• はてぶ
  • あとで
勇気をもって誘いたい!弱気男子でも積極的になれるスポットリスト

好きな人をデートに誘うのってとても勇気のいることですよね。中でも一番悩むのは場所ではないでしょうか。そこで今回は、一緒に居る時間を楽しく共有できるような様々なジャンルのスポットを10選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① VR PARK TOKYO

まず最初にご紹介するのは、渋谷にある「VR PARK TOKYO」です。こちらは、日本初のVR(バーチャルリアリティ)のテーマパークとして2016年にオープンしました。日本のみならず、世界中から話題のVRを集めた最先端のエンターテインメント施設です。
視覚・聴覚・触覚など様々な感覚を駆使して、ここにしかない数々のアトラクションを体験し、仮想空間の世界を楽しんでみてください。料金はチケット購入制で110分遊び放題なので、ぜひアトラクション全制覇のつもりで遊び倒しましょう!

詳細情報

② アクアパーク品川

デートと言えばやはり水族館は外せないですよね。中でも「アクアパーク品川」は、テクノロジーを駆使して幻想的な世界を作り出しています。クラゲと音や光の装飾のコラボレーションが見事な「ジェリーフィッシュランブル」や、海中トンネル「ワンダーチューブ」は圧巻です。
そして「ザ スタジアム」では、ウォーターカーテンや照明などを使った他では見られないダイナミックなイルカのショーを360°どこからでも楽しむことができます。季節ごとや昼と夜でも違うプログラムを開催しているので、何度見ても楽しめるショーとなっています。

詳細情報

東京都港区高輪4-10-30

4.50 1324648

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 上野動物園

晴れの日は動物園もいいですね。「上野動物園」は、上野という東京の中心にありながら、自然豊かな環境の中でのびのびと生活している動物たちを見ることができます。ジャイアントパンダを見ることができることで有名ですよね。
エゾシカやニホンカモシカ、日本の野鳥など、日本の動物を見ることができるエリアや、国内ではここ上野動物園でしか見ることのできないアイアイやフォッサがいるエリアなど、様々な施設があります。普段なかなか見ることのできない動物ばかりなので、ぜひいろいろ観察してみてくださいね。

詳細情報

➃ T・ジョイPRINCE品川

続いてご紹介するのは、デートの定番の一つ、映画館です。「T・ジョイPRINCE品川」は、品川駅からすぐの場所に位置しているためアクセスしやすいのも嬉しいポイントです。都内最大級のIMAXシアターで、臨場感溢れる映画鑑賞を楽しんでください。
こちらには、ペアシートという二人掛けの席もあります。追加料金は必要ないので、大きなソファのような席でゆっくりと映画を楽しむのもありではないでしょうか。また近くには飲食店なども多いため、映画を観終わったあとは食事をしながら内容について語り合うのもいいですね。

詳細情報

⓹ 本と珈琲 梟書茶房

池袋にある「本と珈琲 梟書茶房」は、神楽坂にある本屋「かもめブックス」の代表である柳下恭平さんと、コーヒーマイスターの菅野眞博さんがタッグを組んで開店したブックカフェです。店内にはずらりと本が並び、落ち着いた雰囲気となっています。
ここには「ふくろう文庫」というタイトルが伏せてある本が並んであり、柳下さんと菅野さんが書いたおすすめする理由のみを見て購入するというものです。2人でそれを見ながら購入するのも楽しそうですね。またこちらには様々な食事やスイーツメニューも揃っているので、ぜひ食事を楽しみながらお話ししてください。

詳細情報

⑥ コツメイト

動物好きの方におすすめなのが、池袋にある「コツメイト」です。コツメカワウソ、フクロモモンガ、ハリネズミといった珍しい動物と触れ合うことができます。猫カフェなどはよくありますが、こういった動物のいるお店は珍しいのではないでしょうか。
by ym_ymmt
手のひらにすっぽりと収まってしまうようなサイズ感の動物たちに、メロメロになってしまうこと間違いなし!おやつ体験を行うこともできます。普段なかなか触れ合うことがないような可愛らしい動物たちに、ぜひ癒されてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する