あの映画の舞台で、最高の体験を。群馬の極上宿「積善館」の魅力を徹底解剖

先日、温泉旅行に行ってきました。その際に訪れた宿「積善館」がとても素晴らしかったので、今回その魅力を徹底解剖してお届けしたいと思います。あの有名映画の舞台となった場所なのですが、これ以外にも魅力がたっぷりあるんですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「積善館」とは

今回ご紹介する宿「積善館」は、四万温泉という温泉街にあります。東京から車でなら、2時間ほどで向かうことが出来ますよ。渋川伊香保ICで降りて、国道353線を進んでいくと、この宿が出てきます。道中では、メロディライン(指定された速さで車を走らせると音楽が鳴る道)があり、有名映画のテーマソングを聴くことも出来、楽しいですよ。冬場はスリップの危険もあるので、必ずスタットレス車で行くように気をつけてくださいね。
この宿は、建物が「佳松亭」「山荘」「本館」に分かれています。私たちは「佳松亭」に宿泊したので、佳松亭側に車を泊め中に入りました。ドアが開いた瞬間から、ひのきの良い香りが漂います。
お部屋には浴衣が用意されていて、宿内はこれでリラックスすることが出来ますよ。食事は宴会場のほかに、お部屋でいただくことも出来ます。群馬県産のお肉を使ったしゃぶしゃぶをはじめ、お料理はどれを食べても舌がとろけるほど絶品でした。
そして積善館のもう一つの魅力は、温泉。温泉の種類も豊富で、男女別のものはもちろん、混浴のお風呂もあるのでカップル旅行にもオススメです。旅館ならではの雰囲気を感じるものから、現代風のこじゃれたお風呂まで、滞在中何度でも入りたくなってしまいます。
そして、この宿の一番の醍醐味はこちら。あの人気映画の世界観がそのまま再現されているかのような外観は、心をくすぐります。赤い橋と古き良き宿の外観、とても風情がありますよね。お昼の姿も良いですが、夜も一層素敵ですよ。あまり夜が遅くなると電気が消えてしまうので、ちょうどよい時間帯を狙って見に行くのがオススメです。
宿内も古き良き空間が沢山あるので、浴衣を着てお散歩したいですね。「本館・山荘」のお部屋は昔ながらの雰囲気が漂い、「佳松亭」のお部屋は比較的新しいので、好みに合わせて選んで見てくださいね。

一生の思い出になる

群馬県にある宿「積善館」をご紹介しました。外観だけでなく食事やお風呂も素敵なので、滞在中ずっと幸せな気分になれますよ。少々お値段は張りますが、ご褒美旅行にぴったりです。周辺ではひもかわうどんも有名なので、行き帰りに寄っていくのもオススメです!

詳細情報

積善館

群馬県吾妻郡中之条町四万甲3837

3.12 478
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する