• はてぶ
  • あとで
初めて遊ぶあの子とどこ行くべき?”初遊び”におすすめな都内ランチ7選

初めて遊ぶ時って、どこに行けばいいのか分からないし、相手のことも考えるから意外と気を遣いますよね。たくさんあるカテゴリ―の中で良いランチなんて見つけられない!というあなた。ランチ後のことも考慮したとっておきの”初遊び”に最適なお店を7つご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. MOJA in the HOUSE / 渋谷

最初に紹介する友達との初遊びにおすすめのお店は、渋谷にある「MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)」です。開放的のある広々とした店内は、あまり緊張することなく会話ができる雰囲気がポイント。
アメリカンスタイルの食事がいただけるこちらの看板メニューは”ワッフルチキン”です。カリっと焼き上げたワッフルの上には、大きなクリスピーチキンがどーんと鎮座!ここへメープルシロップをかけて食べるのですが、甘じょっぱい味が病みつきになる美味しさなんです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

4.20 59213

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. みのりんご / 原宿

続いて紹介する初遊びにおすすめなお店は、原宿にある「みのりんご」です。こちらは言わずと知れたカレー専門店。中でも”水”を一切使用しないで煮込んだキーマカレーは絶品!意外と辛めなキーマは、温泉卵との相性も抜群。
デフォルトのキーマカレーの上にとろとろのチーズをたっぷりかけた”チーズキーマカレー”も大人気メニュー。チーズでコクが増しマイルドになったカレーは最高に美味しい。その美味しさに話も弾むのでは?また立地が原宿なので、そのあとも移動などをしなくて良いのもいいですよね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-22-7 westビル1階

4.11 3292

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 麺散 / 原宿

続いて紹介する初遊びにおすすめお店は、原宿にある「麺散(めんちらし)」です。ここは新宿にある「慎(しん)」といううどん屋さんで修業を重ねた方の出したお店で、その味は名店のお墨付き。原宿という場所も考慮して、店内はポップな仕上がりです。
筆者、うどんは絶対温かい派!なのですが、こちらではぜひ冷かけを食べてほしいのです・・。キュッとコシのある麺は、氷で締めたときに美味しさが引き立つと思うんです。うどんって提供に時間がさほどかからないので、お料理を待つときの”あの時間”が気になる方には良いのではないでしょうか。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-13-7

3.00 20129

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 喫茶YOU / 東銀座

続いて紹介する初遊びにおすすめのお店は、東銀座にある「喫茶YOU」です。こちらは都内のオムライスが美味しいお店を挙げたら一番に出てくるのではというほどの有名店ですよね。平日でも列をなすほどの人気店です。
初めて遊ぶ時って何をランチに選んだらいいか分からないと思いますが、そんなときにおすすめなのが洋食屋さん。わかりやすく美味しいメニューがあるので、相手の好みも気にせずに楽しめると思いますよ。もちろんここのオムライスは超が付くほど絶品なので、好きな方は絶対に食べていただきたいです。

詳細情報

5. 按田餃子 / 代々木上原

続いて紹介する初遊びにおすすめのお店は、代々木上原にある「按田餃子(あんだぎょうざ)」です。最近二子玉川に二号店ができるほど人気になったお店では”水餃子”が名物。ハトムギの全粒粉を使っている皮は、ほんのり茶色くモッチモチ。
ここは、個人的に”初遊び”には最適!定食メニューもあるので、自分の好きなものを頼めます。また、筆者のおすすめは”ラゲーライス”。キクラゲの”ラゲ”からきている名前です。キクラゲや玉ねぎ、豚肉の炒めとご飯というシンプルなものですが、後を引く美味しさ。キクラゲ好きにはぜひ食べてほしいです。

詳細情報

6. Little chef / 都立大学

続いて紹介する初遊びにおすすめのお店は、都立大学にある「Little Chef(リトルシェフ)」です。夜はやっていないのでランチ時にしか行くことのできないカフェ。和定食やハヤシライス、季節によってグラタンなどのボリューム満点なメニューが並んでいて、どれも健康的なものばかり。
またこちらではデザートも豊富にあり、とっても人気。今の季節は”いちご”を使ったスイーツがありますよ。ここだけでランチ・デザートが完了できる優秀なお店なんです。また、都立大学は渋谷まで10分と好アクセスなので、そのあとも都心に出やすくておすすめなのです。

詳細情報

7. チャモロ / 恵比寿

続いて紹介する初遊びにおすすめのお店は、恵比寿にある「チャモロ」です。こちらは恵比寿の繁華街の地下にある老舗洋食店。ランチ時には行列を作ることもある人気店です。こちらのオレンジの看板が目印ですよ。
こちらの人気No.1メニューが”厚切り牛タンオムライス”。ここの牛タン、本当にちゃんと厚切りなんです!とろとろのたまごにとろとろの牛タン。絡むのは自家製の濃厚なソース。こんなの食べたら、きっと二人して笑顔になってしまいますよ。

詳細情報

あの子との初遊び、ここに決めた!

いかがでしたか?結構悩みがちな初めてのあの子とのランチ。お店って自分好みのところした覚えたりしてないから、分からないもの。意外と思い出せない都内の有名店などを中心に”初遊び”におすすめなお店を列挙してみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する