐ春がやってきますが、旅行やお出かけの計画はしましたか?せっかくどこかに出かけるなら、最新スポットを訪れて“出来立てほやほや感”を味わいたいもの。そこで今回は、全国の“2020年春にオープンするスポット”たちをご紹介します。ぜひこの春のチェックリストに入れてみて下さいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①星野リゾート 界 長門 / 山口

開業日 : 2020年3月12日(木)

まず初めにご紹介するのはこちら。2020年3月12日(木)、山口県・長門湯本温泉に「星野リゾート 界 長門」が誕生します。山口県に古くから続く「御茶屋屋敷」をテーマとし、ご当地の豊かな文化をたっぷりと体験できる宿になっているのだそう。ロビーや客室は武家文化を生かした設えに、ご当地楽にはこのエリアの特徴でもある赤土から作られた赤間硯が使用されます。
ベッドボードには室町時代より800年以上も続き、山口県の無形文化財に指定されている「徳地和紙」が使用され、段違いになっている床の間には、古くは茶の湯で使うための陶器として使われていた焼き物「萩焼」が。武家文化を生かしたご当地部屋となっています。

詳細情報

■星野リゾート 界 長門
開業日:2020年3月12日(木)   
予約開始日: 2019年11月12日(火)
料金:1泊 22,000円~(2名1室利用時1名あたり、サービス料込・税別、夕朝食付)
アクセス:JR新山口駅より車で約60分、山口宇部空港より車で約90分

星野リゾート 界 長門

山口県長門市深川湯本2229-1

3.05 190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②HANA🌼BIYORI / 東京

オープン日 : 2020年3月14日(土)

お次はこちら。2020年3月14日(土)、よみうりランド遊園地に隣接した日本庭園に、新感覚フラワーパーク「HANA🌼BIYORI」がオープンします。いろいろな角度から植物に焦点を当てた、新感覚のエンターテインメント型植物園で、関東最大級となる300鉢を超えるフラワーシャンデリアが咲き誇る1,500㎡の温室や、日本で初めて常設となる「花」と「デジタル」を融合したプロジェクションマッピングショーで、幻想的な世界を堪能出来ます。
さらに非日常を体験できる緑に囲まれた癒しの空間には、植物園では日本初のスターバックスコーヒーが出店。日本庭園内には貴重な文化財が並び、春にはよみうりランドオリジナルの多摩緋桜をはじめ約100本の桜、初夏はほたる観賞など、一年中、四季のうつろいを存分に体感できます。

詳細情報

■HANA🌼BIYORI(はなびより) 
オープン日時:2020年3月14日(土)10:00
営業時間:9:30~17:00 ※時期により変動
休園日:4月21日(火)・5月27日(水)・28日(木)・6月16日(火)~18日(木)・7月14日(火)・8月4日(火)・9月14日(月)・15日(火)・24日(木)・25日(金) ※10月以降は要問い合わせ
料金:大人(中高生以上)1,200円  小人(3歳以上~小学生)600円

HANA🌼BIYORI

東京都稲城市矢野口4015-1 (よみうりランド遊園地隣接)

3.51 12486
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

癒しと映えな空間🌸🌼💐

ずっと気になってた ⁡ 『HANA・BIYORI』🌸 ⁡ に行ってきました💨 ⁡ この建物まで歩いてくる道中にもお花の香りは楽しんでたけど、 ここに入った瞬間、わっとくる感じ🙊💓 ⁡ 癒し💐 ⁡ どこもかしこも"映え"ですね😚 ⁡ こんなにお花に囲まれる事ってそうないから、 キャーキャー言いながら写真を撮っておりました🤳 ひととおり撮ったら、 このフラワーシャンデリアの下で深呼吸😮‍💨♡ ⁡ 1時間に1度、10分弱くらい、 暗転して花とデジタルのアートショーが上映され📽 これまた感動✨ スタンダードバージョンとその時々?季節で変わる?のバージョンを交互にやってるみたいです◎ ⁡ お花って見てるだけで本当にテンション上がるし癒されるし、 娘にに見せたら「行くー!」と言ってたので 今度は一緒に行こうかな👧🏻💓 (暗転怖がりそうだけど) ⁡ 平日は空いていてとっても見やすく過ごしやすかったです♪ (土日はどうなんだろう🤔) これは入園料1000円払う価値ありでした👏🏻✨ (よみランCLUB会員価格¥) ⁡ ちなみに京王よみうりランド駅から無料シャトルバスが15分おきに出ていて、秒で着きます🚌ありがたき🙏🏻 (土日の混み具合はわからずですが💦平日はとても空いておりました👏🏻) ⁡ ベビーカーは、入園して右手のエリアは階段なので すぐそこにあるベビーカー置き場に置いて鑑賞した方が良いです👌🏻 (階段で息切れしたけどちょうど良い運動に🚶‍♀️) あとは全部ベビーカーで回れます✨ ⁡ ゆったりと時間が流れている感じがして 天気も良くて本当に気持ちの良い場所でした🌼🌸 ⁡ この建物の中にトイレとオムツ替え授乳室もあって、 スタバも併設されていてそれはもう🙊💓 ずっと居られますね🌿✨ ⁡ お外もお花畑やいろいろなアートみたいになっていたり、 池があったり多宝塔や重要文化財が祀られていたり、 お散歩がてら楽しめました◎ ⁡ 特にお花のエリアは至る所にフォトスポットがあって 娘と一緒でも楽しめそう👧🏻💓 ⁡ とにもかくにも心地よい空間でした🌼🌸🌿✨ ⁡ (個人的にはお誕生日フォトとかここで撮れそうだなと♡数字くらい持ってサクッとなら良さそう🤳)

③壱岐リトリート 海里村上 / 長崎

プレオープン : 2020年3月15日(日)、リブランドオープン2020年4月13日(月)

続いてご紹介するのはこちら。長崎にある旅館「海里村上」が、全2期の改装を経て、唯一無二の離島リゾート「壱岐リトリート 海里村上」として2020年3月15日(日)にプレオープン、2020年4月13日(月)にリブランドオープンします。
何といっても魅力は、夕日百選にも選出された「湯本湾」の夕日を、全客室から眺められる全室オーシャンビュー部屋。客室源泉露天風呂が付いています。厳選した壱岐食材を使った、四季の料理が頂ける他、壱岐を五感で感じる充実の施設と、ここでしか体験できないアクティビティも堪能することが出来ますよ。

詳細情報

プレオープン : 2020年3月15日(日)
リブランドオープン:2020年4月13日(月)
rakutenで見る

壱岐リトリート 海里村上

長崎県壱岐市勝本町立石西触119-2

3.38 254
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最後の晩餐 朝から!

西壱岐エリアにあるオーベルジュ。周囲には何もありません。オーシャンビューからの夕陽ショーが終わるとディナーです。 壱岐名産の赤うに・あわび・壱岐牛などなど地の物が次から次へとサーブされます。 お酒は当然、地の壱岐麦焼酎。名前も聞いたことのない地元の焼酎をいただきます。これがまた、いい意味で臭い・垢抜けてない・洗練されていないのです。こんなに素晴らしいお酒と壱岐地場の料理+デザートは熊本のマスクメロンを堪能しました。 もし、最後の晩餐という機会が人生にあれば、ここでいただきたいとすら思いました。 ただし、予約できるかわかりませんが…(笑) 朝ご飯も至福の時間でした。車で来たことを呪いました…とにかく飲みたいのです、朝から! つまみにしていい一品ぞろいの前菜から始まり、かます焼き・出来立ての出し巻き卵をメインに次から次へと出てきます。 もちろん、お替りOKです。飲めない分、ご飯を3杯いただきました。こんなに満たされた気分になるものなのですね。 それなりのお値段ですので、満足して当然だろうという気持ちはまったく無いです。感謝の念に包まれて、チェックアウトです。 ほんまにこの世の極みの一端を見た気分で、後ろ髪を引かれながら去りました。

④名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク / 三重

新エリアオープン日 : 2020年4月1日(水)

お次にご紹介するのはこちら。2020年4月1日(水)、三重にある「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に【観る】と【遊ぶ】の新エリア2ヶ所が誕生します。この春に10周年を迎えるにあたり、家族みんながもっと、もっと笑顔になれる場所にパワーアップします。
新たに生まれ変わる「やなせたかし劇場」は、より近くでアンパンマンとふれあえる造りになり、ここでしか観られない参加型のショーを上演します。旧劇場からリニューアルした「おおきな木とあそびの森」は、自由な発想で子供たちがクタクタになるまで遊べる屋内施設です。

詳細情報

新エリアオープン日 : 2020年4月1日(水)
時間 : 10:00~17:00(最終入場16:00)
入場料金 : 2,000円(税込) 1歳以上(1歳未満無料)
※4月1日(水)から
※1歳以上小学生以下は記念品つき
※指定の障がい者手帳をお持ちの方(つきそい1名まで)手帳提示で半額
3.72 20119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

画像提供元:名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する